ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/15 月曜日が入学式でした。
2005/03/24 約20年ぶりの雛人形
2005/03/19 卒園おめでとう
2005/03/03 今日は雛祭り。
2005/03/02 サクラビスクモドキに服を作りました。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 5 4 3 2 月 

2004/03/02(火) 一緒にお酒を。
夜、一日の仕事を終えて
朝の早い長男を寝かせて、
お気に入りのお猪口で一杯やっていた。
『有福温泉』土産の、河童の絵の酒器セットのお猪口。
他にも実家の母から譲って貰った
お気に入りのかわいいお猪口がいろいろあって、
いずれ、古布を使ってステキな針山に仕立てようと思っている。

…思っているんだが、
美味しく呑んでいるところへ次男がやって来て、
その、針山候補のお猪口を持って、
「僕、これにお水いっぱいだけ、飲みたい。」という。
お水一杯だけ、自分で入れて、
私の横にちょこん、と座り、
「あー、これはおいしいオシャケだぁ〜。」
(次の瞬間、私の【親バカ爆弾】炸裂☆☆)

将来、子供達と一緒に呑むときに
今夜のことを思い出せたら楽しいから、
このお猪口は針山にせず、お猪口のまま現役でいてもらおうかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.