エージノヒトリヨガリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 引越し
2007/04/07 心のバランス
2007/04/01 結婚します!
2007/03/31 億ション
2007/03/26 泣くかと思った

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/25(金) 信念
って言うと重くなるかもしれないけど、どんな人だろうとその人なりの信念や価値観を持っています。
そして、それを否定する資格は誰も持ち合わせてないんだよね。

それは音楽でも同じです。

バンド・シンガーソングライター・プロデューサーなど「音楽」というカテゴリーに携わる職業についてる人や、そこを目指して活動してる人たち全員が何かしらの信念を持って活動している。でも、それ故にぶつかり合いも生まれちゃうよね。「あいつの考え方は自分とは違うから…」とか色々あるとは思う。
けど、その信念・価値観が合わないからって相手を否定するのは絶対に間違ってると自分は考えています。かといって肯定しろと言っている訳ではないけど。
そのような考え方もあると受け入れて自分に生かせていかなきゃ結局ヒガミにしか聞こえなくなっちゃう場合もあると思うってこと。そうやって否定をするんじゃなくて考えることによって、違う信念・価値観を持つもの同士がぶつかり合っても最後には双方にプラスが生まれ、より良いモノが産まれてくると信じてるから。

この文章を読んで「何言ってるんだ、こいつ」と思う人も絶対にいると思います。でも、そこで否定ばかりをしないで、こういう考え方をする人間もいるってコトを感じてくれれば嬉しいです。

Keep the FAITH!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.