PSOBB日記
このページで使用されてる画像は(株)セガのPSOオフィシャルHPより転載しています。配布や再掲載は禁止されています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/26 MA2スタート!
2005/04/25 忘れてしまうので
2005/04/24 相変わらずコツコツと
2005/04/23 えー、最近チャレロビに入り浸りの管理人ですよ。
2005/04/22 マラソーン

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/13(日) 今がすごく楽しい。
最近はオンすればチムメンの誰かがいて楽しいですね〜
始めたばかりの頃はいつもだーれもいなくて・・・(涙




昼間にぷらっとオンして日課のTP稼ぎで黄色いフェイクへ。
そこそこ出たのでTPの確認をしようとポイント情報をチェックすると
”RILA  00000001pt”

おや?−?
なんかの間違いだろうか?  しばらくというか、私がBBを始めた頃にはもう
オンしなくなっていた人のところにTPが・・・
ちょうどそこにまゆさんが来たので、ちょっと話題を振ってみると
「復活したのかなー、今はいないけどね」とのこと。
RILAさんとはXBOXでよく一緒にチャレやったな〜・・・(遠い目

その後アミさん、らむなさんがロビーに来たので
せっかくだから一緒に潜ろうって事で、ラボクエ消化へ。
5-1〜5-3まで消化。
その後一旦飯落ちして戻ってくると
4-5に「復活」という部屋が!部屋を覗いてみると
まゆさんとRILAさん! お〜ホントに帰ってきてたんだね〜。・゜・(ノД`)・゜・。
これでまた盛り上がるよ〜!!

で集会のほうは今回は8名参加(遅れてきたBoltさん含)
マスター、リーダー*2、アミさん、RILAさん、らむなさん、フロンさん、ボルトさん。(Boltさんは23時頃から)
今はまだULTに入っているのはリーダー2人のみなので
色々やるためにはやはりLvの底上げが急務。
BBではNクエを全てクリアすれば後はLvで次の難易度にいけるので(詳しくはTOPICS参照)
先ずはみんなで総督府ラボクエを消化しようということに。
クエの進行具合を見ながら2人ずつに別れてGo!
その後まゆさん、RILAさん、フロンさん、あみさんでチャレへ、
らむなさんはクエ消化、私は出稼ぎへ。

その出稼ぎの合間にロビーに戻るとBoltさんが。
設定で苦労していたみたいですね。BBSで説明をしながらなんとか
設定を終えると
ちょうどチャレ組がC2を終えて帰ってきました。
ここでRILAさん、フロンさん、あみさんは落ちたので私、まゆさん、Boltさんで総督府クエへ。
1-3くらいまで終わっている予定が1-1からというアクシデントもありましたがw
1-1クリアして、私の活動限界はここまで・・・・


それと、いつも出稼ぎにいってる黄色いフェイクでは白風呂剣がたくさん出てるんですが
今のところはまだ登録していません。
今から登録しても月末までにPtが貯まらなければ結局は来月なので。
まあまだ半月もあるし、1日20周すれば10日で行けるんだなあ・・・
MURAMASAさんあたりに頼んでみようかな>チームフラッグ

ついでにLV覚書
1st Lv152 / 2nd Lv118 / 3rd Lv100 / 4th 113

2005/02/12(土) 俺乙。
Lv81→95。

予定をだいぶ繰り上げてLv上げ完了!

辛く長かったLv上げもコレが最後。やっと3rdが念願のULT突入!T▽T

もう当分VHはイヤじゃ・・・


ってことで早速行って来ました、黄色いフェイク。
ここはやはりすごいです。
16周しかしていないのに風呂剣が16本、飴2、赤パルチ1。
時間も短いし、これはチームフラッグも買っちゃうか?w


ていう気になります、マジで。


誰か30*30くらいでチームフラッグ考えてくれないかなーBMPで。
そうしたらがんばって、2000稼ぐんだけどなー。
(控えめに要求してみました)




あっとー、そういうわけでチームポイント1500ポイントたまりました。
月初めにマスターにメンバー枠拡張してもらうので、待機者の方は今しばらくお待ちください。

2005/02/11(金) つーかーれーたー
Lv63→81。




昨日とやってることは同じなのでいいね。

当のチームポイントの方ですが、みなさんの協力の甲斐あって
1400弱のところまで来ました!
ここまでくると3rdで黄色いフェイク周回の意味がなくなりそうですが
次はチームフラッグ目指してダラダラ行きましょう。
肩の荷が下りた・・・


そういえば鳳凰のサスケさんが無料期間でオンしていたので
ギルカ交換したけど、今後続けるのかなあ?

2005/02/10(木) いつもどおり
ヒトソやってました。
そして今回はネタなしです。


Lvは51→63





頑張ったつもりですが、微妙に予定より遅れてますね。
まあ三連休なことだし昼間を使ってガッツリ上げます。

画像は・・・7?

2005/02/09(水) 3rd育成開始その2
まずは結果報告から。







Lv44→51。




えー、初っ端から躓いてしまったわけですがw
しかし、VHには突入できました。相変わらずヒトソを延々と周っていますが
このLvだと1周でLv1上がるようです。(・∀・)イイ!

また、ヘルレーザーH30なんてものを持ち出してみると
VHでも意外と通用しますね。
ゴリでさえN-Exでほぼ100%で沈みます。
(DEX80マグ、レンジャーウォル、ゴッド/アーム*2、G/アビ装備で素の命中183)
周回速度も稼げるし今まで使ってなかったのが悔やまれますね。

まあ目標に向かって邁進する所存であります<(`・ω・´)


その他はマユさんのエネパを加工したり、あみさんから(PB二つしか覚えさせなかった)ソニチを返してもらったりしました。
エネパの加工&ポイント登録でなんとか1000ptまで来ました。
あと500pt頑張って稼ごう!>まゆさん

あとですねえ、2ndがずっと暖めていたベリルの両手を加工して使ってみたんですが
あれってダガー系なんですね。

ずっとナッコー系かと思ってました_o_._⌒パタッ

ま、これでまたロボのネタ武器が一つ増えたわけですがw
ヽ(´ー`)ノ ワーイ


画像は(私が見るのは)BB初となる帝王の雄姿だ!
あと左下に不適切なモノが映っていたのでモザイクをかけました。

2005/02/08(火) 3rd育成開始。
昨日話したとおり黄色慟哭の森周回が100周になったのでひとまずこれで終了して、3rdの育成に入りました。

結局フロシュは出ませんでした(・ω・`)ヌー

で3rdの育成を始めるに当たりひとつ問題発生。
LVが32だったのでてっきり総督府・ラボクエは全部終わっていると思っていたのですが


エピ1 4-3までしかやってNeeeeee!Σ(゜д゜;)

てことで慌てて4-4.4-5を消化。
4-5はちょうど良くMURAMASAさんが部屋を立てていたのでそこへ乱入。がしかし放置されてる模様・・・・





いーや乗っ取っちゃえ(゜∀゜)


てことで一人で遺跡1〜3まで進めましたw
さてDF戦も近くなってきたんだけど、このままクリアしてしまうのは
流石に気が引けたのでブラブラしていると

「あ」

よし、気づいてもらえた!
その後DFを縊り殺して、エピ1コンプリート〜!
これでやっとハードに行ける・・・

ハードに入ってからはとにかくLv上げ。
私の十八番、「ボス前集合部屋乱入」「延々ヒトソ」を繰り返してました。
本当はもっとじっくり可愛がって育てようと思ってたんですけどね〜
まあ、予定ではLv50まで持っていくと楽だったんですが
そんなに甘くはなくLv32→44で今日は終了。

今週末は3連休♪なのでそれでなんとかULTまで上げたいですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここからLv上げスケジュール〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9日→Lv55 10日→65 11日→73 12日→90。



・・・12日はちょっと無理があるかもしれませんが、なんとか頑張ります。

2005/02/07(月) チームポイント急募!
えー、昨日の集会にて今後の方向性が決定いたしました。

とにもかくにもチームポイントの確保。

実はめでたくチーム員の枠が一杯になりました!
ですが加入希望者はまだいる現状。(現在2名の方にお待ちいただいてます)

ですのでできる限り早くチーム員枠の拡大をしたいところなのですが
なにせ当チームでULTに突入しているのはリーダー二人のみ。
ここは我々が頑張らないと!という思いはあるのですがいかんせん私財が無い。
IDの関係で思うように稼げないし。(最も一般的なのは黄色いフェイク周回)
とりあえず今はTP30を飴1個出して買っている状態です。
が、そうそううまく買える物でもないんです。
私は既に秘蔵の輝石「ムーラ」5個を放出。
真アギトやブリンガーライフルもあるのですが流石にこれは出せない。
ヽ(´Д`)ノドーシヨー

申し訳ないのですが加入希望者の方、今しばらくお待ちください・・・


とりあえず黄色の慟哭周回を終わらせて
紫の1stで悪魔の食物でも周回してきます・・・


と思ったけどここはやはり、黄色いフェイクで稼げる3rdをULTに入れた方が良さそうですね。
幸いまだ半月はあるし。
まずは今週末までにLv32からLv90まで持って・・・いけるカナー(汗

そういえば今日は2時頃昨日加入していただいたボルトさんがオンしてましたね〜
設定やコントローラの話をしました♪
TP確保のためとはいえ早々に周回に戻ってしまって申し訳ないです(*´Д`)
メンバー枠を拡張できたらまたゆっくりチャットしましょう!


画像は先日らむなさんにお借りしたレオニア。
これってExなしなんですね^^;

2005/02/06(日) 今日は早めに寝ます。
えー、周回の方はそこそこしましたが全く成果なしなので割愛しますです。

で、ちょっとぼやいていいですか?


あのね、慟哭の森ってLv160のアリシアさんと一緒に周るじゃないですか。
彼女はまさに鉄壁の乙女、とにかく固いんです。
なのでひ弱なフォースの私は彼女の後ろに隠れるわけですよ。
殴られればカナーリ痛いですから。

でもね、時々アリシアさんに目もくれず、私を殴りに来るゴリがいるんですよ!

私の前にアリシアさんがいてもアリシアさん越しに殴ってくるわけです。

ゴリ アリシア 私
 ┗━━━━○
   ///ブーン

    ↓

   アリシア(回避)
ゴリ  彡サッ 私(バキッ)
 ┗━━━━○☆


ゴリにしてみれば
「女の影に隠れている野郎は叩き潰す!」ってところなんでしょうか。

ヽ(;´ー`)ノ<シカタナイジャン、ヨワインダカラ

ま、その後にグランツを叩き込むわけですがw



まあそんなこんなで、今日は我がチーム初の集会日です。
何人くらい集まるだろうとワクワクしながら
21:00に4-5-11に行くと・・・




誰もいないorz





いやまあ、しばらくしてからボチボチ集まりだしたんですけどね^^;
で、まずは私、あみさん、らむなさん、フロンさんの4人で
エピ4ノーマル9-1へ。
敵自体はかなり強いですが、私のFoは補助テク全部30ですから!

残念!>エネミーども

で、最後のドルフォンもあっさり倒して終了。

ロビーに戻るとマスターのFIFISさんが来てました。
飯食ってたまゆさんも合わせて全部で6人。

久しぶりにサッカーでもやるかってことでロビー15に移ってゲームスタート!
鳳凰(私、らむなさん、フロンさん)VS4-5-1常連(FIFISさん、サキさん、あみさん)というチーム分けになりました。

ゲームの方は鳳凰チーム幸先良く一点先取。
しかしその後こう着状態が続き、後半すぐに1VS1に。
ここで気落ちしたのかラグでボールが反対方向に飛んでいったのか
全員ボールと反対側に走って行き、ゴールがガラ空きに。
1:2で鳳凰チームの負けーorz

罰ゲームは・・・



その後フロンさん、らむなさんが落ちて、残った4人でC1へ。
敵の数は少なく、そこそこのタイムでゴール。

チャレが終わりまったりしていると、XBOXで知り合ったBOLTCRUNKさんが4-5-1に!
早速ギルカを交換して、私はそのまま落ちましたzzz

そういえば、昼間に知り合った野良猫さんが来なかったなー。
まゆさんにペットにされる!と感づいたかな?w

2005/02/05(土) 本日は晴天なり
天気は良かったですよ、天気は。

しかし私の心はチョーcloud。

だってヒット付どころかフロシュが出ないんだもの。



実は私・・・・


今日だけで3匹の岩ゴリ出たけど

全部スカですから!!!!


その代わりといっちゃあ何なんだけど

ルミナスフィールド2個出ました(・ω・)

(230.130)と(241.143)。


前者の方にはスロットが1付いてたので
余ってたアドスロ3つを使って4thの王子に着せることにしました。
ま、煙鎧までのつなぎなんですけどね。


ちゅーことで黄色慟哭の森68周まで終わって
岩ゴリ4
フロシュ0
ルミナスフィールド3

そろそろフロシュのヒット付を諦めようかと・・・ヽ(´Д`)ノ

2005/02/04(金) えー、早速ですが
今日はエピ4やりませんでしたw

いや、つまらないわけじゃなくてやり残しがあるからです。
それは・・・フロシュのヒット付をゲットしてスノークイーンに合成すること。
これが終わるまではエピ4で発掘とか考えられないんですよ。

で、とりあえず今日も黄色で慟哭の森周回。
ふと気づくと赤箱が。
トーロウかな・・・剣アイコンだ。 赤のセイバーか?

その周に岩ゴリ(周回開始後2匹目)が出たんですがメセタを頂きました。(゜Д゜)、ペッ

対岩ゴリ戦はXBOX版では4戦3勝だったんですが、BBでは4戦1勝ですヽ(´Д`)ノ

でさっきの赤セイバー疑いを鑑定・・・・


アギトか。フォースでも装備できる奴かなっと・・・


1975年製 ドウセツ作!


真アギトキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━━!

しかも無駄にヒット20━━━━━!


o・・・rz


はっきり言って真アギト興味無いッス。しかも加工すると属性全部飛ぶし。
非常に取り扱いに困る一品でございます。

どーせならラヴィスのが良かったな・・・


さてチームロビーではまゆさん、あみさん、ELWINさんが
ノーマルの4-4をやってる模様。
しかも全員ハヌ。

ここは私もハヌじゃないといけないような気がしてw
久しぶりに2ndで乱入。
4人ハヌで4-4をクリア。

まゆさんはここで落ちたけど残った3人で4-5をクリア。
なんとかエピ1の総督府クエ消化完了!
次はエピ2ですね〜(・∀・)フハハッハハ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.