Polaris〜Diary of Digio
わたくし越後でじおの日常や撮影日記、あるいは日頃思うことなどを徒然なるままに綴っていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/14 とりあえず
2005/05/08 今日で
2005/05/06 なんか…
2005/05/03 今日から連休本番なり
2005/04/30 今日のお天気は…

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/30(水) 2004年 折り返し地点
2004年も今日で半分が終わり。まさに光陰矢のごとしです。
こちらの近況としては、子供の出産予定日が3日後に迫っているところですが、まだ本格的に産気づく気配がいまいち感じられないということで、やきもきしているところです。まぁ、いつかは産まれることは確かなのですが、カミさんのお腹の大きさを見て、産みの苦しみを思うと、一日も早く出てきてほしいと思う今日この頃なのですが…

2004/06/28(月) 一人暮らし奮闘中
先週から始まった一人暮らし。炊事、洗濯など家事の一切を自力でこなす日々が続いています。今日はそのフルコースの日。夕食を食べた後、明日以降食べるおかずを作ったり、洗濯をしたり、買い物をしたり…気がつけば11時になってしまいました。カミさんと二人の時は、二人で助け合ってきましたが、一人だとさすがに難儀ですね…

2004/06/24(木) 数年ぶりの一人暮らし
出産のため、今週月曜からカミさんが実家へ里帰りし、現在一人暮らし状態の私であります。昨日病院へ検診に行ったところ、1週間以内に子供が産まれる確率は50%と言われたそうで…果たして今月中に産まれるのかどうか…
カミさんのお腹、まるでスイカを抱えているような感じになってきました。推定体重は3キロを超えたそうで、もう出てきてもいいんですがね…果たしていつ産まれるのやら(^^;

2004/06/20(日) 嵐の予感
明日は、強い台風が日本列島を直撃するとか。こちら新潟には明日の夜に再接近するそうですが、帰宅時間帯に交通機関がストップするなんてことがないよう、祈るばかりです…。

さて、産気づかないまま土曜日に一時退院したカミさんですが、結局産まれる気配がはっきりしないまま週末が過ぎようとしています(^^; まぁ、予定日(7月上旬)まではまだ日数があるので焦ることもないんですが、どうせなら早く産まれた方が気が楽、という気もしますね。
子供の名前ですが、「女の子」を前提に自分の中で決めているものがあるんですが、もし男の子が生まれたらどないしましょう…(^^;;

2004/06/18(金) 「おしるし」
昨日、カミさんが「おしるし」が出たので病院に行ったところ、即入院ということになりました。そろそろお産が間近かもという判断だったようですが…1日以上経過した今現在、まだお産は始まっていませんです、ハイ(^^;
病院からは、「今晩お産が始まらなかったら、明日退院ね」と言われているそうですが、はてさてどうなることやら…今週末の間には産まれるかな、と思っていたのですが、どうやらそれも怪しそうな気配…(^^;; まぁ、多少遅くなっても無事に産まれてくればいいんですがね。

2004/06/14(月) 梅雨とは思えない天気
昨日(日曜日)から、空を見上げるとやけに青いような気がします。雲の具合も何だか夏のようで、今日は雲自体がほとんどない有様…。
それでも、紫陽花があちらこちらで咲き始め、確かに6月だなぁと感じられるところです。ただ、週間予報は当分お日さまマークばかりですが…。
天気は良いけれども、カミさんが臨月で撮影にも行けず、フラストレーションがちとたまり気味です(^^;

2004/06/12(土) 久々の爆睡
で、今日起きたのは11時頃でした(^^;

今日実家に行ったところ、自分宛の架空請求のはがきが来ていました(爆)最近この手の行為が横行していますけど、私のところにもついに来るようになったようで…って、そもそも実家宛にはがきを送るという時点で、架空請求というのがバレバレなのですが(爆)
こういうけしからん行為をする連中には、悪魔の恐ろしい祟りでも食らわしてやりたいものです(謎)

2004/06/08(火) 偽モン出現
わたくしのHNを名乗って、某匿名掲示板に書き込みがされていることが判明しました。…勝手に人の名前語るなよ(怒)
わたくし、匿名掲示板には全く出没しないどころか、アクセスすらしないのですが、こういうことをされると、ホント腹が立ちますな…(激怒)
で、私の名前で何を書き込んでいるかと見てみたら、どれもしょうもないことばかりで、情けなくなりました。私以外にも同じような被害にあった某サイトの常連さんが何人かおられましたが、このような行為は一切止めていただきたい。

2004/06/04(金) 梅雨入り前に
良い天気が続いている今日この頃。空を見上げるたびに撮影へ行きたくなるのですが、仕事がぁ……

カミさんがいよいよ臨月に入ろうとしています。明日は出産前最後の「自由時間」を与えられました。この「時間」を使って、今後しばらくはできないであろう「鉄道を楽しむ」旅に出ようと思います。
…なんて、カミさんが出産後の里帰りの時期にすかさず再開するかもですが(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.