PSOBB日記
このページで使用されてる画像は(株)セガのPSOオフィシャルHPより転載しています。配布や再掲載は禁止されています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/26 MA2スタート!
2005/04/25 忘れてしまうので
2005/04/24 相変わらずコツコツと
2005/04/23 えー、最近チャレロビに入り浸りの管理人ですよ。
2005/04/22 マラソーン

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/16(土) とかくこの世は・・・
まゆさんが新たにヒューキャスト551君を作ったので、お付き合い?というか
一緒にヒューキャストでE2チャレンジをしてました。E1は別々でやり、C2から合流。
ここではC3でのお話。
ヒューキャスト*2、レイキャシ、フォースのパーティだったんですが
レイキャシさんだけ初めての様子。銃を持てないヒューキャストは接近して足を切るしかないわけですが、これだと有効なダメージを与えられないわけです。しかもラグって衝撃波で私と551君昇天。
なので私はヒューキャシにチェンジして再度C3に行ったわけです。
はっきりいってC3は銃を持った人の腕次第。私も場数はそれなりに踏んでますので
レイキャシさんを誘導して一緒にガルグリの頭を撃ち抜こうと思ったんですが

このレイキャシ、全然人の話聞いてません。(´・ω・`)

「ガルグリが飛び上がったら私についてきてください」
ガルグリの滑空攻撃でひっぱたかれるレイキャシ。

「ガルグリの滑空攻撃は胴体に当り判定がないので、真下にいるといいですよ」
ガルグリの滑空攻撃でひっぱたかれるレイキャシ。

「私のキャラと重ねるくらい密着すれば滑空攻撃が当らないように誘導しますよ」
ガルグリの滑空攻撃でひっぱたかれるレイキャシ。


まー私も銃持ってるし、Foさんも上手な人だから平気かな・・・

レイキャシ「メイト残り3です。」


・・・・Σ(゜-゜=)し

いやね、自由にやってもらっていいんだ。メイトも余裕あるし人形もまだまだあるし。
でもさーアドバイスくらいは聞いても損はないと思うんだ・・・
こーゆー誘導とかってウザいんだろうか・・・
ちょっと凹。

気を取り直して私は新たにフォマール“波紋”を作成。
蘭さん、551くんとC1へ。ここで乱入してきたHuさんは昨日一緒にC8をやった方。
動きが良かったので常連さんなんでしょうね。と思ったら一昨日私が絶賛したRaさんでした・・・
通りで・・(;´∀`)
C1をあっさりクリアしてC2へ。またご一緒したいナーと思ったんでメールを送ったんですが返事がないので
部屋を作って募集。(食事中でした〜><というお詫びのメールを頂きましたが)ヒューキャストさんが乱入。
以前フォースで同じ名前の方とC3をやったんですが同じ方でしょうね。
結果神武器(N50H40とN40H50の兄弟みたいなソード)のおかげかC2の記録を大幅に更新。やはりC2はRaイラネーなー・・・

2005/04/15(金) 寝たらすっかり忘れてしまった(・ω・`)
日記は大抵次の日に書いてるんですが
昨日やったことがイマイチ思い出せません・・・
C2で道中4つも人形を消費する困ったFoやC3で4〜5回やり直したことも
よく思い出せません・・・
特に4回死んだFoは謝らない、人形もらうと「あり」とかいって(`・ω・´)ムキーでした。
フォーマーでデルセイバーに正面から切りかかっていくとは、並大抵の方じゃありませんね。
技術以前の問題だと思います。
結局人形一人で消費してボス前で私人形0,他の方人形1で特攻。
あっという間に撃沈されるフォーマー。

逃げるように抜ける私。

とりあえずあれだ。

初めてなら初めてと言い、道が分からないなら分からんと先に言ってくれ!ヽ(´Д`)ノ

チャレロビで乱入してて、いい人とめぐり合ってばかりだったけど
昨日一日で嫌な人にたくさん会ったな・・・
E2C3まで終わってるキャラがHu*2,Ra*1できたけど、ヘルプも何回もしてきたけど
会ったことなかったのになー。

と凹みつつも蘭さんのC8.C9にお付き合いしてきました。
流石に深夜に(しかも遺跡を)ヘルプしてくれる方は常連の方ばかりで
上手かったですねー。楽させていただきました。
私もいつかあんな風になれたらいいなーと思いました。

2005/04/14(木) 本日もネタ満載でお送りいたします。
まずですね、3つ目の垢を取りました〜(´∀`)

2垢目を使ってチャレをしてると嫁がうるさいんですよ。
「んじゃ2垢目おめーにやるから自分で課金しろ!」てことで
3垢目取得〜!←バカですか?

んで早速ヒューキャシ作ってC1から行ってきました。
流石に何日か経ってますので初心者!っていう初心者の方はもういないですね。
仕掛けなんかもそれなりに分かってきて、余裕でクリアできます。
さてここで特記すべきなのがC2の面子!
ヒューキャシ、レイキャスト、フォマールの理想的なパーティだったんですが
この人たちがメチャクチャ上手い!とくにレイキャストの方はすごかったです!
入室順の関係で組むことが多かったんですがトラップ、牽制、どれをとってもHuを生かす意味で最高でした。
「なにこの動きやすさ?」って思わず口に出してしまいました^−^;
それくらい全体が把握できていて、何をすべきかが分かっている方でした。
この人たちとはギルカを交換しているので、いずれまた潜りたいですねー。

さてお次はC3。
これは見たところ部屋が無かったので、私が部屋主に。
するとレイキャシさん、続いてヒューキャスト2名が立て続けに入ってきました。
最初は断ろうかとも思いましたが
「これって意外と面白くない?w」てことで入室を許可。
先に入った2名は「おいおい断れよー」と思ったことでしょう。
しかし実際はギグーこそ苦戦しましたが(Raからオートガンを借りてペチペチ)
メリカロル、ギブルスはトラップの絨毯爆撃で瞬殺。
ガルグリでは旦那はどーせ銃持っても当たらないだろうってことで、
ライフル、オートガン1丁ずつで挑戦!負けたらFo入れてもう一回しよ。
てことでそのまま特攻!w
早く終わらないかなーと思いつつやってたら



なんか知らないけどやっつけちゃいましたw
レスタもなしでよくやったよなー笑っちゃったよ。
画像はそのときのSSです。

その後も暇つぶしでC3に乱入。職はヒューキャス、レイキャシ、フォニュ。
Raさんが初心者だけど他はそれなりに手馴れた感じ。
そしてここで神武器光臨。

AB55H20のマシンガンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━━!

こいつのおかげかどーかは知らないが20"09でクリア!
いやー多分これ以上のタイムは出ないなーとか思いつつも
今日も楽しかったよ!

2005/04/13(水) エピ2チャレ全開!
今日もブラブラとチャレロビで乱入。
ヒューキャシのC1は誘導しながらやったので1’08もかかっています。

これは不本意!

つーことでとりあえずタイムを削りに行ってきました。
ここでは面子に恵まれ1人が経験者。誘導できる人間が2人いるととても楽ですね。
というわけで大幅に10分以上短縮できましたv^−^満足〜

お次はレイキャストで乱入。
こちらは昨日C1をやっているのでC2から乱入。
こちらも経験者が1人いて楽に・・・はいかないですね。

つーかゴルドラはHuだったらダガーかセイバーで足、Raは銃で頭ってのが定石のようですが
良属性のセイバーがあれば足切った方がいいです。
ゴルドラは常に頭を振っているのでなかなか当りませんよ。
氷や炎も吐くし。つーことでエピ2のボスもまとめる必要ありそうだな・・・

よし!作ってくる! 三(´∀`)

とその前にC3のお話も。
1回失敗したけど、その後クリア。ボス戦はLvを上げていった方が良さそうです。

2005/04/12(火) エピ2チャレンジ配信!
とうとうこの日がやってきました!待ちに待った!エピ2チャレ配信です!
XBOX解約して依頼だから1年以上空いてます。
もー仕事中からワクワクしてました。(決算時期だとゆーのに)

んで定時で上がってすぐさまオン。
とりあえずヒューキャシから始めました。
ギルカ検索するとまゆさんはもう始めていたようなので、私も適当に乱入。
私以外はエピ2チャレ初めてということなので誘導しながら行きました。
分岐なども分かれないで4人で固まって動き、それでも1時間8分でクリアできたので上出来です^−^b
C2はまゆさんと一緒にチャレンジ。偶然私がC1を一緒にやったフォマールさんが乱入して来られました。
「おー先ほどはどうも^−^」とかやってるうちに4人目のヒューキャシさんが乱入。
この方は経験者だそうで、クリアできるかなーってとこでした。
ゴルドラって運の要素強いですからね^−^;

結果1時間を切りゴルドラ撃破!
何を隠そう手持ちのメイト使い切ってました〜(滝汗

しかしまさか1回でクリアできるとはついてる!
これはこのままC3もやっちゃえ!ってことでそのままの面子で
C3へ。
しかしここではハンドガンが1丁しか出ず失敗。
ヒューキャシさんが落ちてしまったので
再度募集。「E2C3HuかRa1名募集」で部屋を作ったんですが、なかなか乱入してこない。
待ちくたびれた2人が部屋に入ったとたん4人目のチャレンジャーが。

一人で待ってたからダメだったのかー^^;

そんなことにはめげず早速C3へ。こんなところでメリキュスとかレア花出ちゃいまして
しかもこいつが手ごわい!
人形三つも消費して「やり直そうか・・・」という空気が流れましたが
4人目のヒューキャシさんが「やるだけやってみましょう!」
その言葉に突き動かされそのままチャレンジ。
結果ハンドガン2丁、マシンガン1丁でいざガルグリへ。
時間はすごくかかったけどなんとか撃破できました〜(ーー;)ふーツカレタ

ほんとはここで止めようかとも思ったんだけど、今日はなんかテンションが違う!
まゆさんとキャラ変えて「もっかいC1行こう!」ということになり
私はレイキャスト、まゆさんは当初フォマールの予定でしたが4人目がフォニュだったのでハニュにチェンジ。
C2以降厳しいんじゃないの〜wとは思いつつも1時間を切ってあっさりとクリア。

あー堪能した。

明日はPtさんもオンするようだしチームメインでやろうっと♪

(誰かオンしてればだけどね^−^;

2005/04/11(月) チャレロビにて。
今日はC4とC6に乱入してきました。
C6は大幅にタイムを詰められましたが
C4はカニ道楽状態|゜w゜;|

ディムは出ましたが最終エリアでしたーアハハ。
鉄Hu*3、フォマールだったんですがタイムは+2分><

周回も飽きてきたことだし平日はチャレ乱入メインになるかなー。
やはり乱入の方がいろんなやり方を学べますねー。
今はとにかくエピ2チャレのためにヒューキャシのパターンを思い出すのが急務ですけどね。

とりあえず明日はみんな集まれー!



いえ、エピ2チャレ付き合ってくださいお願いしますヽ(´ー`)ノ


画像は全然関係ないけどモモカの肩はアンドロイドっぽい。

2005/04/10(日) 今日は集会の日。
今回はC5、C6を主に攻略。
回線落ちにもめげず3人はC6まで終了。(他3人はBu-EI)

2垢目にヒューキャストを入っているのでそいつを使っていたら
嫁が2垢目を使ってログイン。

普通に回線切断されました。ごめんなさい(ーー;)

それとやはりシノワはめの練習は必要です。
毎回毎回多対一で袋叩きにできればいいですが(それでもHuはラグで理不尽に殴られる)
1:1あるいは1:2の状況の方が圧倒的に多いと思います。
メイト、人形の無駄消費になりますし。
私自身もまだまだ練習が必要ですけどねw

S武器取るだけなら今のままでも十分ですが、より上を目指すなら
こういったことの積み重ねだと思います。

そして来週火曜のメンテではエピ2チャレ配信!
XBOX以来やってないから久々にワクワクしてます♪
一つ一つは長いですけどねー。

ま、エピ2の前にC6まで終わった人達をC9クリアまで持って行きたいですね〜

2005/04/09(土) マラソン。
今回はマラソン短かったですよ。
C8・C9の2本ですから。
3人でも全く問題なくクリア。通算5つ目のS武器獲得しました。
とりあえず人気のあるというか、使い勝手の良いマシンガンにしましたが
誰が使うかも、何をつけるかも決まってません。
ここでお笑いコンビレギュラーのネタに乗せて。












S武器取ってもグラが無い!
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!
お散歩チャレンジ隊!お散歩チャレンジ隊!お散歩チャレンジ隊!


常にグラ不足だからね、うんうん。

やはりマシンガン取るしかないよね、うんうん。

どんどん行くで。

乱入先でのできごとね。






C9してたら落とされた!
ハイ!  ハイ!  ハイハイハイ!
お散歩チャレンジ隊!お散歩チャレンジ隊!お散歩チャレンジ隊!


Foでやってたんだけど、みんなごめんなー。

2005/04/07(木) やっべ
なんか来てますよ。


今日の収穫はね・・・・








スプニ(0.15.15.0)(0.0.0.0)の2本とフロシュ(0.0.0.15)未鑑定です!


フロシュなんて気分転換のヒトソで出ちゃってますから!

なんつーかもーねー














(・∀・)イイ!

これで暫くは何も出ないだろーな(ノ∀`)アハハ

しかしなかなかヒット付かないですね〜(・ω・`)










しかし今日は誰も来なかったなー。

一人で延々周回しちゃったよ。

チャレロビとかも行ったんだけど、終わってないのは
レイマールとフォニュームだけだから乱入しにくいぜ!

2005/04/06(水) スプニこねー・・・
段々気候が良くなってきたせいか、花粉症の薬のせいか眠くて仕方ありません。
先日は仕事の帰りの車の中で寝そうになりました(;´∀`)


それでもとりあえず周回をしようってことで4-2周回を始めました。
10周位したところで睡魔に襲われて一度ログオフ。
本当はここで寝ようと思ったんですが、サイトチェックをしているうちに目が覚めてしまい
再びオン。

するとロビーにサキさんが。すぐにフィフィスさんも来てチームフラッグ&チャレ談義に。
フィフィスさんはチャレの時にロックオンキャンセル(パレキャン)使ってなかったそうでびっくり。
使わないでよくあそこまでやってたもんだと、逆に感心してしまいました。
というわけで早速検証にC1へ。
森くらいだとエネミーの動きも遅いので簡単に真後ろを取れます。
そこからN(ディレイ)NでHまで入れることも可能。
あとC1でハヌはMマテ1個食べればレスタ1を習得可能ということが判明。
こうなると各ステージで何個Mマテ食べればレスタを覚えられるか調べたくなりますね。
つーことで、このように平日でも人数が集まればチャレ検証をやっていきたいと思います。
協力よろしく!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.