PSOBB日記
このページで使用されてる画像は(株)セガのPSOオフィシャルHPより転載しています。配布や再掲載は禁止されています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/26 MA2スタート!
2005/04/25 忘れてしまうので
2005/04/24 相変わらずコツコツと
2005/04/23 えー、最近チャレロビに入り浸りの管理人ですよ。
2005/04/22 マラソーン

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/31(火) 今日は早く寝ますか。
起きてるんだか寝てるんだか分からないような状態ですーー;
とりあえずハンバーガーマグ作って見ました。

なんかパクパクしてて、後ろから噛みつかれそうで怖いですねw

あと紫ハヌのLvが上がり、とうとうホーリーレイを装備できるようになりました。
というわけで誰か東塔連れてってくれ〜!

オンでアイテム移動していると久々にシンさんが見えました。
なんでも新しくフォーマーを作ったとの事で余ってるテクディスクが
欲しいとの事。
そこで無駄に余っていたテクディスク(キャラ一人潰してますw)を放出!
使い道がなかったので、使ってもらえて良かったです^^
(貧乏性なのでLv15や20はつい拾ってしまう^^;)

画像はRAL%とハンバーガーマグ。
オフはH坑道まで終わってます。まあゆるりとやっていきますわ。

2004/08/30(月) やっと・・・
スプニが出てくれました。
以前から緑で隠居ハンターを周回してたんですが
今日も紫ハヌでダラダラと周回をしてたんです。
飴トラップに二度も驚かされて、もう駄目かと思ってたんですが...
出ました〜!
見事に無属性のスプニ!あんだけ苦労して無属性です!
やりましたー・・・


まあいいんだ、出たから。

次は黄ニュムでフロ剣(3084年)あたりを狙おうかと思ってます。

あと悩みが一つあったんだ。
深緑のレイキャストのマグ。
テクが使えるキャラならシャトの無敵がいいんですが
ロボの場合はやはりシフデバがいいかなと。
いろいろ探してみたんですが・・・
ハンバーガーってどう?
私見たことないんですが^^;
PB100でシフデバ、HP1/10で無敵だから結構いいかなと。
確か誰かが育成中のカイダバ持ってたと思うし・・・

2004/08/29(日) とりあえず・・・
なんか最近よく日記の更新をしてますねぇ、いいことだw
んでまずはですねえ・・・
昼間は紫ハヌのLv上げを兼ねてスプニ探し。
隠居ハンターと閉ざされた扉をやってました。結局出ませんでしたがーー:
あと1stRALで未来を周回しようとしたんですが、マテ配分を失敗してるからか
激弱!あれじゃ周回できませんよ(;-;諦めますた。

夜はオンしてみたけど、誰もいなかったので久しぶりに黄ニュムで1−2−1に行ってみました。(1は満員)
一個だけVH部屋があったのでそこへ入りました。
そこはフォーマーさん一人だったんですがチームプレイには慣れてない様子でちょっとやりづらかったです^^;
その後クエなにやる?って聞いておいて、何も言ってないのに「掃討作戦森」が始まったのでちゃちゃっとやって落ちました。

で4−5−1に戻ってみるとまゆさんが来ていました。
私がVHキャラだったのでまゆさんもVHキャラを持ってきてLv上げ。
坑道、遺跡と行ってDF前にethelさんが乱入されました。
私は初対面だったのですが、まゆさんのお知り合いのようでした。
でDF戦中に今度はBOLTさんが乱入。惜しい!あと少し早ければ・・・
ってことでDF撃破後、PSOが久しぶりのお二方を新クエ「それぞれの明日」へご招待〜^−^
このクエ、はっきりいってかなりきついです。Lv153でも普通に死にます。
案の定死亡回数18回のCランクw
下の画像はそのときのものです。(キャラ名は了承を取ってないので一応隠しました)

そういえばPtさんは今日も来ませんでした。
何の連絡もなく土日に来ないというのは、今までないので心配です。
(ネトゲの世界では普通なのかも知れんけど)

2004/08/28(土) がーん。
今日は昼間に大幅なアイテム整理を行いました。
で、嫁の箱も使ってオンで移動してたんだけどさ。


ロボコンのエレクトロフレーム間違えて売っちゃいました(゜Д゜)
いい付加ついててお気に入りだったのに・・・
仕方ないからID白のラブラッピーからもらおうと思ったんだけど
3匹リューカーじゃ全然出てこなくて^^;
結局5時間くらいでやっと取れました。
しかも付加ほとんどなし(`Д´)
売っちゃったやつと比べると50くらい違うよ!
スロ1だったのが助かったけど・・・ブーブー!

夜はチャレのためオンへ・・・

時間まだみんな集まってなかったのでスカイさん、まゆさんと
ソウルブレイドをやりました。
シノワがわらわら降ってきてなかなか好きなクエストです^^
(きっついけどね^^;)
しかーし0時を過ぎてもPtさん現れず、まゆさんが落ちて
暇だったのでオフで散華取りに行きました。おしまい。

(c)sonicteam/sega.2000.2003

2004/08/27(金) 今日はデスねえ
「それぞれの明日」というエピ2版未来が配信されたわけですよ。
というわけで早速逝ってきました。
面子はマユさん、スカイさんと私。
途中何回も死にながら何とかクリア。意外と道中が長いので
効率は未来の方がいいかも。
Ptさん待ちだったんだけどなかなか来ないので
今度はまゆさん、ロザさんとそれぞれの明日へ。
神殿を真ん中くらいまで進みふとギルカを見るとPtさん来てる〜!
ってことでクエキャンセルができないのでみんな一度落ちてから
ロビーへ行くとPtさんはキャラを放置してる模様。
これはチャンスとまずキャプチャーして、そこにいたずら書きしようかと
思ったんだけど・・・
うpできるサイズが決まっているので無理でした^^;
一応そのときの画像を^^
そこからそれぞれの明日をクリアして、AM3時になっていたのでそこで終了。
明日こそはチャレやるぞ〜!

一言メモ:拡張子を強引に変えるとサイズがでかくなるんですね^^;BMP→JPGなど
保存のときに一緒に拡張子を変えるとサイズが小さくなることを学びました!

2004/08/25(水) さあさあ始まりましたよ!
○○縛りチャレンジ〜^^
記念すべき第一回は「生ものTA〜♪」
ま、言葉の通りロボを使わないタイムアタックです。
トラップが使えない&見えない上に、麻痺・毒など
かなーりきつそうですが
Ptさん、まゆさん、ロザさん、私の4人は逆境になればなるほど燃えるんです!
で今回のオーダーは
Hu:Ptさん、ロザさん Ra:まゆさん Fo:私
んー、Foが微妙ですねヽ(´ー`)ノ
まあ、いつもFoから逃げてばかりだったので、たまにはやらんとね^^;
んでFnlとかが一番いいんだろうけどヘタレな私は頑丈で補助範囲も広いFmlにしました。

今回はエピ1やろうってことなのでまずはE1C1。
ここは特記することないからなー。タイムは13分くらいだったかな?

続きまして〜E1C2です。
ここはトラップや馬鹿花がでてきます。
麻痺させられると困るので花はRaとFoで対応。
と思ったら近付きすぎて麻痺させられちゃいましたw(1回だけね)
ここでのタイムは27分。私の中では新記録のような気がするな。
エピ2やってみんなスキルアップしたのかな?^^

この調子でガンガン行ってザルアハンドg(ry

2004/08/23(月) オフのみ。
夕方オフをフラフラとやっていたんですが、ふと思ったのが
紫ハヌで塔を周回するならば、やはりホーリーレイは不可欠だろうと。
いやあるにはあるんだけど、精神力が全然足りなくて装備できないのよーー;
で余ってるマテをP,Mを適当に食ってたらいきなりカンストしやがんの。
予定ではあと40個くらい食えるはずだったのに・・・

精神力はまだまだ足りない。

もうこれはゴッド/マインドとるしかないな、とw

紫VHナルリリーからいただきましょう。
リリーは当然「帰らずの滝」なんですが、クエストを見ると流石にVH。
全然クリアしてねーのw
しかたないから「悪魔の食物」「秘密の届け物」「クレイブ家の執事」「消えた花嫁」をクリアして
リリー9匹リューカー。1時間くらいでゴッド/マインドを2本取りました。
これで精神力を見たら650前後。
これでLvを120くらいまで上げたらホリレイ装備できるようになるかな?♪

2004/08/22(日) 今後の方向性。
えーと、昨日エピ2チャレンジ2回目をクリアしたわけですが
次回はエピ1をやろうと思います。
その後はどーなるかわかりませんが、エピ1、エピ2を交互にやっていくのかなー?って感じです。
(ザルアハンドガン欲しいw)

そしてキャラの育成ですが
赤レイマールのRAL!はLv152に到達し、オーラフィールドを
装備できるようになったので、とりあえずは隠居(出番はそこそこにあると思いますが)
紫ハヌのRAL=をメインに黄ニュムのRAL−も併せて育成していく予定です。
目標物はこれといったものはないんですがG/アビとかですかね。
まあここ最近はレア欲もなくなって周回とかも全然やってないんですが・・・

そういえば以前これを取るぞ!みたいなのを表にしたっけなあ。
(6月15日の日記より)
・赤のソード→未取得
・ブリンガーの右手→クエ消化中に取得
・ラヴィス=カノン→挫折中
・ギ・グーの腹部→6/30周回中に取得
・ヒトガタ→未取得
・ゴッド/アビリティ→周回もまだ始めてない

まゆさんと紫ハヌで塔に行ったんですが、まだLvが足りないですね。(現在Lv111)
ダメージがほとんど与えられませんでした。
あ、そういえば迅雷が出ました^^
まゆさんは迅雷なんか腐るほどお持ちのようで、私がいただきました♪
持ってなかったので嬉しかったです(使わないけどw)

ちょびっと追加^^;
紫ハヌのRAL=を使ってたんですが、どーにも攻撃が当らないので(オフアルチ坑道)
G/腕狙ってVHのクエでダブチック狩りをしました。
今回は割りと早くて5周目で落としました^^
つーことでハヌのユニットをG/腕、G/腕、G/バト、C/ショックにして命中199でカンスト。
頑張りましょう^^

2004/08/21(土) 珍しく
自宅から更新作業をしているわけですが・・・

エピ2チャレ2回目クリアしました!^^
今回は最大の難関C4だったのですが、失敗も含めて5回以上やっているわけですから・・・
なんの問題もないわけです♪
というわけで、C4を1時間20分くらい、C5を40分くらいでクリアして
見事にS武器ゲットです!

今回は何にしようか非常に悩みましたが、とにかく他の人とかぶらないように
しようってことで「AXE」にしました。
ま、これも間違いなくお蔵入りなんですが・・・^^;

あ、あとメインキャラのRAL!がとうとうLv152に到達し
オーラフィールドを装備できるようになりました。
よって、とりあえずはここでメインキャラの座を降ろしますw
これからはハヌやニュムを育成していく予定です。

2004/08/17(火) 最近はよく頑張ってるなあ。
今日は人数が集まらずチャレができそうもないので
オフを少々。
RAL−(黄色)がアルチ入りをしているのですがLvが49とかなので
Lv上げとグラ、飴狩りで「黄色いフェイク」を延々と周ってました。
やはりグラ、飴狩りは黄色いフェイクが良さそうです。
なんてったって、エネミーが弱くてたくさんいますから。
昨日の戦利品はLv49→58、飴3個、グラ一杯、ヒーロー/アビリティ2個、クロススケア7個(10.15.0.0.30が最良属性)くらいですか。
あらためて思ったのはニュム強いッス。これなら周回も楽そうだなあ。(金はかかるが^^;)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.