ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/15 月曜日が入学式でした。
2005/03/24 約20年ぶりの雛人形
2005/03/19 卒園おめでとう
2005/03/03 今日は雛祭り。
2005/03/02 サクラビスクモドキに服を作りました。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 5 4 3 2 月 

2004/08/31(火) うま〜〜〜!!
準人間失格状態から、徐々に復活しつつあります。
明日から子供達、2学期だし〜。
2学期って、行事たっぷりだし〜。
地区の運動会で、またもや走ったりなんだりかんだりしなきゃだし〜。
いい加減、ちゃんとせねば。

ところで、只今、マイブーム。温泉卵。
以前、カレーやさんでトッピングに半熟卵をのっけて食べたのがキッカケで、
半熟卵、もしくは温泉卵の魅力に取り付かれました。
自分でバンバンできれば、毎日温泉卵食べ放題!!と思い、
ポット使ってチャレンジしたけど、残念ながらムラ半熟ムラ固ゆで卵になってしまい……。
そこで思い出した!
 私には強い味方があったじゃないか!!!
その名は、☆☆☆ゾージルシの、エッグDoDoDo☆☆☆愛らしい姿もハナマル!
十数年前にくま子ねぇさんから頂いた、温泉卵メーカー♪
同時に頂いたニワトリさん型の目覚まし時計は子供達がちびっこの頃に
遊び倒され、行方不明になってしまったけど(くま子ねぇさん、ごめん)、
この温泉卵メーカーは、キチンと保管してあるはず。。。
と、探しだし、早速作ってみた。

久しぶりだけど、ちゃんと出来た〜〜!
嬉い〜、ウマイ〜〜!!
つゆをかけて食べたり、アツアツお味噌汁に割入れて食べたり、
アツアツご飯にのっけて食べたり、
ガラムマサラモリモリのカレーにのっけて食べたり、
ウマー!!ウマー!!

くま子ねぇさん、ありがとう!!
タンパク質、バリバリです。

2004/08/20(金) ダメだぁ〜〜!
何だか最近、無気力大魔王に支配されており。。。
何にもしたくない〜〜、汚い部屋でも平気で寝られる〜〜、
腹へったら菓子でもくっとけ〜〜(マリー・アントワネット?)
な、状態が続き、これってプチ鬱かなぁーー、などと、まぁ、これ以上ないほど
ダラッダラ、過ごしております。準人間失格。

2004/08/16(月) 愛しのメダカと金魚たち
実家にて、食べて遊んで、飲んで遊んで、ちょっと家事して遊んで、
秋吉台に遊びに行ったりして、行楽の限りを尽くし、
何だか久し振りに我が家に帰ってきて、気付いたらもう8月もなかば。
ちょっとだけ浦島太郎の気分だったりします。。。

昨日、実家のおねーちゃんにメダカを頂きました。
我が家に里子に来たメダカ。
まだ子供のような、体の小さなメダカ。
水草と小石の入ったペットボトルのなかで、気持ちよさそうだ。
ペットボトルには、ちゃんと窓もついている。
窓から餌をいれると、パクパク食べる。
可愛い〜〜〜♪

昨夜、ウチの近くでお祭りがあった。
長男と次男が金魚すくいをした。
二人であわせて8匹。
長男には金魚すくいの才能でもあったのか、
少々紙が破れたって、平気でスイスイと掬い上げていた。
「一回5匹まで」って張り紙がしてあったので、
5匹まででストップしたけど、あのまま黙ってやらせていたら、
巨大な水槽を買うことになったんだろうな。
赤い和金と、黒い出目金。
可愛いな〜〜〜♪

魚を飼うのは難しい。
でも、眺めていると気持ちがいいし、何といっても可愛い。
さて、メダカと金魚のことを、勉強せねば。

*-----------*-----------*-----------*------------*
画像は、後日ペットボトルから入れ替えたメダカ屋敷。
麦飯石と竹炭と、酸素が出る石を入れてみました。

2004/08/02(月) ラジオ体操
今年の夏休み、地区の子供達のラジオ体操お世話係りになった。
毎朝6時半に集まり、新鮮な朝の空気を満喫しながら、
気持ちよく体操する。
大人も子供も、みんな、寝起きの顔で爽やかに体操する。

いいんだけどさー、
確かに、気持ちいいけどさー、
今日は雨でお休みで、二度寝できっかなぁ♪と思っていたのに、
丁度ラジオ体操の時間だけ、気持ちよくやみやがって、
ラジオ体操が終わってから、ザーザー降りはじめることないじゃんか〜。
雨のヤロー。。。

ハッッ!! 
私としたことが、久方ぶりのニッキで愚痴書いちゃいましたわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.