徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/08 犬。。。
2004/09/07 校内模試一日目終了。
2004/09/06 こぶが・・・こぶが・・・(泣)
2004/09/05 ハリーーーーーー(泣)
2004/09/04 有難う御座います!

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/31(水) やってしまった・・・
妹の付き添いで買い物へ・・・
最初何も買わないつもりで行ったのについつい鞄を買ってしまいました;諭吉つぁんが・・・。金無いのに!!!
五月のインテには一般ででも行こうと考えてたのにこのままじゃ本当にやばそうです・・・
ううう;
この分じゃ直参とかとんでもないわ。
でもなんとしても五月は行かねば!!!ミゲラスサークルが増えてるはずなんだ!!!
後一宮さんの新刊・・・今度こそあるはず!!

パソに制限かかっちまいました;
一日一時間・・・(沈)
日記の更新だけで終わってしまいそうです;絵も描けない(;△;)
部屋にあるネット繋がらないパソもコード取られて電源すら入らないし。
こうなりゃ本の原稿一本でいってやります。
お題もせっかくできたのに作るだけ作って描きそうにないからまだ公開しないでおきます。
お題用のバナーもできてないんで・・・
とどめ刺されたって気分だ(・▲・)

2004/03/30(火) 描くべからず?
何故でしょう・・・。

フリーイラストの色をせっせと塗ってました。そしたらエラーを起こして勝手に強制終了。
新刊のネーム描いてました。そしたら雨が降ってきて、洗濯物を取り込んでいたら自室の部屋の窓を開けっ放しにしたままだったらしく、ネームずぶ濡れ。
友達のサイトでオエビ描いている時、やっとの思いで描いてイザ投稿しようとした瞬間パソ停止。またまた強制終了。

何ですか。

私が絵を描くことがそんなにいけないんですか?

それともただ機械やら地球に嫌われてるだけ?
勘弁して下さい・・・(沈)
コルダも全然落とせないし・・・。
難しいよ・・・遥かの時は一気に五人とかでもできたのに・・・
誰か私に時間を下さい。

2004/03/27(土) レゴラス〜vV
ついに・・・ついに見ました!!ロード オブ ザ リング 王の帰還!!!
もうレゴラスが・・・レゴラスが・・・vV
叫びたいのを必死に堪えて見てました。
戦闘シーンなんてあまりの迫力に感動してしまって、足が震えて止まらなかったです・・・
この作品は本当にすごいですね。
そしてあまりのサムフロ、アラレゴっぷりにビックリ(笑)
第一章の時点ではCPなんて考えもしないでただ物語りだけを楽しんでいたんですが、二つの塔からアラレゴに少し目覚め、王の帰還で爆発したって感じですね。
描こうとかは思いませんが見てて楽しいですvV
これで最後かと思うと名残惜しいですな・・・(誰。

久々に普通の買い物に行きました。(ほぼ強制)
この私が目の前にある本屋、メイトにも一度も足を踏み入れず帰るなんてこと中々ないですよ;
服とミュールだけ買って早々と引き上げてやりました。ただ単にパンフを早く読みたかっただけかも・・・
今日だけは脱腐女子気分♪(アラレゴって言ってる時点で無理?)

明日は相方の初・大阪戦。彼女が戦ってる間私はパソの前で動かないマウスと格闘。
・・・頑張ろう;
大阪戦頑張って下さい。私が大阪で剣を抜くのは三年後になりそうっす(ー△ー;)それまでやってる自信あるし♪
朽ち果ててなければ・・・

2004/03/25(木) くそう・・・
今日ひたすらミゲル好きへのお題を探してました・・・なんでないんだ馬鹿野郎!!!(泣)
ミゲキラはあったけど・・・何故にミゲキラ?
どこにどんな接点が?
というよりミゲル殺したのあなたでしょう。
どーしてミゲラスないの〜〜〜(泣)
・・・。
ということで自分で作ります。
作ってやりますよ。やったろーやないか。
そしてこのサイトはいずれミゲラス、(アスキラ)サイトに・・・
いつかアスキラが消えそうで恐い(-△-;)
でもまぁ、黒ザラも好きなんでそれはないと思います。
幼馴染みとかも好きなネタだしv


総集編やっとこさ関西でもやってくれました!!!
あ〜vVラスティやっとこさしゃべった!!!
予想していた性格とはかけ離れてしまいましたがコレはコレで良し!!
西川さんもたんまりとしゃべって下さいましたしv
ラスティの声に関しては色々な噂があったけどこれでスッキリ★
保志さんやら笹沼さんやら森久保さんやら・・・笹沼さんではないと確信してたけどね。
だってそんなことしたら思いっきりミゲディアじゃないか・・・。
とある腐女子が喜んでたけど。
たぶんこの日記読んでるんだろーな・・・
今日家にきてましたしね。
   私信。。。。。メロンパン有難うーvVあまりにおいしかったんでついつい一人で3つも食べてしまったよ(^^;)


さっそくお題を作ります。
upできたら是非使ってやって下さい!

2004/03/24(水) できたぁぁぁ!!!!
ようやく・・・
ようやく・・・(泣)
あんだけ黒かったのに今度は心気一転して白ですよ白。
私の一番似合わない色、白!!
これで見た目清純なサイトでしょう!!
うははははv
皆みてくれに騙されていってねvV

で・・・肝心の更新すると言っていたイラスト;
うっかり処分するイラストと間違えて削除してしまった・・・(沈)
何で私っていつもこうなんだろう(ーー;)
でも原画はちゃんとあるんで・・・もう少ししたらupできると思います。


昨日、ワンピの映画見に行きました。
まさにゾロサン!!これぞゾロサン!!どれもゾロサン!!
なんかサンジがやたらと受けくさい&ゾロのこと想いまくり?
私はまずサンジがゾロに対して言った
「あいつはそんな奴じゃねー」
で発狂。
その後もゾロサン宣言しまくり。
ゾロサンは本当によかったけど期待はずれも少々・・・
それでもゾロサン見れたから満足ですけど♪


ペーパー作りたいけどB4両面の片方を描いてくれる人見つからなくて中々入稿できそうにないです;
誰か・・・いませんか?

2004/03/22(月) 旅レポ
ディズニ―ランド・・・楽しかったですよ。
でも人の多さがなんとも・・・ね。
イベで人慣れしてて本当によかった(苦笑)
人ごみを潜り抜けて通る時とかもね。
そして筋トレしてて本当によかった・・・
昨日は本当にそう思える一日でした。
なんせ一日中走ってるか立ってるかですよ・・・
私は走ってる方の割合が高かったけど。
そしてファーストパスは本当に有難いです!!
あれがなければ午前中だけで乗り物7つも乗るなんてことできやしませんよ。
してもできないのが普通。
7つも乗れたのは作戦+運ですかね・・・。
聞いていた話では一日5つ乗れればいいところ、ということだったんで

プーさんのハニーハントはとにかく並ぶ、と聞いていたんであえてファーストパスから外したのが大正解。
10分も並ばなかったです。
まず開園と同時にミッキ―達の出迎えを押しのけて私と妹はハニーハントへ向かい、それと同時に母はスペースマウンテンへファーストチケットを取りに走り、ハニーハントで合流。
人気高いだけあって面白かったです。というより可愛い・・・v
プーさんにそれほど興味を持たない私でも可愛いと思いました。
ファーストパスを取ってる人達は本当に気の毒です・・・
普通に乗るので私達は10分待ちでしたけど同じ時間にファーストパス売り場の列は既に二時間の列・・・
最初、ファーストパスの列を乗り場の列と勘違いして並びそうになったくらいです。
ちなみに私達がハニーハントを乗り終えたときには一般の列は90分、ファーストパスは180分の列ですよ。ご愁傷様です。
そのすぐ後、人が特定のアトラクションに集中していたおかげで
白雪姫と7人の小人も15分で乗ることができました。
さらにA普段は並んでいる「ピーターパン空の旅」も調整中で開始時間が遅れていたんですが、丁度私達が白雪姫を乗り終えた直後から開始したのでこれも5分足らずで乗ることができました・・・本当に運がよかったなぁ。。。
このピーターパン空の旅は綺麗でした!もうキラッキラ!
フック好きの私としては一押しのアトラクションですv
で、その後・・・スプラッシュ・マウンテンに乗るはずだったんですが、私の直感でホーンテッドマンションに切り替え、これは30分程で乗れました。
この感も大正解。
その後ホーンテッドマンションは150分以上の行列が続いていたそうです・・・。(ニヤリ)
この後はもうファーストパスの時間がきていたのでスペースマウンテンへ・・・
これも面白いですv
暗闇に慣れると絶叫マシーンとは別の意味で恐くなってくるけど・・・
周りのレールが・・・(滝汗)
これは見ないと分からない恐怖なんで、是非見てみて下さい。乗る前にずっと目を瞑っていればいけると思います(ちょっと危ないけど)
ここからはそろそろ時間的にどのアトラクションも人が多くなってきたんでまたまた分担作業。
私はスプラッシュ・マウンテンのFPを取りに走り、他の皆はシンデレラ城ミステリーツアーへと走りました。
ここでまた不思議なことが・・・スプラッシュ・マウンテンは一般もFPも常に並んでいるというアトラクション。(私はそう聞きました)
一般は確かにすごい行列でした。ですがFPがガラガラ・・・
3分程でFPを取りシンデレラ城まで行くことができました。
まだ時間があったんで、途中でミッキ―の形のクッキーを買ってシンデレラ城の前で食べました。
これ・・・あまり私の好きな味ではなかったですが;
ここからはショー三昧です。
でもこのショーがアトラクション以上に苦労しました・・・
まず11:50からのキャッスル・フォアコート・ステージ。
これはシンデレラ城ミステリーツアーが終わってすぐ立見席へ向かったんですが既にすごい人だったので横からしか見れませんでした;
それでも前から二列目をGETして、私と妹で並んでいる間にフック船長のピザを買って食べながら見たり・・・
この見ている間、私の前にいるのが2メートルはある方だったんで私はひたっすらせ背伸びをしてたんですよ・・・
筋トレをしていたおかげで30分間背伸びを続けることができましたが、その後走るときに足に激痛が走りましたよ(泣)
その後三時まで買い物してたんですがね・・・その間地獄でした。
痛いし荷物重いし人多いしズボン踏まれるし。
でもまあその後の地獄よりはましだったけど;
夜にあるシンデレラのフェスティバル見るために昼の3時からひたっすら7時まで立ってましたからね・・・
ちょっと場所離れたら取られるんで一歩も動けないし(怒)
待つだけの価値はあるショーでしたけど。
本当に大変でした(ーー;)


まだまだあるけど休みたいのでレポ強制終了。
寝よ!

2004/03/20(土) もう時間が;
もうすぐ東京です・・・
本当は東京に行くまでにHPの改装終わらせたかったんですができませんでした;
イラスト完成したんですが当初考えていたイラストのデザインとは大幅に変わってしまったので仕方なくHP自体のデザインを変更して合わせています。
のでもうしばらく時間がかかるかと・・・


本当なら明日イベントですよ!!!
何故にそんな時に東京なんぞに行かねばならんのだ(怒)
東京で自由に遊べるならまだ良し!
ディズニ―ランドオンリーって・・・
行くからにはとことん楽しんできますけどね。
どうせ同じ東京なら春コミ行きたい・・・


あわわ、タイムオーバー・・・
では行って参ります。
イベントでSPに遊びに来て下さると言って下さっていた皆様本当に申し訳ありません;

2004/03/19(金) まとめてやってしまえ。
最近日記を書いていなかったこと発覚!
何故だろう・・・
日記書かない日に限って書くネタ満載なのに!
とくに一昨日、チョウジ(灰)が家に遊びに来たときとか・・・
スキャンナ目的できたのにフロッピー忘れるなんてね(笑)
ドラッグオンドラグーンのOPを見た後の
『呪われそう・・・』
私的にすんごいツボだった・・・。表にはださなかったけどね〜
サントラ買ったら即行チョウジの家に配達しに伺います!
聞いてまた呪われて(笑)
チョウジ〜また遊びにきてね!!
いくらでもバームクーヘン頬張ってってよ。
そして早くあの写真をupしなさい!!
絶対うける(素)


昨日電子辞書が我が家に登場。
今まで家に広辞苑がなかったので嬉しいですv
でも親のなんで中々使わせてもらえない・・・(-3-)
まぁ、ないよりかは断然マシだけど。


HP改装大体終了。
後はTOPのイラストさえできれば完成。
そのイラストにただいま苦戦中・・・
なれないペイントソフトは使うべからず?
背景が塗れないのは何故ですかぁぁぁぁぁぁぁ!!!???!!!!
ありえない・・・
書き直せと?
嫌・・・それだけは嫌・・・
下手なりに頑張ったし。
銃の資料全くなくて頭の中で必死に考えて書いたし!塗ったし!あれをもう一度描けと言われても私には無理難題;
勘弁して・・・
いっそ背景なしとか?
でもそれはそれでしょぼいし納得いかないしねぇ。
もう少し格闘してみます。

2004/03/15(月) 涙が止まらない・・・
昨夜友人に進められて買った小説を読んでました。
もう涙が止まりません・・・
この小説を読むまで私の中のノベルランキングはエデンが一位だったのにそれを軽く超えてしまいましたよ!
エデンでもボロボロに泣いたけどこの小説は本当にやばい!!!!
タイトルは
「君と緋色の恋を抱き」
という作品で高月まつり先生が書かれているもので、イラストはなんと夢花李さんですよ!
これカナリお勧めなんで皆様もよろしければ見てみて下さい。
プラチナ文庫様から出されているもよう・・・
読んでおもしろくなかったなんていう苦情はNOですんでご自分で判断して買ってくださいまし。

今から某レンタルショップで借りてきたサインと魔女狩りとラーゼフォン1を見ようと思います〜
・・・別に絵描くのサボってるわけじゃないですよ!
改装の方も結構形になってきましたし。
絵はですね・・・・ぼちぼちです;(あかんやん)
昨日結局コルダをやってました(沈)
だってティーダ(火原先輩)おとしたかったんだもん!!
無事おとしました。
今日の夜は本当にちゃんとします・・・

2004/03/14(日) うぬぬ・・・
今日は半日パソの前にかじりついて改装作業進めてました。
進まない;
全体のイメージは大体決まってるんですが・・・
それにタグ知識が追いついていかないんですよ(泣)
皆は今ごろイベント・・・いいなぁ。
とりあえず私は改装作業を片付けなければ!
でもイラストの作業と同時進行してるんでなかなか進まないです;
うが〜(怒)
キリイラの方はもうすぐで完成するんですが改装時のTOPの絵がなかなか・・・
TOPできないことにはイラも載せられないし(--;)
っあ、絵などのupは全て改装時にupさせます。
それまでしばしお待ちを・・・
確かカナリ前に日記で「和」をイメージして改装するって言ってたような・・・。
でも「和」をイメージして作ったデザインは友人に提供しちゃってネタつきたんだよね;
実は友人は某B系和バンドのファンサイト作ったのですよ!
これは協力せねば!!と思ってv
でも和の素材サイトをまわってるの楽しかったですvV
そのバンドのファンだっていう管理人さん多かったですしね。

最近小学生まで自分のサイトもってるんですね。
妹の友人で15人ほどいるらしく驚いています。
・・・私結構な歳だけどHP作るの大っ変苦労したんですけど!!
小学生でもできるものなの・・・?
怖いですね、今時の若者は。

ニュータイプ発見しました!!
どこの書店でも売り切れで10軒以上の本屋をまわってもなかったのに・・・
なんと某ビデオレンタルショップに置いてあったのですよ!!
しかも残り一冊v
すかさずGETして帰りました!!
なんせ今回SEEDの特集を別誌の方でやってますしね★
内容結構濃くて良いです〜(^^)
でもほぼ全部使いまわしなんでね・・・全ての本を集めている方にとってはあまりおもしろくない本かも?
私は所々買ってなかったのでありがたい一冊でしたねv

あ〜明日も朝早くから愛しのMyワンコに餌やりに行かねば。
妹入試だしね・・・私の成績も届くし・・・
・・・考えたくもないわ。
でも明日は絶対くるもんです。
しゃーないいっすね、こればっかりは。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.