Polaris〜Diary of Digio
わたくし越後でじおの日常や撮影日記、あるいは日頃思うことなどを徒然なるままに綴っていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/14 とりあえず
2005/05/08 今日で
2005/05/06 なんか…
2005/05/03 今日から連休本番なり
2005/04/30 今日のお天気は…

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/31(月) 最近のF1
実は私、F1に関してはホンダがF1に参戦した80年代後半から十数年来見てきました。が、ここ最近はTV中継(録画)すらあまり観なくなってきてます。レースの結果はチェックしてますが、結果がわかった時点でもう観る気が失せてしまうということが多く…。
特に、今年のF1に関しては、これまで「赤い皇帝」シューマッハーの独走が続いている状況で、実際にTV中継を観たのは、彼がリタイアしたモナコGPのみというわけでして…。
個人的にシューマッハがあまり好きくないというのもあるのですが、特に今年のF1は面白味に欠ける、と思います。10年ほど前は、少なくとも1人のドライバーが独走するなんて状況ではなかった、複数の強者が切磋琢磨してチャンピオンの座を争っていた、そう思います。
しかし今年は違う。一人のドライバーがぶっちぎっている。自分はそんなレースを観たいのではない。強者どもが競っている姿を見たいのです。
シューマッハのチームメート、バリチェッロはなぜ彼の前を走れないのか?実力か、それともチームオーダーなのか…そして、ライバルチームのドライバー、特に去年最後までチャンピオンの座を争ったライコネン、今年は一体どうしたのか?そして、モントーヤ、かつてCARTで見せた荒くれた走りを、今年は見せてはくれないのだろうか…シューマッハー以外のドライバーが皆、奮起してくれることを願わずにはいられません。
なんか支離滅裂な文章になってしまいましたが(^^;この辺で…

2004/05/30(日) 家事に明け暮れて
カミさんが金曜日の妊婦検診で、医者から安静にするよう言われたとのことで、この週末は家でせっせと家事をして過ごしておりました。この週末は天気もコロコロと変わり、土曜日の夕方頃に少し空き時間ができたので、ちと撮影にでも行こうかな、と思った途端に夕立が…結局家事に明け暮れてこの週末を終えました(;_;)
気がつけばもうすぐ6月。これから先、「鉄活」にいそしんでいる暇はなさそうです。(-_-;

2004/05/26(水) 今日は久しぶりに
行き、帰りとも弥彦発着の高速バスで帰りました。日が沈む前に家に帰ったのは久しぶりって感じ…おかげで最近はなかなか手伝えなかった家事も、今日は二人ですることができました(^o^)
仕事が少し落ち着いたところで、久しぶりに有休でも取りたいなと思う今日この頃です。来週と再来週はまたもや帰りが遅くなる日々が続きそうなので、その前に一息ついておきたいかなと。
…ただその前に、身体の中で具合が悪くなった部分が出てきたので、有休を使って病院に行かないとかな…(^^;

2004/05/23(日) 怒濤の日々
20日付の日記で、残業続きの日々が過ぎ去り…と書いていたのですが、ところがどっこい週末にまたもや一波乱があり、今日午前中に休日出勤までするハメになりました。まあ、今日の出勤で今度こそ仕事の方も落ち着くかな、とは思うのですが…やれやれです(^^;
幸いだったのは、天気が崩れたことですか…これが撮影中だったら悲惨なことになってましたからね。

2004/05/20(木) ようやく
嵐のような残業の日々が過ぎ去り、週末を目前に仕事の方も少し落ち着いてきた感じです。まぁ、まだ貯まってはいるのですが…
土曜日は、カミさんから自由行動の時間を与えられたのもつかの間、カミさんの実家から土曜夜か日曜昼に一緒に食事をしないかとの電話が…「SLばんえつ物語」にでも乗りに行こうかと思っていたのですが、それだと帰宅がどうしても夕方に…ダメじゃん(>_<)

2004/05/14(金) 怒濤のウィークデーでした。
今週は、月曜から金曜まで連日夜遅くまでの残業の日々が続きました。今ようやく週末を迎え、やっと一息つけるとホッとしているところです。
明日(土曜日)は、晴れの天気、そしてカミさんは仕事、というわけで、またもやカメラを持って早朝から出動しようかと思っているところです。ただ問題は、連日の疲れが蓄積しているので朝早起きできるかどうか、なのですが…(^^;

2004/05/10(月) 疲れたです…
今、帰りの高速バスの中です。今日は夜10時まで残業してました。この時間になると自力では帰宅困難なので、バス停までカミさんの迎えが必要となるんですよね…カミさん身重なのであまり使いたくないのですが…(--;かと言ってタクシーは高いし…
来週いっぱいまではこんな状態が続きそうです。それまで身体か持つかどうか…

2004/05/09(日) 戦争とは狂気なり
最近明らかになったアメリカ兵によるイラク人への数々の虐待行為。戦争という緊張状態の中、“正常な”判断ができなくなった結果、このような行為に及んでしまったのか、と感じているところです。そういえば、半世紀以上前戦争をしていた日本兵も中国などで数々の虐待行為に及んでいたとか…
一番いいのは、戦争が無いこと、これに尽きると思いますし、そうするためにすべての人類が努力すること、これが何より重要なのだと思います。でも所詮それは無理なことなんですかね…。

2004/05/08(土) 今日は夏日
気温が25℃以上に上がった日のことを「夏日」というそうですが、今日ドライブ途中で見た温度計は「26℃」。つまり夏日と言うことですね。今日は確かに天気が良かったのですが、空の青さはいまいちパッとしなかったような…
こんなことなら、早起きして山間部の朝の風景でも撮りに行けばよかったかと、ちと後悔しております(^^;

2004/05/04(火) 鉄道漬けの2日間
昨日3日、そして今日4日と、文字通り鉄道の世界に浸る時間を過ごしてきました。何でも今年の5月3日は、新潟駅開業100周年だとかで、それを記念したレトロな臨時列車の乗車ツアーに参加したり、今日は今日でフリーきっぷがまだ使えたからってんで新潟から小出までいろんな列車に乗ってみたりと…
気がつけば、連休も明日で終わり。それを考えるとかなり憂鬱な気分になりますが(^^; 最終日はのんびり過ごしていようと思います。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.