PSOBB日記
このページで使用されてる画像は(株)セガのPSOオフィシャルHPより転載しています。配布や再掲載は禁止されています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/26 MA2スタート!
2005/04/25 忘れてしまうので
2005/04/24 相変わらずコツコツと
2005/04/23 えー、最近チャレロビに入り浸りの管理人ですよ。
2005/04/22 マラソーン

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/27(火) 外は台風のような雨><
今日はみんな来るの遅かったなあ。
19時頃からずっとオンしてたけど、森を何週したかわからん^^;
(途中寝たりもしたけどw)
22時頃PTさんが来て、そのあとすぐまゆさんも来ました。
もう一人いればチャレができたんだけど、来そうな気配もないので3人でバトルをしました。
ルールはメセタを最後にたくさん持ってる人の勝ち。2種類やったけどイマイチ分からなかったな^^;
その後ロビーでまったりしているとき、ふとkashimさん(ウルフェンでよく一緒に遊ぶ)のこと思い出してPTさんに聞いたら
「今もPSOにいるよ〜」ということなので、早速紹介してもらいました^^
kashimさんは3-15-1がメインロビーだそうで
「いつでも遊びに来て〜」
と言っていただきました。
その後お近づきの印にエピ1のC1をやりました。
ヒューキャシ3人とFo一人の組み合わせで10分10秒でした^^
そのうち3-15にも行ってみたいと思います。

※明日の仕事が終わればとりあえずはGW突入だ!
しかし私は月初の仕事をしに職場に行くんだろうなぁ・・・><

2004/04/26(月) ウルフェンやってました^^;
今日も一応PSOやりました。
スカイさんと未来。さすけさんと未来をやっりました。
(さすけさんにはディスカを引き取ってもらえたので倉庫がすっきりしました^^)
ロビーに戻るとまゆさんとマリアさんがバトルをしてる模様。
バトルが苦手な私は、間違って出されたとしか思えない招待を受け、ウルフェンへ。
たまには行かないとね^^;
すぐにPSOに戻るつもりがいつのまにやら午前2時。
スプニの周回を5周して今日はおしまい!
明日は嫁が当直なので気兼ねせずできるぞ!うぉー!

そういえばさすけさんと未来やってる時にゴッド/パワーが出ました♪
さすけさんが攻撃力の低さに嘆いておられたので(レイマーは仕方ない;)、パワー馬鹿のロボには不要ということでお譲りしました^^

2004/04/25(日) うっしゃあ!
週末はチャレ三昧でした^^(C5まで終わりました)
あのギリギリの緊張感がたまりませんね♪
実は私、昔々まだ鳳凰の方がPSOにたくさんいた頃、一度だけチャレをやったことがありまして。
そのときは見事デロルレ君にやられてしまいC3で止まってまして。
そいつが一種のトラウマになっておりました〜〜;
しかし今回でそのトラウマを払拭しました!デロルレの断末魔の叫びがなんとも心地よかったです^^
私は2回目なのでよくわからんのですが、他の方の話を聞くと
恐ろしいほど順調だそうです。
部屋のIDを空にすると敵の数少なめ、アイテムはそこそこでいいみたいです。

あ、あと日中にキュア/ショック×3、キュア/パラライズ×2をリューカー法で取得しました。危うくロボの分のキュア/パラライズまで狙ってしまうとこでした^^;

2004/04/24(土) チャレンジ。
今日も今日とてPSO。実はこの日記は月曜日に書き込んでいるのですが
金、土、日の出来事がごっちゃで、いまいち覚えてなかったりします。
間違ってたらごめんね^^;

というわけでいつものように4-5-1に行きました。
ぐりさんとまゆさんがいて悪魔の目玉探索へ行きました。
遺跡が終わってロビーでまったりしているところへ
赤装束のヒューマーが入ってきました。
4-5-1なんていう辺境に来るぐらいだから誰かの知り合いかと思ったらそうでもないようです。
「冒険に連れてって〜」というもんで(いきなりタメ口)
私たちはキャラを変えて部屋も作りました。
でも部屋に入ってきません。入ってきたと思ったらすぐ出て行くし。
仕方ないので部屋を出ると、ロビーに残った人にプロレスの話をしていました。
!?
「コラ。お前がLv上げしたいっつったんだろが。」

と口には出しませんでしたが非常に失礼なガキでした。
どうにもうざかったので8-7-4と1-1-1を紹介してやりました^^
(8-7-4て本当に人いるのか?w)
すると素直に出て行ってくれました(わ〜い)

でですね、そろそろ私もチャレンジに挑みます。(要はS武器が欲しいだけ)
というわけで4-5-1の方にお付き合いいただいてチャレやりました。結果は・・・また今度。

2004/04/22(木) エピ2にて
メンテナンスで22:00までオンできないので
3rdでエピ2やってました。
そこで思ったのがサルの電撃のうざいことうざいこと。
メギドはLvが低いので一発も食らいませんでしたが
何度もビリビリしびれてしまいました><
ということでキュア/ショック狙いの旅に出ます。
ID赤の青ゴリが落とすようなのでまたリューカーか・・・・
なんか行動が短絡的な気もしますがw

そうそう前日の日記で書いたのですがID紫のキャラはハニュさんで
行きます。
スカイリは・・・・

2004/04/21(水) メンテナンス
今日の22:01から丸一日LIVEのメンテナンスに入ります。
オンラインが全くできないんですよ。
ま、そんなことは完全に忘れていて21:30くらいにオンしたのですが
誰もいなかったのでロビーでシンボルチャットを作ってました。
そこへまゆさんが来られて、「今日メンテだよ〜」と言われて
やっと思い出しました^^;
時間も残り少なかったので森1周して2人とも落ちました。
んで仕方ないので4thのオフクエを進めるかってことで慟哭の森をやったら
ゴッド/バトル発掘!

どっちかっつーとイリティスタが欲しい今日この頃。

<追加分>

そうそうこれを見てる皆さんに質問です。
新しいキャラを作ろうと思っているのですが職業が定まりません。

封印ノダチを求めてスカイリーで制御塔を周回予定

ヤスミ9000Mを求めてパープルナムで神殿を周回予定(制御塔も)

制御塔はレンジャーの方が有利というのは聞いてるのですが
スカイリーでレンジャーってのもどうかと・・・
皆さんのご意見を賜りたいと存じますm(_ _)m

因みに今いるのは・・・
http://www.geocities.jp/ec5w006/pso/mycharacters.html
です。

メールでも掲示板でもゲストブックでもなんでもいいです。
もちろんロビーで会った時でもw

2004/04/20(火) 絶景かな絶景かな。
昨日は暑かったので夕ご飯は冷やしたぬきにしました。関係ないけどw
さて昨日、というか最近は、飯食うとすぐ眠くなってしまうので
仮眠を取ってからオンしてます。
んで例によって4-5-1にいくと、まゆさんとPTさんがエピ2でもぐってる様子。
部屋に入ってみると神殿を周っているそう。
ふむ。神殿は一番苦手なステージなのだが神殿マスターのまゆさんが
いるから平気か。(トラップの場所も全て覚えているらしい(凄)
海ムカデもなんなくやっつけて、クリア。(私は花のメギドで死にまくり^^;)
次のステージ選択。
でですねぇ、私はエピ2ほとんどやらないけど「中央管理区」の
特に「海岸地区」が大好きなのですよ。なぜかって?
景色がいいからです。
森林地区も神秘的でいいのですが、やっぱ海でしょ♪

ガルグリフォンもやっつけてショップ前でチャットしていると
ボルトクランクさん入室〜^^
私は初対面でしたが常々噂は伺っておりますw
ここでPTさんは落ちていきましたが残った3人で私のLv上げのため森〜ヒトソに
付き合っていただけることに。(いつもお世話になります^^)
森を周って、ヒトソを始めようとした瞬間それは起こった!!
森に降りて3人揃うのを待っているのだがボルトさんが降りてこない。
「装備でも変えてるのかな?」と思いしばらく待ってみるも
一向に来る気配がない。「?」まゆさんと2人でパイオニア2に戻ってみると
転送装置の前にボルトさんが立っている。
キャラは時々動くのだが、話しかけてみるも返事がない。
これぞ噂の、帝王の寝落ちである。しかも初対面で見られるとは♪
まゆさん曰く「普通に落ちる方が少なくてレア」だそうだ^^;

しかし昨日はレア運なかったなあ。出たのは勇者のディスカ3本。
しかも無属性。こんなのいらねーyo。
というわけでバーニングレンジャーよろしくデータの海に泳がせました♪
ここで2時になり本日は終了〜。

2004/04/19(月) 初あるち
昨日は草野球の試合があって(しかも大雨)遅くにオンしました。
昨日不正者をみかけたばかりなので1-1での乱入も気が引ける。
ギルカを見るとまゆさん発見!

では4-5-1に行きませう。
オンアルチは1人ではまだきついので、まゆさんに連れてってもらうことに。
森〜ヒトソで最後のゴリからGバトドロップ!
普通に落ちることもあるんだね〜♪

その後PTさん、マリアさんと一緒に検証のため遺跡へ。
<検証:DFの出すダーバントは数に限りがある。一定数出すと出なくなる>
というもの。
とりあえずDF前まで4thのLv上げのため行こうと思ったのですがメランのチョップ一撃で即死w
びっくりしました(゜Д゜;)
なんとかDF前までたどり着き3rdのロボにチェンジ。
第1形態を軽くしばいて、いよいよ第2形態。
こちらからは攻撃せず耐える、耐える。
ロボハンターは体力があるから油断してたのですが、回復に限りがあるので
もったいぶってたら死にまくりました^^;

しばらくすると・・・
「あれ?今ダーバント出なかったような・・・」
もう一度バータに耐える。
「おおっ!やっぱり出てない!」
上記の仮説は証明された!
この時点で朝の2時前^^;
私はこれで早々に落ちました・・・
だってさー

気絶しそうなくらい眠かったんだもん><

2004/04/18(日) 休日出勤により・・・
ほとんどできませんでした・・・
1−1で乱入するも馬鹿ハニュがツミキリを振り回してたので
回線落ちの振りして落ちてみたり・・・
(最近普通に出回ってるから非常に不快!><)
その後飯前にまゆさんとロビーで車についてチャットをして
一旦飯落ち。
飯食ったら眠くなってしまったので
仮眠のつもりで寝たら1:00までガッツリ寝てしまい。
仕方ないので4thのオフアルチクエを進めて終了。

そういえばとうとう4thがオンアルチ入り!
これからガンガンやったるで〜(古
ちょっと嬉しかったのは
坑道の箱からがでた〜。
あ、あと赤特産のDBの剣も出たな。
セイバー使わんのだけど^^;



そういえば日本人で拉致されてた5人が
全て保護されたようでとりあえずはヨカッタネ。

2004/04/17(土) PSO三昧♪
今日は暑いくらいに晴れましたな^^;
そんな中私は外にも行かず、家事をしながらPSOw

えー、まずオフで周回をば。
ゴリを2週、黄色を4週くらいやったかな?
白いやつがセイクリッドクロスs2を落としていきましたが
虹色のやつには会えませんでした。

そういえば私はフロシュを自力で発掘していないのです^^;
今使ってるものは交換で手に入れたものです。

なのでID白で慟哭の森をリューカーで行ったり来たり。
岩ゴリ光臨!赤箱!わーい!フロシュゲット!(短
しかも結構いい属性がついてたような・・・(とりあえずH付き)

あと今日は鳳凰騎士団の集会があったのですが、みんなでエピ2チャレをやりました。
バルバレイをやっつける前で私は回線落ちしましたが><
納得いかないけど長いからもうやらんw
以上。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.