PSOBB日記
このページで使用されてる画像は(株)セガのPSOオフィシャルHPより転載しています。配布や再掲載は禁止されています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/26 MA2スタート!
2005/04/25 忘れてしまうので
2005/04/24 相変わらずコツコツと
2005/04/23 えー、最近チャレロビに入り浸りの管理人ですよ。
2005/04/22 マラソーン

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/18(金) 卵3個ゲッツ(σ´∀`)σ170周終了
相変わらず好調です。
20周に1匹くらいの割合で出てます。(131.150.164周目)
ただ7匹ルートの真ん中に高台があるところで1匹取り逃がしましたTT
あそこで入り口までおびき寄せて一回部屋の外に出ると起き上がるので
ハンドガンで追い討ちを狙ったら、高台の箱の方をロックしてしまい
そのまま逃げられました。
追い討ちはラゾンデ、あるいはパルチ系が良さそうです。
で今持ってるイースターアイテムは
マリナのカバン、秋子飯店の中華鍋、ロケットパンチ、芸の道、ラビットウォンドです。
後の3つのたまごは怖くて割ってません^^;

あとは特に欲しいものないんですが惰性で周回します〜

2005/03/17(木) 卵2個ゲッツ(σ´∀`)σ110周終了
今日は周回ちょっと少なめ。
でも卵はちゃんと2匹出てくれました。スカもなし!(71周目と103周目)

割ったらドリルランチャーとパンサークローになりました。
今のところ被りもなくて(・∀・)イイ!ですね〜
まードリルランチャーは芸の道と交換してしまったのでもうないですが。

で、一応欲しいのがあと中華鍋ですね。
パンサークローと交換でもいいんですが、ちょっと厳しそうなので
周回は続く・・・

2005/03/16(水) 卵3個ゲッツ(σ´∀`)σ 70周終了
さて今日から本格的に卵狩り開始です。
まずは1個出して余裕を持って周回したいですね〜。

方法は素潜り(5or7)&5-1(7)で12or14匹狩ってクエキャンセルを繰り返します。
なので平均13匹として約39周で1匹出る計算になりますね。

で実際に周って見たところ36.43.69周でエグラッピー出現!
スカはなしでした^−^b

その内2個割ってロケットパンチとマリナのカバンゲッツ(σ´∀`)σ。
1個割らなかったのはイースター期間が終わった後ロビーに置いて、眺めてニヤニヤ(・∀・)するためです。

今日は人もたくさんいて、せっかくだからってことでチャレ(C1)もやりました。
面子はボルトさん(Ra)、アミさん(Fo)、まゆさん、私(Hu)。
久しぶりにチャレでヒューキャスト使いましたが、やっぱ強いですね〜
思いのほかダメージが入ります。ま〜C2で苦戦するのは見えてますけどね^^;

画像は7匹ルートでの一コマ。右の部屋に出るラッピーが落ちて行くのが見えますw
実際43周目はエグラッピーが落ちていくのが見えました。
どーでもいいっちゃどーでもいいんですけどね('A`)

2005/03/15(火) イースターイベント開始。
ついに来ましたNEW PC!
モニタがとても綺麗で(・∀・)イイ!です。

で、必要なものインストールして早速移動。

やっぱり移動したいときに移動できるのは便利ですね〜(´∀`)
で2垢目のヒューキャストに色々移して(ディヴァリーなどw)
早速神殿周回開始。素潜りで5or7匹、その後5-1で7匹倒してキャンセルの要領で
10周弱周りましたがエグラッピーには会えず。
NEWPCのクライアントDLで時間食われちゃったので今日はここまで。

ネタもないので現在の装備品でも晒してみる。
1st Lv155 レイマール
武器 パンアームズブレイド、ファルクロー、Ra三種の神器、(マダムノアマガサ)
鎧 オーラフィールド
ユニット G/パワー G/アーム G/バトル キュア系
盾 レンジャーウォル(レスタマージ)
マグ ハンバーガー(5.125.70.0)orシャト(5.0.45.150)

2nd Lv119 ハニュエール
武器 赤のソード、ベリルナックルtype1、解放者のディスカ
鎧 ルミナスフィールド
ユニット G/パワー G/アーム G/バトル キュア系
盾 カザミノコテ
マグ シャト(5.91.104.0)

3rd Lv122 レイキャスト
武器 ベリルナックルtype0、Ra三種の神器
鎧 DFフィールド
ユニット G/アビリティ G/アーム G/バトル キュア系
盾 レンジャーウォル
マグ オモチャオ(5.115.80.0)

4th Lv131 フォニューム
武器 基本は素手(偽アギト、ソウルイーター、ブリンガーライフル)
鎧 スモーキングプレート
ユニット G/マインド*2 G/TP キュア系(G/アーム*2 D/バトル キュア系)
盾 ラバータマージ(レスタマージorシークレットギア)
マグ 悪魔の羽(13.0.0.187)orラッピー(5.125.70.0)

5th Lv10 ヒューキャスト
武器 いろいろあるけど装備不可
鎧 ???
ユニット ???
盾 ???
マグ ディヴァリー(5.125.70.0)

なんか当たり前な装備でツマンナイですね(;´∀`)

2005/03/14(月) ヘブンリー/アーム
出ないッスTT
他のヘブンリー系はゴッド系とそんなに性能差はないので欲しいと思わないんですが
アームは命中+25だから、メンテでドロップ変えられる前に欲しかったんですが
結局出ませんでしたね。

4thの王子でマグ「ラッピー(5.60.40.0)」を買ったので、それの育成も兼ねてハードで素潜りやってたんですけどね。
こいつではまたハードで2-3でも周回してパンアームズの両手を量産しようと考えてます。
そのためにPOW&DEXのマグを作り(ラッピーね)、ヘルレイガンを捜索中です。
最終的には殴り用だったら赤セH40&レッドコード、
あるいはエリュシオンH35、チャージバルカンH50、ブリンガーライフル、ソウルイーター辺りで周回しようと思っています。
流石にハードだからPマテをほとんど食べていない王子でも
Lv130↑だから問題ないでしょう。

あと新しいMマグ(悪魔の羽にする予定)を作ってたんですがRaで途中まで育てたもので
タパスになってしまい成長遅〜〜〜〜〜〜!
しかもモノフルが買えないから上げたくないステまでギリギリのところ。

さてどーすんべ、と悩んでいたところに

ノートPC発送完了メールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !

マグを育てながら周回ができるなんて素敵過ぎ。
明日には届くかな〜♪

2005/03/13(日) 本日は定例集会也
昼間に3rdでヒトソをブラブラ。
レイキャストでソロヒトソをやるにはLv122ではイマイチ破壊力不足。
ザルアショットを持ち出してなんとかまともにやりあえるようになります。
その際赤のセイバーH40なんてものを拾いました。
最近ヒット祭り来てる?
セイバーなんか使わないからクマったなあ(・(エ)・)

その他トーロウから飴フェイクを食らいました。
まーそう簡単にミラなんか出ませんよね^^;

今週もみんなでチャレンジをやりました。
一昨日は2ndのハヌでC4(C3?)〜C6やったんですが今回はC4から王子で参戦。
Ptさん(Hu)、Rさん(Hu)、horonさん(Ra)、私(Fo)でC4
らむなさん(Hu)、Rさん(Hu)、horonさん(Ra)、私(Fo)でC5
まゆさん(Hu)、horonさん(Ra)、私(Fo)でC6をやりました。

C5をやってる間はらむなさん、まゆさんは山へ芝刈りに・・・
は行ってませんね

坑道やヒトソでLv上げ。らむなさんはLvが100に乗りましたね。
んでC5をやってる間はPtさんがLv上げをやっていたようです。

集会はこんな感じでしょうか。

来週もまたよろしく〜!

2005/03/12(土) キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━━!
最近はブラブラと東塔に赴くことの多い管理人です。(^ω^)ノ

今日だけで10周弱やったんですがそこで出たのが下の画像のやつ。










いえーいヽ(´ー`)ノ






紫のイプシロンから頂きました。
最小レイマールで装備すると爪が地面にめり込んでしまうほどデカイです(;´∀`)

クローなんで結局はネタ武器なんですが暫くは楽しめそうです^−^b
しばらくは制御塔に行くのは止めにしておきます。

Lvチェック1st Lv155 2nd Lv119 3rd Lv122 4th Lv131
いつの間にか2ndが最下位に転落(;´∀`)

2005/03/10(木) 眠い
最近花粉症の薬に影響なのか、ひっじょーに眠いです。
周回して寝て、周回して寝ての繰り返しです。(たまに周回中に寝ます)

で最近はヤスミ9K狙いで5-1を周回しているんですが
エルラッピーからサプレストガン(0.25.15.0)45という非常に微妙なものを拾いました(;´∀`)

しばらくやってると5-1にも飽きてきたので今度は東塔へ。
もう一個Gアビ掘れるといいなー。
天罰銃とか出たらラッキーだしなー。
でも神の吐息はいらんぞ>馬鹿犬

そういえば2chの晒しスレでぉロシア同盟の日記やら部屋名が晒されていましたが
あ痛ーって感じですね。
釣りをやっておいてそれを堂々と日記に記し、
しかもその事についてチーム員が「楽しいことやってますねw」だって。
(#´Д`)

その点うちのチームはマスターがしっかり者だから安心ですね。
メンバーも良識をもった人達だけですし。
敢えて言うなら私が一番危険か?(´∀`)<思ったことすぐ口にするからね

チームが大きいと痛いチームメンバーの管理も大変だなーと思いました。

2005/03/07(月) 大航海時代online
昨日はオープンβ中の「大航海時代online」をやってみました。
まずはクライアントDLから。









4時間もかかったぞ(#゜Д゜)ゴルァ





さて、ゲームの内容についてですが。
DLの関係で1時間そこそこしかやってませんが、所詮はクリックゲーですね。
そこそこ楽しめるとは思いますが、私が好きなアクション要素がないので長続きはしなそう。
ま、もーしばらく様子を見てみますが。

でPSOBBの方ではMURAMASAさんがLv122になっていたので
約束していたDFフィールドを差し上げました。

あとは慟哭を4周ほど周って終了。Gバトは出ず。

2005/03/06(日) 久しぶりの日記になります。
ずいぶん間が空いてしまいましたがこの間にもコツコツやってたことを。

4thはLv131に、3rdはLv121になりそれぞれ最終装備である鎧が着られるようになりました。
そしてルミナスが余ってしまった^^;
個人的には好きな鎧なんですけどねえ、ルミナス。
残念ながら防御付加が普通でDFフィールドやスモーキングプレートと比べると
どーしても見劣りしてしまうわけです。

まー、そんなこんなでLv上げも終了したのでこれからはゆっくりと周回していきます。
で復活したのが紫5-1ヤスミ9K周回。
既に2本発掘しているわけですが、未だに需要があるようなので掘っていこうと思います。
私自身は全く使ってないわけですがw強いといえば強いけどチャージバルカンH50には敵わないですからね〜。

そういえばハートキー狙いで総督の贈り物をやってる際に
シノワレッドの両手が出ました。あんまり興味がなかったのでまゆさんに譲りました。
シフデバがかかるエフェクトはかっこいいんだけどね〜

集会としてはPtさん、RILAさん、らむなさん(Hu)私(Fo)でC5をやりました。
C5なんか余裕と高をくくってたらPtさんを皮切りにみんなぽこぽこ死んでましたねえ^^;
なんとかクリアしましたが。
しかしらむなさんがシノワに正面切って斬りかかっていくのは新鮮でしたねえ^^

シノワを一方的に殴る講座。
攻撃を2セット空振りさせる。するとバックステップをしようとするので
そこをN-Nではめる。こーすると一方的にシノワを殴ることができます。

その後人数調整の関係でロビーでボケーっとしてるとアミさんが来ました。
VHにいけるレベルになっていたのでせっかくだからVHで潜ろう!ということになり
夢幻3で周回してゴッド/アームを取るべく周回のコツを伝授w敵の数が多いですからね。
頑張って量産してください^−^
あとはロビーで駄弁ってました〜。

終わり。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.