ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/15 月曜日が入学式でした。
2005/03/24 約20年ぶりの雛人形
2005/03/19 卒園おめでとう
2005/03/03 今日は雛祭り。
2005/03/02 サクラビスクモドキに服を作りました。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 5 4 3 2 月 

2004/10/25(月) 10年ひと昔
私は、メガネ愛用者です。
今、普段愛用のメガネは二つあって、
二つとも、10年以上前に作ったモノです。
10年前はちょっと新しかったデザインも、今は定番。
レンズにキズは付いているけど、
まだまだ、充分現役で行けそうなメガネ達。
私の視力も、そんなに変わってないし。

しかし、しかし、10年ぶりにメガネを新調しました。
嬉しすぎるので、記録を残そう。

10年ぶりに行ったメガネやさんでは、その進化っぷりにビックリ。
まず、フレームのデザインがもう、より取りみどり。
各フレームの特徴も様々で、
形状記憶フレームまでは、何とか知ってましたが、
ゴムメタルってすごすぎです。
何で、メガネのツルがそんなにグニャングニャン曲がるのですかっっ☆
説明してくださる店員さんの手元は、まるで手品のようでした。

超軽量は、本当にムチャクチャ軽くて、風が吹いたら飛んでいきそうです。
信じられないくらい、金属部分が細い&しなやか。

有無を言わさぬ雰囲気の、黒フレーム達もちゃんといました。
女性用フレームでも、ハードなデザインのモノが沢山あって、
カッコイ〜、と惹かれたりもしました。
メガネで、人の雰囲気って、かなり変わる!!
わかってたつもりだったけど、再認識でした。
(私は、結局、優しい雰囲気を選びました。優しくなりたい〜。)

で、私の10年選手達も、分解洗浄してもらって、ものすごく
キレイになって、大喜び。
視界もクリア〜♪
新しいメガネと一緒に、末永く愛用しよう、と思いました。
メガネやさん、楽しかったなー。
また、メンテなどなどで、お世話になろうっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.