PSOBB日記
このページで使用されてる画像は(株)セガのPSOオフィシャルHPより転載しています。配布や再掲載は禁止されています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/26 MA2スタート!
2005/04/25 忘れてしまうので
2005/04/24 相変わらずコツコツと
2005/04/23 えー、最近チャレロビに入り浸りの管理人ですよ。
2005/04/22 マラソーン

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/31(木) epi4完結。
VHですが一応9−8でボスやっつけてきました。
SSも撮ってあるけどまだ見ていない人もいるだろうから
貼るのは自粛します。

2005/03/30(水) スプニ北。
3rdでの慟哭の周回に疲れ果て、1stで4-2を周回。
嫁が深緑レイマールでやり始めたのでスプニでもとってやろうかと。
(フロシュは2本余ってる)

昨日からやってるんですが今日は気合が違います。

出るまで止めない!       多分。


XBOX版では嫁のやりたいようにやらせてきましたが、BBではキャラスロが限られているため
きっちりと育成。
アームやバトルも揃えなければ。



だってやることなくなったら嫁のキャラで制御塔周回するんだもん。




もしヒット付なんか出ちゃった日にはフロシュと交換しようかと・・・^−^v







ってスプニキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !

残念ながらヒットは付きませんでしたが微属性付。(25.15.0.0)


久しぶりの赤箱にちょっとだけ満足しました。



その後ロビーに戻るとPtさんとまゆさんが。
なにやらPtさんに考えがあるらしい。(今はまだ内緒)
ちゅーことで3者会談。
その後実際にちょこっとやってみて終了。

年度末でいろいろ忙しいし、ノートPCは動かないしね。

2005/03/29(火) そういえば最近SS貼ってないですね。
忘れてました。しかしこの日記は次の日に職場で書いてるのでSS貼れないんですよ。
うちに帰ってからSS貼るのも面倒だし。

ってわけでこのまま続行します。

さて今日も3rdで慟哭周回。
20周位して岩ゴリは出てきましたが、キャリバーを置いていきましたorz

これでちょっと凹んだので1stにチェンジして4-2一部屋目キャンセル。
これも暫くやりましたが成果出ず。

仕方ないので寝ました。



そーそー、あとノートPCがぶっ壊れました。

PSOBBプレイ中にいきなり画面がフリーズしてボタンがきかないので強制終了。
その後電源を入れるも3秒くらいで電源が落ちます。

やはりノートで3Gは熱が厳しいのかなー。
実費かかってもいーから放熱シートでも貼って貰うか。

2005/03/28(月) がっくし。
ここんとこチャレと周回しかやってませんが
今日は周回の話。


今やってるのは1stで幻界4の1FキャンセルでGアビ狙いと
3rdで慟哭を周ってフロシュヒット付狙い。

この間のメンテでドロップ率が上がったという森の岩ゴリさん。







メンテ後、私の森からは岩ゴリさんいなくなりましたかコラ(´・ω・`)





周れど周れど岩ゴリには会えず、終いには赤セM50H20(未鑑定)とか出ちゃう始末。



この前も赤セH40掘ったよ・・・





フロシュに付けハゲ!ヽ(`Д´)ノ









絶対鬼ヒット掘ってやるからな![#゜Д゜]

2005/03/27(日) ちょっと間が空いてしまいましたね。
発掘物も特になくチャレばっかりやってんで、特に書くこともないんです。
金曜日は・・・あんま良く覚えてないな・・・・

確かヒューキャストでC4から3人チャレ(RILAさんまゆさんと)をやったと思います。
C7くらいまでやったんだっけな?


土曜日はレイマールでC4からC6までやりました。







C6でahoo!の馬鹿モデムが落ちてボス前だったのにロビーにほうりだされましたけど。


電話がかかってくる時と接続が切れる時はモデムから「カチッ」と音がするんで
その時点で既にがっかりしてたんですけど。

その後ヒューキャストにチェンジしてC7.C8をば。(C8は失敗)

日曜の集会はですね、とりあえずずーっと保留になってたハヌのC9に付き合っていただきました。
ちょっと敵が湧いて1時間ちょっとでクリア。

その後幻界1をやったんですがレイキャストって馬鹿強いですね。
ソロだと補助無しなのであれですが、フォースの補助を受けると
もうスゴイね。
女Huより攻撃力の限界高いし。(1350もいける)因みにレイマールの限界は1145。


S武器はマシンガンにしようかスライサーにしようかハンドガンにしようかライフルにしようか・・・

んで結局TWINにしました。「RAL TWIN」。
ハヌは褒章ヴィジャヤ1本あれば十分なので、ヒューキャストにSパルチを移して
Sザルアパルチにする予定。
んでレイキャストはザルアショットはもう持ってるし、制御塔の周回する気はないので
SガッシュTWINにするつもり。

ここに来て飴大量消費・・・><

先にスノウクィーン用のフォトンブースター買っておくか・・・
エピ2チャレが配信されたら針取ってデーモン付けたいし。(XBOXでは慢性的な飴不足でつけられなかった)

つーか実際今飴どのくらいあるんだろ?
1stは80個くらいあったのを見たな。3rdは62個。4thはほとんどないとして
問題は2ndだな。以前はたくさん持ってたんだけどな・・・

2005/03/23(水) チャレンジC7
昨日も1stで5-1周回しましたが、エグラッピーに会えずヤスミ9Kも出ず。
昨日今日と結構周回数重ねてると思うんですけどねえ。
エグラッピーの出現率が上がったメンテ後から卵出てないんですよね(;´∀`)

チャレンジはロビーにいた面子で行ってきました。
Ptさん(Hu)、まゆさん(Hu)、フロンさん(Ra)、私(Fo)です。
HPが満タンに近かったはずなのにデルセイバーのジャンプ切りクリティカルで
即死だったのには驚きました。

武器がたくさん出てましたが、敵も一杯でした(-_-;
まー楽しかったですけどね・・・

2005/03/22(火) 5-1周回
今日定期メンテがあったんですがあれですね。
エグラッピーの出現率が上がったらしいですね。


オイオイオイオイ今更それはないんじゃない?





って言う人も多いと思います。
私自身はかなり運良く200周弱で卵9個ゲットしていますのであれですが
600周して卵1個って人もいるみたいですからね。
納得しないでしょー。

まー出易くなるんだからいいのかな?
ついでに他のレアエネミーの出現率も上がってたら嬉しいんだけどな。

まーそんなことを思いつつも眠い目を擦りながら5-1周回10周くらいしたかな?
久しぶりにミルリリーに会いました。
ウィンドミル頂きました。


いりません(´∀`)


ヤスミ9Kも出てません。



残念です。(*´Д`)

2005/03/21(月) チャレばっか。
今日は祝日。春分の日だっけ?
そしてとてもいい天気。さあどこかに出かけよう!!



ってことにはなりません。


私花粉症ですから!ざんね(ry



てことで休日ヒッキーのラルです。毎度〜

上記の理由で日中はずーーーーーーーーーーーーと寝てました。
しかし花粉症の薬って危ないですよ。とっても眠くなるんです。
車の運転中、信号待ちで止まった一瞬目をつぶるだけで意識が遠のきます。
嫁がびっくりして声かけてくるくらいですから^^;
つーことでいくらでも寝れます(^−^


さてPSOの話も一応しておきますか。
夜オンに行くとまゆさんとらむなさんが。
じゃー3人チャレだ〜ってことで(最近2人や3人でチャレやるのに抵抗がなくなってきた)
C1からC4までやりました。(C4は失敗)
らむなさんがチャレでFo初体験てことでフルイド配分でかなり苦労していたようです。

大丈夫。
私も未だにわかりませんからw
まーC4に関しては誘導レーザーや機雷のことに関してもうちょっと入念な打ち合わせが
必要だったかもね。



機雷が5個飛んできたら左奥の機雷を壊して、一番左前に行く。
するとその後の誘導レーザーもかわせる。
誘導機雷はとりつかれたら人柱になってみんなから離れる。Foは即死確定w
Huはソード系で腹、Foはギフォイエかギゾンデ、なければフォイエで攻撃。
触手の攻撃は必ず避ける。メイトが余っていても避ける。
ダウンの事を考えれば避けた方がよりダメージを与えられる。
起き上がりレーザーは最初左にいて撃つ直前に右に移動つぎは右から左と
交互にまとまって動いてかわす。
誘導レーザーは真ん中からデロルレと平行に外に向かって走ると避けられる事がある・・・
こんくらい?

あーそうだ。
落石攻撃についても触れておこう。
あれって四隅に寄ると当りづらいのは周知の通りですが、時々当ります。
んで同じ場所に何人かいると背の高い奴にだけ当ります。(マジ)

詳しくはチャレンジ覚書にアップしておきます。

2005/03/20(日) 集会です。
第何回かは忘れましたが集会をしました。
参加者はマスター、リーダー*2、RILAさん、らむなさん。
らむなさんを残して4人でC7へ行きました。
Hu*3、Foの超攻撃的パーティ。
しかし私にフォースをやらせたのが運のつき。
50分ちょっとでクリアするも、なんかしっくりこない。あの不快感はなんなんだ?
つーことで私とまゆさんが職業チェンジしてもう一度C7へ。
タイム的には変わらないけど満足いく内容でした。

続いてC8。
こっちもなんなくクリアしたんですが中盤まで初期装備のソードで
きつかった><
ヒットナシでもいいから早めにセイバーやらダガーが欲しかったですね。
後ろとってもN-N-H全部スカると反撃確定(・A・)

来週の集会でS武器取れるかな。久しぶりだな〜S武器。
チャレ配信直後のまだ人がたくさんいる時に二つとったっきりだからなー。
(その時はショットとパルチザンを取った)
何にするか迷うとこだ。
候補としてはライフル(ザルア)、マシンガン(ヘル)、ツイン(スピリット)辺りか。

よーく考えよー♪ S武器は・・・・大事でもねーか。

1st 5-1 ヤスミ周回
2nd 7-3
3rd 悪魔の食物
4th 6-3途中まで
しばらくコレで周回して行きます。

2005/03/19(土) やる気がなくなってきたので卵周回終了。
まーとりあえず欲しいものは集まったし割ってないのも3個あるしってことで、一応終了。
5thのヒューキャストのためにまずはGバトを掘ろうってことで2ndで慟哭周回開始。
10周前後で無事発掘。
次は・・・・

ヤスミ9K+卵周回でもするか・・・

というわけで1stで5-1周回開始。
3周目の途中でシンプルメール。「誰だろ?」


らむなさんからで最後まで回るならラボクエ消化させて〜ってことなので
一緒に回ることに。
すると今度はRILAさんが乱入。

もーついでだからラボクエ5-5までやっちゃうか!

5-4が終了したところでSAKIさんが見えたんですが5-4まで終わってないってことなので
3人で5-5へ。
なんなく海老も縊り倒しお二人は褒章をゲットされた模様^−^b

んで次はSAKIさんを加えて4人で幻界3へ。(私は3rdにチェンジ)
実は私今までやったことなくて^^;幻界1は箱でやったし、幻界2なんかメチャメチャやったんだけどね。

ってことでどれくらいマゾいかって言うと・・・
流石に3方向から犬に突っ込まれると泣きますw+デルデプス2匹とかねもーぬるぽ。
私自身3回死んだしムーンは15個使いましたw
まー神の吐息やトリポリックシールドも出たことだし
結構楽しかったなー。

次は幻界4だ!


Σ(゜д゜;)マジ!?

画像は一応トリポリックシールド。
プラントめちゃ重くて800*600に落としたので写り悪いかも。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.