ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/15 月曜日が入学式でした。
2005/03/24 約20年ぶりの雛人形
2005/03/19 卒園おめでとう
2005/03/03 今日は雛祭り。
2005/03/02 サクラビスクモドキに服を作りました。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 5 4 3 2 月 

2004/04/04(日) 大阪城公園の桜
地区の婦人会のお花見企画で、
「大阪城公園日帰りツアー」に参加した。
大阪城にはこれまでも何度か行ったことがあるはずなのに、
全然、記憶になくて、つまんない所なのかなぁーなどと
漠然と思っていた。

事前に調べてみたら、大阪城公園の桜はほぼ満開。
でも、天気は雨。
どうだろう〜、とちょっと不安に思っていたけど、
実際、到着して、ふんわりと綿を掛けたような曇り空の下、
やわらかく小雨にうたれて震える満開の桜を目の当たりにしたら、
何だか、かなり感動した。
日帰りだったので、時間が少し短かったのが残念だけど、
本当に、何時までもみとれていたいくらい、美しいと思った。

天守閣にものぼった。
旦那の影響で、日本の歴史小説を読みあさったこともあって、
今回は展示物も興味深く見ることができた。
以前来たときに、得るものがなかったのは、
自分に見る目がなかった証拠。
とにかく、スゴク素敵なお花見ツアーだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.