ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/15 月曜日が入学式でした。
2005/03/24 約20年ぶりの雛人形
2005/03/19 卒園おめでとう
2005/03/03 今日は雛祭り。
2005/03/02 サクラビスクモドキに服を作りました。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 5 4 3 2 月 

2004/02/11(水) 謎の入れ物
実家の母から、こんなものを貰った。
……かなり可愛い。
一目ボレ。
家宝にします。(ホントカ!?)

でも、一体何を入れていたんだろうか。
大きさは約4センチ。
陶器に藍で絵付けがしてある。
小さな口に小さなコルクの栓。
母曰く、
「随分前からウチにあるんだけど、何なんだかわからん。
薬味入れだろうか〜。
確か、何かに付いてきたんだよねぇ、オマケで。」

しかし、なぜに、アイロンかけ??
薬味入れにアイロン婦人。
謎の意匠であります。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
何卒、教えて下さいまし!!!!!

**-------------*--------------*--------------**

早速、情報を頂きまして、
これは、横浜のシウマイ・崎陽軒のお醤油入れだということが判明。
コレクターアイテムとしてはかなり有名なモノだそうです。

教えて下さった皆さん、一緒に考えて下さった皆さん、
本当にありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.