エージノヒトリヨガリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 引越し
2007/04/07 心のバランス
2007/04/01 結婚します!
2007/03/31 億ション
2007/03/26 泣くかと思った

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/30(水) 保険屋さん
今日やぼ用で、ある保険屋に行って来たんですが、そこで受付をしてくれたお姉さんのブ○ジャーがチラチラ見えていて目のやり場に困りましたわ…。
それついでに携帯屋を回ったんだけど高い。古いの買おうにも在庫処分で売り切っちゃったって言われるし!
その間にも、どんどん液晶は映り悪くなってます(^-^)

そんでもって、夜は久々に「ハイワット」のアンプを鳴らしました!
これは初めて買ったアンプでオレを成長させてくれた優秀なアンプなんだけど「フェンダー」買ってから全然鳴らしてなかったのね!
25wのくせして中々イイ音がするんだなぁ♪

2004/06/29(火) 吃驚だよ…。
朝起きる。

携帯を見る。

画面が暗い。

電源を押してみる。

もっと暗くなる。

電源を押しなおす。

「あっ!」

携帯の液晶が割れてる!!!!

携帯を買いに行く。

高い!

金欠のため諦める。

みなさん、ちゃんとメールが読めないので
連絡は出来れば電話でお願いします。

2004/06/28(月) LIVE!
最近は知り合いのLIVEが立て続けに入ってて楽しいや!
みんなもLIVEの時にはBBSにでも書き込んでねぇ!
行ける限りは行くつもりですので♪

2004/06/27(日) 大変だ!!
web NEWSより
「携帯電話を常に持ち歩く男性は、そうでない男性より精子の数が最大で30%少なく、子宝に恵まれる可能性が減っているという研究結果がこのほど明らかになった。27日付の英紙サンデー・タイムズが報じた。」
どーするよ!?自分は子供好きだから大変だ!!

2004/06/26(土) LIVE!
今日は池袋でオレの師匠のバンド「RB」のLIVE観て来たぜい!
とりあえず一言。かっちょいい!!!!
曲・アレンジ・ステージング、全てが参考になって勝手に体が動いてしまうLIVEでした。
やっぱり師匠は尊敬しますぜ!!

HPのURLがリンクに貼ってあるので遊びに行ってみてください!
ストモンの「Stand up, Boy!!」系が好きな人は一撃でノックアウトされると思います! いや、先入観なしで聴いてもノックアウトされますね!!

2004/06/25(金) 信念
って言うと重くなるかもしれないけど、どんな人だろうとその人なりの信念や価値観を持っています。
そして、それを否定する資格は誰も持ち合わせてないんだよね。

それは音楽でも同じです。

バンド・シンガーソングライター・プロデューサーなど「音楽」というカテゴリーに携わる職業についてる人や、そこを目指して活動してる人たち全員が何かしらの信念を持って活動している。でも、それ故にぶつかり合いも生まれちゃうよね。「あいつの考え方は自分とは違うから…」とか色々あるとは思う。
けど、その信念・価値観が合わないからって相手を否定するのは絶対に間違ってると自分は考えています。かといって肯定しろと言っている訳ではないけど。
そのような考え方もあると受け入れて自分に生かせていかなきゃ結局ヒガミにしか聞こえなくなっちゃう場合もあると思うってこと。そうやって否定をするんじゃなくて考えることによって、違う信念・価値観を持つもの同士がぶつかり合っても最後には双方にプラスが生まれ、より良いモノが産まれてくると信じてるから。

この文章を読んで「何言ってるんだ、こいつ」と思う人も絶対にいると思います。でも、そこで否定ばかりをしないで、こういう考え方をする人間もいるってコトを感じてくれれば嬉しいです。

Keep the FAITH!!

2004/06/24(木) LIVE! LIVE!! LIVE!!!
今日は都内でのストモンLIVEでしたわ!
来てくれた皆さん、心より感謝!とても嬉しかったです!
特に、我が師匠の「かっちん」様!せっかく来てもらったのに1曲しか聴いてもらえなくて残念でした(泣)26日のRBの池袋でのLIVE楽しみにしてマッスル!
そして、ビブのみんな!来てくれて本当にありがとう!ビブの応援はマジで力になります!これからも仲良くしてくだせえ!

2004/06/23(水) 三矢直生さん
元宝塚女優で現在アーティストとして活動なされている、三矢直生サンのLIVEのお手伝いをしました!
美人・歌うまい・優しい…、最強です!!
皆さんも機会があれば三矢直生サンのステージを観てみましょう!普通にお勧めです!

2004/06/22(火) 解夏
暑い!暑すぎます!!
夏は嫌いじゃないけど、この時期でこの暑さなら夏本番はどーなっちゃう訳でしょう…。

ってコトで、夏って単語の入ってる解夏でも読んでみましょう!
イイですよ、この本!映画「解夏」を観に行けなくて、悔しくてドラマver.「愛し君へ」がやる前に買って読みました。
とりあえず、ドラマは全然違うんだなぁと思い、映画を観に行かなかったコトを心底後悔(泣)
この話は凄い深い気がします。
「光があるから暗闇が見える。暗闇というものは、光が見えない者には存在しない。私は失明してから始めて知った。今まで自分は暗闇、という光を見ていたんだ、と。」
鳥肌立っちった!
この本、「解夏」の他に「秋桜」・「水底の村」・「サクラサク」という話が入っていて全部イイと思うので、皆さん読んでみて〜!

2004/06/21(月) 誰も知らない名言集
みなさんは、リリー・フランキーという人物をご存知ですか?
ココリコのミラクルタイプという番組で向かって左端に座り、口数少ないのにいざ喋ると物凄い一言を発する方です(最近は見れてないので分かりませんが…)
そのリリー氏の著書に「誰も知らない名言集」という本があります。何も言いません、読んでください!
自分は高2の時に当時の音楽の先生に「エイジ、これ面白いから読んでみ!」と渡され、さっそく授業中に読んだのですが、結果として笑いすぎ怒られるという事態に(泣)
電車の中で読んだものなら、こりゃ大変!笑いを堪えて変な顔になって回りから白い目で見られること必至でしょう。
「オレはここでいいから!!」、「掃除、すれ!!」、「負けられないわっ!!」等々、これらの名言が産まれた経緯が独特の文体で書かれています!
あぁ〜ダメだ!全てを伝えられないのがもどかしい!!
みなさん、とにかく読んでみてください!ここは一つ騙されたと思って!ねっ?

2004/06/20(日) 「頑張ってる」って?
最近、友達などと話をしててバンドの話になったりするものなら100%近い確立で「頑張ってるね」とか「凄いんだね」って言われるんですわ!
さて、「頑張る」とは?
自分は正直に言ってバンド活動を「頑張ってる」つもりはありません!なぜならバンドをすること・音楽をすることが生活になってるんだから!誰も気張って「頑張って」生活してます!って人いないでしょ?(いたらゴメンナサイ…。)
日常的に「頑張って」って単語を使うようになっちゃてるけど、自分は使わないでいけるようになりたいね!
しかし二日連続で変な話だな…。

2004/06/19(土) 世界の中心で、何をさけぶ?
いま、映画「世界の中心で、愛をさけぶ」が話題ですね。本は読んでいたので映画化されると聞いた時から見に行こうとは思っているんだけど相手がいないため見に行けてないんだよね…。
そして、今日ふと思ったことなんだけど自分は愛を叫んだことがないってことね。 例えば、今まで何人かの女の子と付き合ったことはあるけど「愛してる」って単語を使ったことが無いんだよね。これって本気で好きじゃなかったのかな?って思っちゃたんですわ。本気で相手を見ていなかったコトなのかな?ってねぇ。

別に愛じゃなくてもイイよ。
イラクで亡くなってしまった戦場カメラマンの橋田信介氏は「イラクの中心で、バカとさけぶ」という本を書いています。この本はまだ読んでいないんだけど、きっと命を懸けて「本気」で伝えようとしたことが多く詰まっていて、陳腐な表現になるけどきっと「魂」を揺さぶられると思う。なぜなら、彼は自分が死んでしまうという覚悟を持ってイラクへ行き全力で現状を伝え・訴え・散ってしまったんだから。

そんな風に自分にも何もかもを失ってもいい覚悟で全てをそそげ、世界の中心で胸を張ってさけべるモノが欲しい。
いまの自分にそれがあるとすれば間違いなく音楽というカテゴリーの中のモノなんだよね。自分の創りだす音楽を一人の人でもイイから聴いてもらい何かを感じ取って欲しい。そのために、世界の中心じゃなく片隅であろうとも音楽を叫び続けているんだと思う。
でも、それだけじゃなく親・兄姉・友達、いつかは恋人のために愛を叫べるような人間になっていきたい。

みんなは、世界の中心で何を叫びますか?

2004/06/18(金) ぱとりっく
今日は、「Brown Bunny」というバンドのリハの帰りに越谷駅でパトリックという外国の方のストリートを観てきました!
知り合いに知り合いの知り合いってっコトで紹介してもらってアドまで交換しちゃいましたわ♪
ストモンのワールドワイド化計画の第一歩を踏めた記念すべき夜ですな!パトリックにおごってもらった「スーパード○イ」で乾杯ぢぁあ!!

2004/06/17(木) テレビ
最近テレビを見る機会が減りました。
まず、家に居ることが少なくなり、居ても夜中か寝てるか。夕方から夜にかけては面白い番組が少ない!
でも、今日はバイトに行くまで「う○ばん」を見ました。
見た人いるかな?オレは「なかやま○んにくん」のせいでバイト中も笑いが止まらないという被害に見舞われたんだよね!

2004/06/16(水) 炭火焼肉安○亭
バイト先が3月末日に閉店するって言われてたんだけど、それがゴールデンウィークまで延びたって言われて、次は夏まで延びたって言われてたんですわ!まぁ、金稼げるからイイかなぁ…って思っていたら、あらビックリ!
今日バイトに行ってみると20日に閉店ってポスターが張ってあるではありませんか!!金が必要な時期に潰れられるのはダメージでかいって(泣)急いで次のバイト探さないとだよ…。
しかし、オレがバイトする飲食店が潰れるの二店舗目だよ!高1の冬にロッ○リア、今度は安○亭。あっ、バイト面接を受けて落ちたカ○サを入れると三店舗目だ!

2004/06/15(火) ぬぁ!
今日はエアーズに3POサンのLIVEを観に行こうと思ってたのに外せない用事が入ってしまい行けなかったぁ(泣)
次こそは行ってやる〜!!
しかし、暑いが続きますなぁ…。こんな中で風邪をひいてしまいノド飴を舐めてるオレって。

2004/06/14(月) 炭火焼肉 安○亭
今日もバイトでしたわぁ!
普通の混み具合で普通に終わると思っていた22時ごろ、予想だにしない出来事が!!!
自分が、読んで字のごとく炭を作る炭場から出てきて店内を回ってみると見たことあるヤツが!そう、自分のもう一つのバンド「Brown Bunny」のリードギタリスト星ぴゅーまが!!なんで久喜人が千間台で飯食ってるんだという突っ込みも少々入れつつサービスしてやりましたわ!
この日記を読んでる皆さんも、安○亭せんげん台店に来たときは声かけて下さいなぁ〜♪

2004/06/13(日) 映画観てきた!
話題(?)の映画「デイ・アフター・トゥモロー」を観てきたよ〜ん! 実はさり気ない映画好きなんですが、あの作品には興味を示さなかったのねん!とは言いつつ観にいってみて思ったのが予想より良かったってコトですね!
映像はアメリカらしいCGで迫力はあり、音も良かったほうだったし。内容的には、オチは普通でしたねぇ…!あの映画は親子愛がテーマだと思うんだけど、それについてはちょっと羨ましくなった今日この頃でした(@_@)
まぁ、人それぞれ好みがあるので自分の意見は参考までに♪

2004/06/12(土) LIVE観てきた♪
今日は、お世話になってるバンドのLIVEを地元(ASKっていう凄いイイ小屋があるんですよー♪)で観て来ましたよ〜!
本人たち曰く公開リハーサルなんですけど良かった〜!!あんまり話は出来なかったけど観れただけでよかったかな?
そこで自分が珍PLAY!!普段は免許証を失くさないように常に持ち歩いてる手帳に入れてるんだけど、その店に手帳を忘れちまいました(爆笑)いやぁ、これからは気を付けないと…。みなさんも気を付けてねぇ!!

2004/06/11(金) LIVE! なんたってLIVE!!
うっほ〜!今日はLIVEでございましたよ〜!!
やっぱり今日も雨が降りましたが(ほぼ毎回雨なんですねぇ…)
出演者みなさんアツイLIVEを繰り広げてスンバらしいLIVEでしたね!!!!!!!!!
う〜ん、俄然ヤル気が出てきたなりよぉぅ♪

2004/06/10(木) やべっ!
なんも書くことがない!
日記を書くことってこんなに大変だったのか…。とりあえず明日はLIVE♪新曲も演りますよぉ〜(^。^)今度の曲は今までに無かったタイプの曲でござる!楽しみにしていててねぇ!

2004/06/09(水) やっぱり!
今日は寝坊で大学サボっちゃいましたわ(笑)
そんで話は変わるけど、バイト先の女の子に「昨日の朝、北千住の駅に居ましたよねぇ?」って言われて、一昨日は行ったけど昨日は行ってないよなぁ…と思ったら間違い!行きました北千住!だってRec.は昨日だもん(汗)
見られたことも恥ずかしいけど間違えたことも恥ずかしかったですわ!てか、見かけたら声かけてくれればイイのになぁ♪

2004/06/08(火) Rec.♪
今日は疲れたぁ!満員電車で恐ろしい重さの荷物を15分ぐらい持ちっぱなしになるし、Rec.が終わって家に帰ってきたのが1時だし(家を出発したのは朝の8時…)
まぁ、何だかんだ楽しい音楽三昧の楽しい一日だったから結果オーライやね!

2004/06/07(月) うーん。
今日はダメダメな一日だったなぁ。昼まで寝てて大学はサボるし、探し物をしてたら部屋がありえないぐらい汚くなるし…。
まぁ、バイトが楽だったからイイやねぇ!
明日はRec.だぜぃ♪最速で24日のLIVEで出せるんじゃないかなぁ!

2004/06/06(日) 初日記!
今日、大阪に行っちゃてた高校時代の友達が何故か帰ってきたんで飲んだんだけど、人ってのは変わりませんなぁ!
いやぁ、飲んで、バカ話しまっくて、カラオケ行ってきただけだけどイイ時間が過ごせた気がしますわ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.