徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/08 犬。。。
2004/09/07 校内模試一日目終了。
2004/09/06 こぶが・・・こぶが・・・(泣)
2004/09/05 ハリーーーーーー(泣)
2004/09/04 有難う御座います!

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/12(金) アリス気分♪
ええ・・・。昨日日記普通に書き忘れてました;
スキーのレポはもうやめてカラオケのレポを!!

昨日のカラオケは本当に色々あったんですよ・・・
まずですね、歩いて行きました!
結構な距離があるんですよ。大体一時間弱?
普通でなら電車で二駅とバスを使って行くところです。
しんどかった〜。
でもそんなことよりも歩いている最中色々な出来事が多すぎて・・・
平城京跡を通って行ったんですが、その平城京跡がですね・・・すごいんですよ。
もう不思議の国のアリス気分です。
まず最初に出会ったのがおじーさんおばーさん方のゲートボール。
私があまりにもジロジロと見ていたのでやりたいと思っていると思われたらしく
「そこの若いねーちゃんもやるか〜?」
と誘われてしまい、ついついノリで一回だけやらせていただきました(オイ)
あれって結構難しいですね・・・
で、次に出会ったのはダンベルを両手に持ってウォーキングしてるおじ様。さらに氷川きよしの歌を大声で熱唱しながらすごい勢いで自転車ぶっ飛ばしてるおば様にも出会いました。
そんなに好きなら家で歌ってください・・・
そしてさらに進んでいくと今度はトランペットの練習をしている兄ちゃん。その横ではおじさんがアンテナ持ってうろうろなんかやってるし。
そしてさらにさらに進むと、竹とんぼならぬ鉛筆トンボを必死に飛ばそうとしているガキども。
それはどんなに頑張っても飛ばんと思うよ・・・
際目付けにお坊さんが鼾かいて寝てました。
ここ・・・本当に平城京跡ですか?と何度も自分に尋ねてました。
だって普通に考えておかしいですもん。
奈良県民馬鹿ですか。
もう一つ言うと実はこの時点で私迷ってました(沈)
色々なものに気を取られすぎて気が付いたら目的の方向とは全然違う方向に向かっており、しかも何処の道を行けば出られるのかも分からなくて・・・
どうしようもない馬鹿ですね。
でもこの中ではまだまともなはず!!
結局その後しばらくして脱出できました。
予定とは違う場所に出てしまったのでちょっと周りを散策しながら歩いていたのですが、ここでもまたおかしなことが・・・
見た目とても可愛い喫茶店を発見したのです。
今度行ってみようと思ってお店の前に出してあったメニューを見ると

  ★今日のお勧め★   てりやきハンバーガー入りサンドイッチ

と書かれていました。
それはハンバーガーですか?サンドイッチですか?
サンドイッチの中にハンバーガーが入ってるから一応サンドイッチ?
っていうかハンバーグじゃなくてハンバーガー?
とか色々考えました。
奈良って本当に素敵ですよね。
これを友人達に会ってすぐさま報告したんですよ。
最初にゲートボールするなとつっこまれましたが
「久々にあんたが普通の人に見えたわ・・・」
と言われたので嬉しかったですねv
普通の人だなんて言われたのどれくらいぶりだろうか・・・・
昨日のこの体験で歩くのもそう悪くないって思えましたねv



今日朝からゴルフしてきました。
っていっても打ちっぱなしの方ですが。
飛ばないったらありゃしない・・・
何年ぶりだろう・・・とにかく全然やってなかったので最初の一球とか空振りました(泣)
その後も150ヤードまでしか飛ばせず後半は傍観者に徹しました。
やっぱり日ごろから練習とかしてないと駄目ですね。
初心者並に打てませんでしたよ・・・
しかも大学生と間違えられるし;
確かにあんな時間にゴルフしに行ってりゃ間違われるか・・・
軽く100球だけ打って先に帰りました。
体力持たない(沈)
筋トレのセットを増やすことを心に決めましたとさ。



少し重要なお知らせが・・・
3/21に直参する予定だったノイズカンパニーのイベントに行けなくなりました・・・。
本当にスミマセン;
もう私自身ショックでショックで・・・
ので新刊も先延ばしになります。



絵そろそろupしていこうと思ってるのでしばしお待ちを・・・
それと今回添付されてる画像は長野へ行った時のものです。
友人が携帯で撮ったものを送ってもらいました。

2004/03/10(水) スキーレポ1(スキー編)
無事帰還しました。。。
長野はすごいですね・・・雪が!!
私は奈良で生まれて奈良で育った身なので辺り一面銀世界というものは今まで拝んだことがありませんでした。
なのでまず志賀高原に到着したときは雪の多さに驚きましたね。
雪の層なんかもできていたりして・・・
2メートル程積もった雪の上に飛び乗った感触が忘れられませんv
そして寒い・・・
ホテル付近の昼間の平均気温が大体ー10℃・・・。
山の頂上まで上ったらー20℃・・・冷凍庫より寒いし。
私は初心だったので頂上からは滑らずリフトで降りたんですが、これの怖いのなんの・・・
慣れたら眺めは最高なんで楽しいんですがね。
でももう二度とリフトで下るような真似はしたくないです。
スピードを落としてもらってもあれだけ怖かったのに・・・・
何せ標高2300メートルですよ。
東京タワー二個分ですよ。
頂上で少し遊んでいたんですがスキー靴履いて5メートル走ると息苦しくてたまらんです(当たり前)酸素薄っ!!
天気がよければ富士山も見れたそうですが生憎雲が多くて見れませんでした。
周り本当に雲ばっかり!!
でも雲より高いところにいるっていいですね。何気に感動でした。飛行機では味わえない感覚がありました・・・とにかく寒すぎ。
頂上まで行ったのは3日目で1、2日目と四日目はその一歩手前らへんでずっと滑っていたんですが・・・もうこけまくり(笑)
でもスキーをしてて一番つらかったのはこける事より顔が凍ることでしたね・・・こけるのはむしろ楽しかったv
これ冗談ではなく本当に凍るからつらい(泣)ホテルに戻って顔を触ったらパリパリいって凍りが剥がれていくんです。
首に巻いたタオルもパキパキに折れてました。
雪国は恐ろしい;
後吹雪が・・・
滑ってる最中に吹雪いてきて何度前の人を見失いそうになったことか!!
しかも痛いし・・・
でもまぁ初日のバスでの八時間の旅に比べればどーってことないですが。
4泊5日の中でそのうちの二日間がバスの中なんてねぇ・・・
はぁー(沈)

スキー一日目はまずスキー板のつけ方から教わっていたのでたいして滑らなかったんですが楽しかったですよ。
私が止まる練習をしている間灰児はスイスイ滑ってました。
早くあぁなりたいとか思いながら必死にハの字。で、こけてこけてこけまくり。
この日の後半ストックなしの練習でちょっとしんどかったですが;
でも二日目は全くストック使いませんでした。というよりストックが邪魔だった;まだハの字の滑り方しかできなかったんで別にストックを使う必要もなかったんですよ。
でも三日目から中級のコースを滑らせてもらえることになってストック使いましたが。
このあたりから一部の人だけスキー板を平行にして滑る滑り方(名前忘れました)を微妙に練習しだして私も練習してました。
でも止まらなくなり最後はこけるかハの字になってるか(笑)
でもなんとか初級コースくらいはできるようになりましたよ・・・
ラストの四日目・・・
この日は昼から帰るんで2時間程度しかできなかったのですが時間の限り滑りまくりました。
皆大分慣れてきて、普通ならこける回数が一番少ないはずのこの日・・・
私は四日間の中で一番こけました。でもそのかいあって中級コースでも板を平行にして滑ることができましたvV
スキー楽しいですね!!
是非ともまた行ってみたいものです。
ホテルのご飯もおいしかったしv
ただ硫黄臭い温泉はなんとかして欲しかったですが・・・
温泉の成分がそれなんでどうしようもないですけどね。

今日のレポはこのへんにしときます。まだ疲れとれてないんで寝ます。
でも昨日とある友人から連絡入って明日カラオケいきますが・・・
明日はレポの続きとカラオケの話で終りそう;
そんでは・・・

2004/03/04(木) 行ってきます・・・
あわわわ・・・明日だ;
今更だけど何着て行けばいいんですか。
雪まみれのとこに行くんだから普段着てるようなやつじゃ寒いですよね。
なんか今の今まで普段のような薄着で行く気満々でした。
馬鹿か私は・・・
ダウン出して・・・あ、でも中に着る服;春物ばっか出してたし(汗)
もうダウンの下は春物でいいか(オイ)
あまり乗り気ではないけれど行くからには楽しみたいものですね。
でも天気予報ではカナリ吹雪くとか聞いたんですけど。
・・・SEEDのDVD最終巻を見るまでは死ねない!!

まだ準備できてないんで詰め込み作業にもどります。
MDの編集もまだ全部終わってない;
あ、編集の最中に跡部様のバレンタイン・キッス聞いてましたv
樺地しゃべってるよ・・・そんなにチョコ欲しいか(笑)

ふぅ・・・あっちへ行っても萌トークだけは止まりそうにないですね〜。

2004/03/03(水) 終わった〜★
終わりました!終わりましたよ!!長かったテスト生活vV
この間に溜まっていたお手紙出さなくては!!

あることを某友人に指摘されました。
それは普段の日は日記の更新まばらなのにテスト前だけほとんど毎日書いてるということ・・・
思っきしバレテル〜
悪いか!!だってテスト前になるとネタがいっぱいでてくるんだもん・・・
いくら常マシンガントークぶっ飛ばしてる私でもネタだってきれます。
毎日書いてたら愚痴日記と化すよ?
マシンガントークと言えば・・・クラスのとある男子から私はマシンガントークをぶちかますような人ではないと思われていたらしいです。
珍しい・・・
ほとんどの人が私の正体気づいてるのにね。
今日そのこと聞かされてビックリでした。
でもその時の話題はDASEINのライブの話だからSEEDトークに比べるとソフトなんだけどな・・・
さらに言うと普段のトークは多少ブレーキかけてます。
アクセル全快で語れるのは今のところ2人しかいないんで・・・
普段からアクセルかけても皆さん着いてきてくれないんですもん。
う〜〜〜。

今ボストンに荷物詰めまくってます。
4泊5日のはず・・・
それなのに二週間ほど行くんですか系のこの荷物の多さはなんでしょう・・・。
何が駄目?パーカー?トレーナー?
アイロン類のものを持っていかなくてもすむように髪まで切ったのにそれでもこんな・・・;
圧縮袋!!圧縮袋使おう〜♪
ナイスですね、コレ。
みるみるうちにしぼんでく〜v(?)
んではこれから準備に入るんでおいとましやす★

2004/03/02(火) 後一日!!
いや〜長かったテストもようやく後一日ですよ。
今日のテストは焦りました。
昨日全く勉強してなかったので・・・でも山勘あたって結構書けました。
朝から電車の中で自分で勝手に色々しぼって詰め込んでただけなんですけどね;
だからうる覚え・・・書けてても合ってないかも。

今友人からなんとか借りることができたディープインパクトを見ています。
アルマゲドンを思い出す・・・
あ〜お別れシーンはやっぱり涙ものですね。
石田さん素敵だしv
ザラ様ですよザラ様vV
しかも森川さんまで出てるし。
気づかなかった・・・

これから少し寝て勉強します・・・
数学だしね。

・・・ふぅ。

2004/03/01(月) 10000hit〜★
わーいvV一万hitだぁ〜〜〜〜〜★
なんだか恐縮です;
もう少ししたら10000hit記念にフリーイラスト載せます。
でもまず前回のキリ番イラ描いてからですが。
ううう・・・遅くてすみません;
アイズ君頑張りますのでもうしばしお待ちを!!
今回のキリ番なんですが踏んだ方からの連絡がないので上記のようにフリーというかたちをとります。
もちろん後からの連絡でも描かせていただきますので踏まれた方はいつでもご連絡下さいv
いやはや・・・もう一万ですか。
なんだかこのサイトができてからさほど経ってないので驚きです。
私が初めてオンラインに初めて足を踏み込んだのも去年の夏ですし・・・このサイト自体が完成したのも9月ですよ。
早いですね・・・本当に。
私が知らないだけでこのペースというのは普通なのですか?
まだまだ初心者なのでこれからも勉強していきます!
サイト一周年記念とかもするの夢です〜v
今年の九月にはこのサイトどうなってるんでしょうね・・・楽しみだぁ★(その前に存在するのか?)


昨日のイベントのお話になるのですが、京都の方で開催されていたイベでは人が少し少なかったようですね・・・
友人が嘆いていました。
でもその方が濃いイベになって楽しいじゃないですかv私はインテやビックサイトのように大きなイベより地元で行われるイベのほうがどちらかというと好きですよ〜★
大きなイベに憧れもしますが(笑)
私はまだとても大阪なんて場所に出れる器じゃないのでね。地元でもビクビクしてますから。
いつか相方と大阪で椅子並べてみたいものです・・・
私の相方は三月のインテからバンバン大阪で活動するみたいっす。
おいていかないで〜〜〜〜(泣)
というより何故私なんぞの相方でいてくださるのかとっても不思議でしょうがないですよ。
迷惑しかかけてないし(滝汗)
ご〜〜〜め〜〜ん〜〜よ〜〜〜〜(>■<;)


今更だけど日記更新しないとかいいながらしまくってます;
す・・・すいませ;
なんかさりげなく携帯用もできてきてるし(オイ)
携帯用をなんとか実習に行くまでに完成させたいんですけどね・・・
そしたら長野からでも更新できるし♪
とりあえず頑張ります〜★
勉強なんてなんのそのだぁ(>0<y)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.