エージノヒトリヨガリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 引越し
2007/04/07 心のバランス
2007/04/01 結婚します!
2007/03/31 億ション
2007/03/26 泣くかと思った

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/08(水) 声を大にして
叫びたい

平和ってなんですか?

ロシアで起きたテロ事件

僕は9・11の時と同様に涙が出てた

僕は馬鹿だから、詳しい事だって理解できないし、歴史的に何があったのか知らない

ただ一つは言えると思う

テロリストのヤツ等は自分の国のためを思って行っている行為なんだろ?

なんで未来を造っていく子供を殺す?

何の罪も持たない子供を無差別に

テロリストだって信念を持ってるんだろ?

だったら何で子供を殺せるんだ?

人を犠牲にして態度を示すのはやめて、自分が死んで示したらどうなんだ?

テレビで子供たち人質が監禁されてた体育館の映像が流された

あんな狭い中に大勢の子供たちが閉じ込められ爆弾に囲まれ、犯人たちの脅威にさらされてた


怖かっただろうに

泣いただろうに

死にたくなかっただろうに


気づいたら涙が出てた

僕でさえやり場の無い怒りを感じるよ

ただ、怒りの感情だけじゃ何にも解決はしない

9・11後、ブッシュは報復を行った

その結果に今でも死者が増え続ける環境になった

たぶん今回のことでプーチンは報復を行うんだろうと思う

テロを根絶やしにするまで攻撃を続けるかもしれない

でも、気づけよ

怒りの連鎖で生み出される報復行為じゃ何も解決しないだろ

そんなことは知ってるんだろ?

メンツだけで考えないでくれよ

将来を託す子供たちが死んでからじゃ遅いだろ?

もし涙を流せるんなら、人を殺して解決させようとするのは止めてくれ

国民だとか、市民だとかって扱わないでくれ

今回死んでいった人たち全員が名前を持っていた

テロリスト達もだよ

全員が紛れもなく名前を持ち生きていた人間なんだよ

殺すんじゃなくて生かして解決できる方法を探せないのか?

甘ちゃんの意見だって言われるのは分かってるけど言わずにはいれないだろ

一個人、岩井栄詞として


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.