PSOBB日記
このページで使用されてる画像は(株)セガのPSOオフィシャルHPより転載しています。配布や再掲載は禁止されています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/26 MA2スタート!
2005/04/25 忘れてしまうので
2005/04/24 相変わらずコツコツと
2005/04/23 えー、最近チャレロビに入り浸りの管理人ですよ。
2005/04/22 マラソーン

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/26(火) MA2スタート!
しても関係なくチャレロビに入り浸りだったりしてw

いや、一応やってはみました。だけどなんか面白くないですよ。
敵がワラワラ湧いてくるわけでもないし。エピ2版ヒトソってイメージ。
Lv上げには効率がいい・・・・のかなぁ?

んでいつも通りチャレロビへ。
E1C4とかE2C2とかに乱入。E2C2では落とされてしまいましたが^−^;
その他諸々省略。

そんでE2C1の部屋を見つけたので、ここぞとばかりに先日作った「正露丸糖衣A」を投入。
もう一人のヒューキャストがメチャメチャうまかったこともありE2C1の最速タイム更新。
続いてE2C2の部屋発見。入ろうと思ったんだけど既にヒューキャスト*3が入室しているので
流石にHuの乱入はヒンシュクを買うかなといことでフォマの波紋で乱入。ひとりはC1を一緒にやった人、一人はE2C3Foなしで一緒にクリアした人、もう一人もGC経験者らしい。
動き自体に無駄がなく、ゴルドラにも効果的にダメージを与える。
こちらも最速タイム更新。
エピ1でもこんな感じでタイム更新できるといいんだけどね^−^;
エピ2は敵が固定なのでMAPの影響がなく、純粋にTAができるかもね。

と、ここでギルカを検索するとまゆさんがホームロビーにいるようだ。
行ってみるとボケッと椅子に座っている。最近こういうの多いな。
悩みでもあるんだろうか?



l゜w゜l<私でよければ話を聞くぞ!クハハハハハ

さてここで暇潰しのE2C2に誘って、早速チャレロビで部屋を作って募集。

誰もこねー(´・ω・`)

ロビー自体に人が少なかったからしょうがないか。
ヘルプを頼もうにも、チャレフレンドもMA2をやってる模様。


待つのもダリーから2人で行くかwってことになり
ヒューキャスト*2でE2C2に特攻。
道中はまとまって出てくるギルチの処理が面倒なくらいで、ソードが出てしまえばそれも解消。
スタスタ進んでいざゴルドラへ。
この時点で持ちアイテムが6-4-1だったかな?一回ギルチレーザーをモーション止められずに食らってしまって死んだような気がする。

ゴルドラは・・・
時間こそ掛かれどコツコツとダメージを蓄積して、見事54分くらいで撃破。
結構時間掛かりました。やはり常に攻撃をしつづけられるFoの存在が大きいのかも。

その後ロビーに戻ると久しぶりにボルトさん発見。
せっかくなので3人でMA2に挑戦。
残念ながら最後までいけなかったけど一回くらいはクリアしておこうかな。

さて明日仕事行けばGW突入じゃー!!

2005/04/25(月) 忘れてしまうので
その都度日記に記そうと思います^−^;
最初に入ったのはE1C3。最初の一部屋目で人形消費して周りの人はさぞかし驚いたことでしょう。
私もびっくりしました><その後は武器にも恵まれあっさりクリア。
ちょっとだけタイム更新。
次はE2C1。特記事項なし。(ねーのかよ!
続いてE2C3を生中と。ヒット付音とブランドを使い分けて気持ちよくクリア。
その後E1のC5とC9にトライするもタイム更新できず。
最後にもう一度E1C3へ。
ここでは私以外全員初心者ということでダミートラップに引っかかったり
迷走したりで大爆笑させていただきましたw
本人たちはすまなそうにしてるんですが、私からすればかなり楽しかったです^−^v
踏みっぱなしボタンのとこなんか踏んだり降りたりするからまるで拷問のようにプレスをビッタンビッタン食らって
死にそうになりました(゜∀゜)ウヒョー死ぬ死ぬw
まーなんだかんだとゆっくりチャットしながらクリア。
45分くらいかかったかな?

時々初心者の方とやると意外性のある動きをしてくれるので
これはこれで楽しいかも♪

さあみんなも初心者をチャレの道へ引きずり込もう!!

2005/04/24(日) 相変わらずコツコツと
チャレロビ乱入にてタイムを削っています。
それこそ空いてる部屋があればどこでも入ります。

今日はまゆさんの新チャレキャラ生中(ヒュマ)と宇宙船へ。
ヒューキャスト、ヒューマー(まゆさん)、フォマール、ヒューキャシ(私)でE2C2へ。
やっべこのヒューキャスト、敵の出現位置まで走って待ち構えてるよ。
デルセイバーのとこなんか先にトラップ出してるし。
ハンドガンで危うく撃ちそうになったぞw
でゴルドラも余裕で撃破してタイムが36"42。
初の36分台だわーいヽ(´ー`)ノ
しかし入室の順番で私とフォマのコンビだったのでちょっとバランスが悪かったかな。
みんな順番に回線落ちして、集会の時間に間に合うか心配だったけど取り越し苦労だったようです。

そんで今日の集会はちょっと少なくて4名。
フォニュチャレC1〜C2とE2チャレC3をやりました。

フォニュチャレの方はLvが上がるのが早いのでフルイドが切れることはないですね。
私は前衛をやってたんですが、C2ではpm1個でセイバーも装備できたし。
結構楽かも。ただこれが坑道、遺跡になっていくとどーなるかは分からんね。
C6なんかフォニュでギャラ様を回すかと思うと((((((゜Д゜;)))))ガクプル
まーフルイドさえ切れなければフォニュは強いですね。

E2C3はまゆさん(馬)、ランさん(ヒューキャシ)、Ptさん(フォマ)、私(旦那)で行きました。
Ptさんが特攻気味で衝撃波を食らって良く死んでましたw
何回目でクリアしたかよく覚えてませんが、これだけは分かりました。

電撃時に頭を切るなら電撃終了と同時に脱出しないと、はまって出れなくなる。
あと足を切ってから頭を切る場合、足にめり込みすぎると頭の方に向きを変えられなくなる。

まー基本的にチキンなので頭に切りかかるなんてことは旦那使うとき以外ないと思いますが
一応覚えておいてもいいテクニックですね。

その後ロビーでチャットしてランさんPtさんが落ちたので
私とまゆさんでチャレロビへ。E1C2部屋があった(というかそれしかなかった)ので
2人とも旦那で乱入。部屋主が馬だったのでどーかなとは思ったんだけど
やっぱり馬は馬でしたw  ・・・・・(´・ω・`)

しばらく待つと最後の乱入者。
「ランさんが参加されます。しばらくお待ちください。」

Σ(゜д゜;)ええっ!?
さっき寝落ちしそうだったランさん!?

と思ったら別人でしたーヽ(´ー`)ノ
30分は切れなかったけどそこそこのタイム。

ヒューキャシの方は4'46"6まで来たんですが、もうどこを削っていいのか分からんので
旦那の方を削るかな。

2005/04/23(土) えー、最近チャレロビに入り浸りの管理人ですよ。
相変わらずチャレばっかりで周回?なにそれおいしいの?って感じになって参りました。
今日もチャレロビにて空きを見つけてはヒューキャシで乱入していたんですが・・・


たくさん入りすぎてどんな部屋に入ったのか覚えてませんね(゜∀゜)ウヒョー

印象的だったのはC7辺りからかな?ちょこちょこ乱入していたら結局同じ面子でC9までやっちゃってんのw
特にC9はC8終わって、ヒューキャシのタイムをHPにアップしてからチャレロビに戻ったら
さっきの面子で募集してるし^−^b
これは私が乱入しなきゃいかんでしょ!

でもさっきのヒューキャシでは芸がないなあ・・・と勝手に勘違いして
嫁も寝てることだし2垢目の旦那で乱入。名前は一緒だから気づいていただけたようで。
その後すぐにFoも乱入してきて、さくっとC9最速タイムを更新してクリア。
実は部屋主さんはC9初クリアだったそうで。
そんな話を聞くと感慨深くなり、自分が初めてS武器を取ったときの事を思い出して見たり・・・








いや、ほとんど覚えてないんだけどね(;´∀`)


でだ。旦那はやっぱパワー押しできていいなと。
ヒューキャシ使ってると力が足りない力が足りないばっかり思ってしまうので・・・


初のネタキャラ旦那〜誕生!

その名も正露丸糖衣A!!なぜその名前になったかって?
それは私が腹が痛くて「せいろがん」と打ったら「正露丸」と一発で変換しやがって!
そのままではアレなので糖衣もつけましたw
さー!タイム削るぞー!

2005/04/22(金) マラソーン
C6〜9まで突っ走ってきました。
タイムもなかなかよさげ。
しかし一番印象に残ったのはC9。

だってFoなしだしw

私が部屋を立てたんですがロビーに常連さんが一杯いたので
誰かしら入ってくると思ったらヒューキャスト、ハニュエールが入ってきてくれて
これでFoが入ってきてくれたら完璧!とか思ってたらヒューマーがw
ご丁寧にHu職4人全員集合!w
まーなんとかなるかなと思いそのままスタート。
やはりHu*4だと殲滅速度が違いますね。サクサク進み人形を消費しながらも
鬼武器に助けられて(デビルパラH85とか65.60ダガーとか。マシンガンも鬼ヒットが出てました)DF前到着。
ヒューマーさんがメイト切れでしたが、他の方から分けてもらい私は3-3-1でDF突入!

鬼属性ヒット付武器でやや瞬殺気味にw

あー楽しかった!

2005/04/21(木) チャレロビにて。
エピ2部屋も減り、相対的にエピ1部屋が増えてきました。
ヒューキャストでのC3を残しほとんど終わったしエピ1も嫌いじゃないからいいんですが。

んでこつこつと乱入で3垢目のヒューキャシのE1を進めています。
C5まで一応終わりました。
E2:S武器狙いの初心者さんもいなくなり、かなりスムーズにチャレが進行するので楽といえば楽です。
私がHuでギルチックに切りかかっているのにRaの弾が後方から飛んできて転ばせてくれたりはしますが^−^;

ふと思ったんですが進行中のキャラがいるとそれがメインになってしまうので
ヘルプに入るって事が少なくなりますね。キャラ変えも面倒だし。
ただそれだとロビーでカウンターに張り付いてる無駄な時間が増えるのもまた事実なわけで・・・
新しいキャラというか職業ならまた楽しむこともできるんでしょうけど。
今度はヒューマーでも作ってみるかな。見た目のダサさと中途半端な能力で今まで作ったことがないんだよね〜

2005/04/20(水) ゴルドラも余裕になってきた。
ガルグリのようにパターンがランダムではなく、やってくることが
決まっているので覚えてしまえば余裕みたい。
被弾なしというわけにはいかないですけどね。

さて今日のチャレンジも楽しかったですよー。
E2C2の部屋があって、Foの方は知ってる方だったので乱入したんですが
一緒にいる馬が素敵な方で。
ダブチック6体出し切ってからダブイッチを壊すところで、知らないのか一生懸命ハンドガンで攻撃しています。
私やFoの方が「まって」とか「スイッチ壊さないでー」というのを嘲笑うかのように
ダブイッチ破壊。後に残されてダブチック2体。

切ねー(´・ω・`)

その後もRaさんがギャランゾを回ってるのに遠くからハンドガンで攻撃。
「部屋から完全に出ないとミサイルの軌道が変わるので出てください。」→シカト→ミサイルを食らうRaさん。

ふー・・・(´・ω・`)

ゴルドラでは踏みつけ攻撃の時「注意!」ってSC出してるのに最後まで避けることはなかったなー。

知らないのはいいんだけど、話を聞かないとか学習しない人は嫌かな(;´∀`)

その後C3に乱入したんだけど、後からその馬が入ってきましたよ。
面子的にはFoが欲しいところだった(旦那、箱、)ので私はフォマにチェンジ。
みなさん初めてだったようで2回失敗。

流石に3回目はダルイので抜けさせていただきました。
その後はまゆさんと合流して・・・C3を。
さらにランさんを加えてC1をやりました。

最近チャレロビでE2部屋が減ってきましたね。それに伴い部屋自体が減ってきて寂しい限りです。
チームでチャレできればいいんだけど人数集まらないしなー。

画像は先日知り合ったてるてるさんと双子撮影会。
私の方は重なってるのが分かるけど、てるてるさんの方は言われないと分からない・・・
シンクロMAXですな^−^b

2005/04/19(火) 検証
今日もブラッとチャレロビへ。だいぶ部屋数も少なくなってきましたね。
いい部屋がないのでギルカ検索するとホームでまゆさんがなにやら怪しい行動を・・・
よし!邪m(ry もといお手伝いしてあげよう!
内容については検証結果としてテキストをアップしているのでそっちを見てね。

ほんで早速実践・・・

[ ゜Д゜]<部屋がナーイ!

仕方ないので暇潰しにE1C1へ。3人だったけど湧きが少なく11分でクリア。(パレットカスタムを忘れていて死んだのは内緒)
その後なにやら眠くなってしまい一時ログオフ。

ふと目が覚めると23時過ぎ。もう一度ログオンしてみよう・・・

とりあえずマユさんはいなかったけど、E2C2の部屋がロビーでは「組み合わせが悪い・・・」
とか言われていたので早速乱入。初心者さんのようだったけど動き自体は悪くない。
でもなんか進行が遅いんだよなー・・・・
ゴルドラもなんとか倒して一件落着。チャレロビのチャットってなんかアレな会話が多いような気がするなー。

結局その日はそれで終わりにして検証結果をテキストに起こして就寝。おやすみー。

2005/04/18(月) 5キャラともC3まで終わったので・・・
暇つぶしにエピ2チャレやってます。
なんかもー周回とかだるいッス。

今日のチャレはC1(ヒューキャシ)→C3(ヒューキャシ)→C3(ヒューキャシ)→C2(フォマール)→C2(フォマール)。
C1が終わってギルカを見るとマユさんがいるので時間つぶしにC3を。
クリアして暫く待ってたんだけど、なかなか戻ってこない。
仕方ないのでもう一度C3へ。
ここでは「羅琉ってどっかのHPで見たような・・・」と言われ
こんな辺境の地にもゲストがくるんだなーと妙に不思議な気持ちになったり。
まーそんなこんなでクリアして帰ってきてもまだ終わってない。

いつまでやってんだー(゜△゜=)しガー

そこからまた暫くするとやっと帰ってきました。
聞けば一人落ちたので最初からやってたとのこと。

気を取り直してC2に乱入。最初はヒューキャストとヒューキャシルで乱入したんだけど
フォースがいなかったので私はフォースにチェンジ。早速スタート。
他の二人は初めてなようなので、「黄色い矢印(まゆさんのことね)についていって」ちゅーことで
誘導しつつソードで足を滅多切り。あっという間にゴルドラ昇天。

うーん余裕過ぎてつまらん。

まゆさんは睡魔に襲われここで落ちたので
私はもう一度C2へ。ここではヒューキャストの外人様がいらっしゃいました。
クリアした後に気づいたんですけどね(遅
つーことでヒット付ソードとヒット付ダガーが出たので
本当ならハニュにダガー、旦那にグラ全突っ込みソードを持ってもらおうと思ったんだけど

英語できねーし(´・ω・`)

仕方ないのでハニュさんにソードを使ってもらいました。

んで旦那がどんな武器を使ってたかというと・・・

足元でハンドガン撃ってますよw

ちょっと面白かったです(´∀`)

結果旦那はメイトが尽きかけていたようですがなんとかクリア。

「ふ〜。やっぱゴルドラはこーでなくちゃな。」
とギリギリの緊張感を味わえたところで寝ることにしました。

旦那がソードを振ってればもっと余裕だったんでしょうけどね。
ありがとう!旦那様!

画像は一番最初に乱入したC3だったかな?二番目だったかな?
ちょっと失念した・・・

2005/04/17(日) 馬鹿モデム。
なんかね。とりあえず18:15くらいにうちのモデムは必ず一度落ちるようになってるみたいです。

毎日毎日チャレ始めた頃に決まって落ちるんだよなー。 

さて今日は仕事だったんだけど17時にきっちり上がってオン。
まゆさんのフォマールと私の旦那でC3へ。
ここで乱入したのがレイマールと旦那。
ハッキリ言って微妙な職業になってしまいました。
腕のいいHuは十分戦力になりますが、私の旦那は役に立ちません。
ここでヒューキャシールやレイキャシールがいればまだ良かったんですが・・・
結局失敗して微妙だったのでヒューキャシールにチェンジ。
何回か失敗しましたがクリア。
ふと時計を見ると21時前。おーギリギリ終わってよかったー。

んでホームロビーに戻ると蘭さんしかいないわけでw
集まり悪! まあ私もその後食事に行ったわけですが^−^;

んで戻ってみるとてるてるさんというレイキャシ子が。
なにやらC3を手伝ってくれるそうです。これは心強い^−^b
実際私はチャレロビでてるてるさんの名前を何回も目撃しています。
んで私はヒューキャシ、まゆさんフォマ、蘭さんハニュでいざ特攻!
流石チャレロビ常連さん!いとも簡単にクリアーしました。私もハンドガン持てるキャラなら何回もクリアしてますしね。
その後マスター、アミさんも来ていたので先週の続きでC2へ。
面子:マスター→フォマ、まゆさん→けんちゃん、蘭さん→ハヌ、アミさん→ヒューキャスト。
うはwけんちゃんだけ職種じゃないww
えー、私の相方ヒューキャシールですね。

んで一人あぶれた私は波紋たんでC3消化に。
私はもう分かったのです。チャレロビ常連は部屋名にヘルプと入れていると入ってくれるということを。
んで予想通り常連さんが乱入してきてくれました。
スゲー面子だw

しかし、一度失敗。詳しい内容は伏せますが微妙な空気に・・・
二度目はみなさん存分に力を発揮していただいてクリア。

んで戻るとC2組はきっちりクリアしてきたそうです^−^bナイス!
マスターはここで落ちて、残った4人でC3を下見。アミさんはC3初めてということで
ガルグリのパターンを練習。
まーヒューキャストはガルグリ戦では何もしなくてもいいんだけどね。ヒューキャシ*2いれば十分しばけますからね。

そうそうチャレロビでC4募集!って部屋を発見したので一応未配信の事を教えてあげました。
ロビー騒然であまりにも気の毒だったので^−^;

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.