徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/08 犬。。。
2004/09/07 校内模試一日目終了。
2004/09/06 こぶが・・・こぶが・・・(泣)
2004/09/05 ハリーーーーーー(泣)
2004/09/04 有難う御座います!

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/07(土) ちょこっと改装?
ギャラリー少しでも見やすくなればと思い改装してみたんですが・・・
もしかして逆に見にくくなってますか?
ううう;
あの小さいアイコンって作るの結構面倒くさいもんなんですね;
でもちまちました作業結構好きなんで楽しかったですv
もし見にくいようでしたら前のデザインに戻すので言って下さい(^^)
そしてそして新しくチャットルーム作ってみたり(爆)
夢小説がアップ、花帰葬の別館を作り損ねたので・・・・
替わりにチャットにしてみました。
これで少しでも楽しんでいってもらえると嬉しいですv
私はだいたい夜に出没するんですが、たまに(特に最近は)昼間にも出没します!
あらかじめ行こう!と決めた日はチャットページに日時掲載しようと思うのでよかったら遊びに来てやってください(^^)
予告なしに出没もします。(エヘv)
なんせ気まぐれ野郎ですから(爆)

上記で夢小説アップし損ねたと書きましたが諦めたわけではないです!!
もう一回勉強してきます。
近所のお兄さんが色々説明してくれたんですが、専門用語並びすぎてて良く分からなかったのでもう一度教わりに行こうと思います;なんか自己流とか言ってたけどパソ知識やたらすごい人なんですよね・・・。
でもいつも途中でMSの話になるんだよね(オイ)
格好良くてモッテモテのお兄さんなんですけど実はガンダム好きな方なんですよ。
知る人ぞ知る・・・。
同人関係にも抵抗ないんで結構話せます(笑)
今度BLゲーム貸しに行きますし(え)
なんか一回やってみたいそうで・・・
でも私のせいで道外されたら困るなぁ(笑)とりあえずパソに残ってた神無落としたんで、それ持っていきます。どんな反応するのか楽しみ〜v

最近私の周りホモ多いです・・・。
なんか急に・・・。
で、私がそっちの方別に抵抗が無いと分かった途端に恋愛相談とかされちゃったり。
別にいいんだけど。でも少し戸惑う時があります(苦笑)
だって普段私が取り扱ってるのは悪魔で2次元での話だし。
リアルですよリアル。
しかも受け子と攻め子両方から相談受けてるんですよ。別カップルで。
男同士でも色々とあるんだなと思いました。
むしろ男同士だから色々あるんだろうなーとか。
人生って色々だわ・・・(何)
その相談を受けてる子の知り合いで彼女と彼氏両方持ってる子もいるそうで・・・。
これって二股に入るんですかね?
なんかこの手の相談受けるようになってから世界が広くなった(何のよ)

最近オールパソ画描くの好きです。
消しカス出ないのが嬉しすぎる!!落書きにはまじ丁度いいですv
でもフォトショは相変わらず使い勝手が分からないので昔使っていたペイントソフトで。
筆圧の感じとかこっちの方が好きっぽいです。
しかも初心者向きだから簡単!!
でも頑張ったら高度な絵も描けますしね。
今更このペイントソフトの価値分かってきました(爆)
これ使ってた時はフォトショやペインターに夢を見すぎました(苦笑)
落書きちょこっとアップ★オリジの男。

アニプリの跡部様最高vV
今日も出ててうはうはvV跡部教の私としてはたまらんですv
諏訪部さ〜〜〜〜ん!!!シーモア様を思い出すわvV

2004/08/06(金) 花帰葬
の別館を作ろうと試みてみたものの、
妹に「そんなん作ってちゃんと二つとも更新していけるわけ?」
と痛いところをつかれてしまい、結局断念しました(泣)
今でも亀よりのろまなペースで更新してますからね(苦笑)
こんな私じゃ無理だと思ったので・・・。
でも花帰葬の絵はもちろんのことアップしていきますよv
もうアップしちゃったし♪
さっそく2点アップしてみました。
でもどっちもパソ画なんで汚いです・・・(汗)
これも超ミニペンタブを使いこなすための修行の一環だと思って付き合ってやって下さい;
最近やっとこさ筆圧の調整ができました!
他は進歩無し(泣)
そう簡単にはいかないですよね。

今日はアップ絵とネームをごそごそやっておりました。
ラブドラッグの2です。
改めてネーム描いていて暗いなぁ・・・と(苦笑)
一回えげつないの描いてみてかったのですよv
アスラン鬼・畜vイザ―クもなんかすごかったり。
そして花帰葬のネームも!!これもダークシリアス♪
好きなんだな、これがぁ(汗)
でもミゲル本はギャグ★
・・・のはずなんだけど、話が長くなりすぎて・・・もしかしたら別の話と差し替えるかもしれません;
そっちのネームもちょっと描いてます。時間的にミゲルギャグは無理っぽいです(泣)
もう片方はミゲラスのシリアス。
過去発行本のネタと微妙にかぶり気味です(滝汗)話は全然違うんですけどね(当たり前だ)
まだ幸せな感じ・・・。ほんわか?でも切ない系かも・・・?
よく分からないです(またかよ)
私が描く本ですからろくでもないものでしょうけどねv(反省しやがれ)
反省してないわけではないですよ!
でもその時その時の精一杯の本なんで(苦笑)
画力と言語力欲しい・・・!!
とにかく9月のオンリーに合わせて新刊が出せるよう頑張ります。
私絵を描くのとろいんで時間だけは人一倍かかるんですよ;下手なくせにね・・・。
厄介です。

最近睡眠時間が3時間だったんで今日は早めの就寝♪
いつも寝るの早いんですけど、起きるのが早朝3時とか4時(え)
今日は7時までは寝ようと思います。頭が動かなくなってきた;
学校へ通っている時は2時間でも1週間過ごせるのに・・・老化!!??
嫌・・・嫌だ・・・

2004/08/05(木) 肩が痛い
一日中パソの前でカキコキしていたら肩が痛くて痛くて・・・(汗)
サ、サロ●パス〜〜〜〜!!!
なんとかフリーアップ。
簡単な塗りしかしてないのになんでこんなに時間がかかるのか(泣)
しかもあれ色々失敗してますしね。
でも書き直す元気はないです・・・。
この後はもう一度夢に挑戦!!これ以上無理なら掲載妥協してしまうかも(泣)
それは避けたいな・・・
ミゲル・・・

花帰葬アップしたくてたまらない!!
しても良いですかね・・・なんだか本当にオールジャンル気味になってきたな(汗)
パソ絵でだけでも置くかもしれません。
うへへ〜v玄花好きさvV
神無くらい泣きました。ってかそれ以上!!
切ない・・・


切ないといえばもう一つ・・・。
6月に閉園された近所の遊園地の乗り物達が消えていくのが悲しくて仕方ないです。
メリーゴーランドはもはや跡形もないです。
ジェットコースターも真中のレールが無い・・・。
観覧車はまだあるけれど、これもいつ壊されるのやら・・・。
寂しいもんですわ。

2004/08/04(水) ブラックみう降臨★
毒吐き注意!!
ブラックなみうが見たくない方は読まないで下さいねv







昨日から今日の日記はだらだらと愚痴書く気満々だったけれど、爆発したせいで結構スッキリしてきちゃいましたv
昨日の日記でも書いていたように親戚の集まりに行って参りました。
その親戚の中に私のやることなすこと全てに反論してくるおば様がいるのですよ・・・。
もうね・・・声を荒げた口喧嘩というわけではなかったけれど、すごいえげつない言い争いをしてました。
でも勝ちましたよ♪(?)
悔しそうな顔をして怒って帰るおばさんの姿は見てて滑稽でした(ひどっ)
普段散々馬鹿にしてきた相手にお得意の口で負けたんですものね。悔しいでしょうよ。
今までずっと言いたくても言えなかったような事とかも全部ぶつけました。言うには良い機会だと思ったので・・・。
そのおばさん派の人達からはすごい剣幕で睨まれたけれど、こちら側の人間からはやたらと誉められたり・・・。一体どういう家なんだって感じですよね(苦笑)
別に普通の家ですよ。ただ家の仕来りだなんだが未だに残っているだけのことです。
仕来りとか私は嫌いです・・・ってか今のこの現状がすごく嫌い。
自分のことで何でこんなにも外から口を出されなければいけないのか、それが腹立ちます。
私も私で自分のことしか考えてないとは思いますが、進路の事に関しては言わずにはいられなかったんです;
仕来りをなくしたいのもただの私の一存ですしね。でも嫌なんです(我儘でスミマセン;)
しかし今回は曽祖父の了解も得たんで今は希望の進路に進めますからいいですけど。でもなぁ・・・「今は」という言葉が気になって仕方ないんですよ。
今は良くてもこの先駄目とか言われたら意味ないですしね・・・。
これが祖父の代でどう変わるのかも心配ですし。
・・・人間関係って複雑で苦手だけど、家の問題は本当に嫌いです。私じゃどうのしようもないですから。私が大人であったなら自分の思うように意見も述べられるんでしょうが、子供の私には発言権もろくにないですしね。今回は切れてぶつけまくったけど(笑)
自分の問題なのに「子供が口を挟むな」ってな空気が漂ってるんですもん。ありえない・・・。
両親が味方で本当によかったと思います。
今日は仕事だったんでほぼ一人で戦ってましたけど(笑)
親にまで反対されていたら本当にこの道進めないでしょうし・・・。
うちの親の代でこんなのなくして欲しいものです。簡単になくせるようなものでもないんだろうけど(苦笑)
私の代では確実に消えますね♪ってか消す。いらない。
長女って面倒だけれど、そう生まれてしまったのなら仕方ないし。
生まれたからには長女の特権使うだけ使っちゃります★
要は結婚しないか結婚して家を出て行けばそれで終わりますしね。
幸いうちは3姉妹なんで。
そう簡単にいかせてくれるような祖父じゃないだろうけど・・・。
でも曽祖父も祖父も好きなんで・・・。ってか例のおばさん意外は別に嫌いじゃないんですよ。
ただ本当に今の現状が嫌いなだけ・・・でもおばさんは無理(苦笑)
だからあまりあからさまに反抗とかはしたくないんですよね。曽祖父や祖父は家の仕来りを守っているだけだし。
私や妹はその仕来りが嫌いなだけだし。
こうなりゃ成せば成るケセラセラ♪でいきますv
考えるの疲れてきた(爆)

とりあえず希望の進路進めるから今はそれで良しとします★
狽チは!!
なんか外ゴロゴロいってる・・・。雷??
雷嫌いなんですよ。怖くは無いですけど。
でも稲妻は好きv(何それ)綺麗じゃないですか?
ってか雷と稲妻どう違うんだって感じですよね。違うけど根本的に一緒みたいなもんだし・・・。
とりあえず美しいかそうでないか(?)

2004/08/03(火) 一向に進まない
学校の課題に手をつけてみたり・・・。
7月に終わらせる気満々だったのに結局終わりませんでした。
読書感想文何書けばいいんですかねぇ;
本読むの好きだけれど、あまり普通の本は読まないもんで・・・
あ、別にBLばかりというわけではないですよ。
暗い系のお話なんかも・・・。
主に殺戮系(爆)
だから読書感想文向きではないんですよねー。
BLで書きたいなぁ・・・。

今日すごい夢を見て朝から号泣しながら起きました(苦笑)
よくあんな夢見れるなと思うほど悲惨なモノで・・・ビックリでした;
夢でよかった(^^;)
でも起きた後もショックから抜け出せなくてしばらくの間ぼーっとしてました。
やたら生々しい夢だったんですよ。
しかも現実に起きてもおかしくないような夢で・・・
とにかく怖かったです・・・(ガタガタ)

今日の午後はずっと夢小説のアップ作業してたのですが・・・なかなか(泣)
名前変換がうまく作動してくれないんですよね;
何が駄目なのかもわからない状態(ガク)
頭の中フリーズ状態で御座います(笑)
本当に先に普通の小説をupしてしまおうかなぁ・・・

明日は嫌なところからお呼び出しがかかっているので気が重いです。
とある親戚の家。
行かなくてもなんて言うのか目に見えてるし・・・。
大方進路の話でしょうよ。
私があの人達の希望の進路に進まないのがお気に召さないようで。
自分の利益のために人の人生動かすなっての・・・・。
行くの嫌だな・・・。
でもこれ以上溝を作ると後々面倒なのでとりあえず話だけでも聞きに行ってきます。
でも進路は変える気ゼロvあんな身勝手な人達の言うことなんて聞きたくない・・・

また愚痴ってしまった;
たぶん明日はもっと愚痴っているかも・・・ごめんなさい;
最近毒吐き多すぎですよね(ーー;)

2004/08/02(月) 夏きらめいて♪其ノ2
今日は夕方からパレード行って来ました。
そして驚いたのが去年と今年の私の違いっぷり。
何がどう違うのかといいますと、去年は純粋にパレード自体を楽しんでいた私ですが、今年は見事に腐女子全開・・・。
男の子の腹チラ衣装に萌えたり・・・可愛い男の子がだぼだぼの服をひこずりながら歩いているのにときめいたり(何)
ただの変態やん。
改めて自分のショタっぷり痛感。
でも一緒にいた帝王よりかはマシ。
なぜなら帝王は、太鼓をたたく渋い男性集団のクルマを見て「なんで(上半身)裸じゃないの!?何で服着てるの!!??」と怒ってましたから。
すごいですねー(笑)
去年までは上半身裸でしたからね・・・。でもそれ目的で来るなんてさすが帝王です。私も頑張らないとなあ(しなくて良し)

今日は久々に恋バナなんかもしたり・・・。何ヶ月ぶりかなぁ(苦笑)
相談のってもらえてちょこっとすっきり★
恋バナとかどんなに仲が良い人でもなかなか話せない奴なんで、話せてすっごい嬉しかったです。一回話すと後は全然言えるんだけどね。その一回目がなかなか;
いつも聞きてだし、話そうと思わないのがいけないのか?
もうふっきれたからいいけど〜。これで思いっきり腐女子満喫できるぜぃ★(今までも十分してるって)
でも恋バナの後に進路の話になって撃沈しました;
相談にのってくれた友人も同じ系統の職業を目指していて、その友人のこの先の将来の計画性とか・・・色々聞いて、自分の考えの浅はかさに半泣き状態でした(苦笑)
好きだからこの道に進みたい。
そう思って専門学校へ入る決心をして、予備校等にも行きだして・・・色々やっているけど、それは悪魔で職に就くまでの勉強。
実際職に就いてからどう生きていくかなんて深く考えてはいませんでした。
でもデザイン関係は、常に新しいモノが求められるわけで・・・飛びぬけた才能が無い限り30前後で切られるのがオチ。
特に女だったら結婚とかもあって、一度職を手放すともう一度職に就くなんてとてつもなく無謀な話;
パートは自給的に期待できないし。
今の私のやり方では、20代は乗り切れても30代になるとそうはいかないみたいです;
かといって今更大学に進路変更なんて無理ですから・・・。どうもしようがなかったり(苦笑)
才能なんて不確かなものに人生かけたくないけれど、今のままではそうなってしまう感じです;きつい・・・なぁ・・・。
前よりさらに不安になってきたぁ(泣)


とある友人から電話でミゲルの感想を2時間にわたって力説されてしまった・・・。
なんか大阪で開かれているとあるお祭り?イベント?でガンダムSEEDのコーナーがあり、秋に発売される新作ゲームの予告ムービーのようなものが流れていたらしく・・・ミゲルが大変なことになっていたとか??
やたらとミゲル映ってたそうです。
その電話をかけてきた友人は「あれはミゲルは主役だ!!絶対主役だ!!」とかって騒いでいたけど・・・。
そんなはずないでしょう;;なってくれたらうれしいけどさすがに主役は無茶。無理。でもミゲルはとにかく目立っていたみたいなんで、これは見に行かないとねv
大阪城公園か・・・行き方知らないや(泣)
ってかどなたか一緒に行きませんか・・・?
ミゲル好きさん・・・私と一緒にミゲル見に行こう・・・。
まわり受験生ばかりで誘えない(泣)
本当に誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ(沈)
一人ではさすがに行く気なかったり・・・。

本当はまだまだ書きたいこといっぱいあるけど眠くなってきたのでやめますー;
覚えていたら明日の日記のネタにしますv
なんでこんなに毎日色々と何かが起こるんだろうか(汗)

2004/08/01(日) 予想以上で・・・。
昨日の地元イベント・・・普段とは違った楽しさを味わえました!
やりましたよ、コス。
今までココのサイトでは何のキャラするかあまり公表してなかったですが、ポップンミュージックのムラサキをしておりました。
奈良では初コスということもあってカナリ恥ずかしかったのですが、何とか乗り切れた感じ?
会場を歩き回った時に「あ、ムラサキ姉さんだ!」と言われるのが恥ずかしくてたまらなかったです(苦笑)写真をお願いしてくださった時も私じゃないって思い込んでボーっとしてたり;で、その後パニクったり。
普段撮る側だから慣れなかったです;
有難いお言葉をいただいたりして本当嬉しかったです〜vギターは重かった・・・;一番軽いの持っていったんですけどね。おかげ様で肩こりさんです。
でも今回ポップンのコスされている方少なかったです。普段は10人近くいらっしゃるんですが・・・。ってかレイヤー様自体がすくなかったです。台風きてましたしね。
一般の方も普段よりは少なくて、ゆったりまったりできるイベントでした。私は全然してなかったですが(苦笑)
色んなものに萌々できましたvあるレイヤー様方の衣装と格好良さに感動したりvV
しかも今回のコスコンで1位になったのがお友達で、わいわい騒いでたりv
買えなかったTMのCDも友人から借りれて、しかもミゲラスの原稿もらえて〜vV嶺たん有難う!!まじ有難う!!
そしてやりたかった「花帰葬」というゲーム&サントラもお借りできて、井上さん好きーからはドラマCDと漫画借りれて・・・本当に皆様有難う御座いますーv
今日から楽しく満喫させて頂きますv
SPに遊びにきてくださった方々も有難う御座います!!
スケブお受けできなくてスミマセンでした;;
お声をかけてくださった方々も有難う御座いましたv

-----------------------------------------------------

温泉旅行抽選で当たってしまいました。
旅行・・・実はつれなかったり。
自分で応募したくせにね・・・。
だって当たると思って無かったですから。某飲食店でアンケートに答えた人の中から抽選で一名当たるとかいうやつです。
待ち時間の暇つぶしに書いていただけで・・・
何だか複雑。
どうせならこの運をもっといいところで使いたかった(泣)
種とか種とか種とか!!!!なんだよ・・・くそう。
この夏はディズニーシーに行くとか言ってたんで私的にはそれで十分なんですが。
旅行で東京行くくらいならイベントで東京行きたいなぁとか思ってしまう;
いくら夜行バス使っても往復1万ですし。
夜行バスは疲れるから嫌いです。腰痛い・・・。観光バスだから仕方ないか;
今回は車だそうで・・・泊りらしく移動には車が楽そうだという理由。
確かに電車はちょっと;タクシーももう乗りたくない;;酔うんですよ・・・あの匂い(汗)
はぁ;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.