ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/15 月曜日が入学式でした。
2005/03/24 約20年ぶりの雛人形
2005/03/19 卒園おめでとう
2005/03/03 今日は雛祭り。
2005/03/02 サクラビスクモドキに服を作りました。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 5 4 3 2 月 

2005/04/15(金) 月曜日が入学式でした。
長男は8日から新学年。
それまで3クラスだったのが2クラスにまとめられちゃって、
人数は1・5倍。
机も体も大きくなってるのに、教室は同じ大きさ。
狭い?って聞いても、
「うん」で終わり。
新しい先生、どう?って聞いても、
「いいよ。」で終わり。

否定的な言葉が今のところでてこないから、いいのかな。
男の子は言わなくなるよ〜、とは聞いてたけど。。。チトサビシイ…。
……授業公開日が楽しみです。。。



で、11日が次男の入学式でした。
主に町内の、幼稚園、保育園、保育所の3ヵ所から入学するんだけど、
次男のクラスは男の子の半数が幼稚園出身者。
オマケにほとんどが次男のツレ。(つまり仲良しばかり)
出席番号順に席が並べてあって、お隣もツレ。
斜め前も連れ、少し離れて、ツレ。
これは速攻で席替えだな、と予言する母集団。

もう、イッチョマエに授業らしきことをしているらしいんだけど、
国語の時間は何をやった?って聞いても「?」。
音楽の時間はどんな歌だった?って聞いても「?」。
……真面目に授業受けてるとは思えない。。。
あ〜〜〜、……家庭訪問がコワイです。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.