エージノヒトリヨガリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 引越し
2007/04/07 心のバランス
2007/04/01 結婚します!
2007/03/31 億ション
2007/03/26 泣くかと思った

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/30(金) 今日もASKだよ〜!
今日はジャズな日でした

ちなみに、今日はカウンター入ってドリンク作っては洗い物してました…

…ちょっと楽しかった♪


あっ、ASKのバイト君が見つかったので、オレはヘルプのみの参戦にな〜りま〜した〜☆彡

2005/09/29(木) 今月も…
やってまいりました!

『熊谷英雄&his frends Mad Vocalist Night』でゴザいます♪

今日は2曲ほど弾かせていただきました♪♪

楽しかった〜!

しかし、ホールやりながらギターも弾くのは軽く大変だ…。

しかも、1時からビデオ屋バイトなんて…泣

2005/09/28(水) ゆったり
今日は学校は1限だけだったので、帰りに大宮散策

久々でした

散策っていっても、ロフトで島村楽器行って、WAVE行って、ヴィレッジバンガード行って、おまけにロックイン行っただけ!笑

欲しいCD&DVDが多いなぁ…

2005/09/27(火) 今日もだ
授業を一つサボりました

Going my wayです

ねむねむですから

2005/09/26(月) ダメ人間復活!!
今日から大学の後期が始まりました。

なんと最初の授業がゼミなんですよ!!

夏休みの課題やってないし、やっばいなぁ〜と思っていたら…

やっぱりやったぜ!寝坊でサボり!!爆

はぁ〜。

The ダメ人間☆彡

うん、なんだかんだ、オレらしいやないの!!


しかし、一月半ぶりぐらいにマックを食べたんだけど、相変わらずな○味さでした。

出来るものなら、食わずに生きていきたいね。

2005/09/25(日) きょ〜う〜も〜P〜A〜♪
今月は毎週末、学祭PAで動いてました。

そして、ラストを飾るのが今日の『独協埼玉高校』の二日目でした!


いやぁ〜、疲れた!!笑

今日もオレは朝から中庭を担当。

バンド4つに、ニュージーランドからの留学生の発表など、PAのこっちも楽しめるものでしたわ♪♪

そして、後夜祭。

お客さんの生徒達は分からなかったかもしれないけど、閉まった緞帳のこっち側は色々と大変なことが起きたりしてました♪笑

そんな中で、生徒達みんながガンバって後夜祭を成功に導いたと思います!!

だからこそ、オレも気持ち良く疲れられたのよ☆


撤収後はJOURNEYに戻り、器材片付けて、やっぱり天狗へGo!!

締めは『味噌チャーシューラーメン』でやんした。笑

2005/09/24(土) 超地元でPA。
今日は地元の独協埼玉高校でPAでやんした。

はい、歩きで10分ほどの場所です。

自分は過去に一度だけ後夜祭のPAに行っただけで、ちゃんと担当するのは初でした。

体育館と中庭で、自分は中庭を担当したんだけど、雨降っちゃったのが残念だったかなぁ。

でも、LIVE出来て良かったと思います。

あっ!

アンプ持ち込みの子がいたんだけど、なんと『PEAVEY 5150U』でした!

いやぁ〜、オレのは『5150T』ですよ!!

まさか…と思い、話してみたら、やっぱり松本孝弘ファンとのことでした♪

2005/09/23(金) 鳥肌ものだよ
青山学院大学同窓祭のメインイベントである、松本孝弘LIVEに行ってきました。

会場はキャパ700程のチャペルで、なんと自分は12列目!

かなり近いぞ!!

まず感動☆

今までで一番近いんじゃないかと考えていたら、LIVEスタート!

一曲目、ブルーのライトに浮かび上がる十字架をバックに弾き始めたB'zの名曲『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』に鳥肌が立ちました。

またまた感動☆彡

LIVEのセットリスト的には都響とのコラボの時と似ていましたね。

その中で、10月発売の『Theater of Strings』から『MY FAVORITE THINGS』と『THE GODFATHER』が聴けたのが嬉しかった☆彡

後者のほうは、とんでもなくカッコよかったし!

極め付けはオレの大好きな『Strings of My Soul』ですわぁ!

この曲はシャレにならないぐらい感動します☆彡

1時間ぐらいのステージでしたが、この内容で2000円です!

かなり満腹にさせていただきました!!



…しかし、LIVE後に本気で楽屋なり搬入口に押し掛けて、土下座でも何でもしてローディーにしてもらえないか頼もうと思っていたのに、青学の警備員達の見事なディフェンスに阻まれてしまいました…泣

かなり悔しいです。


参考までにセットリストを↓♪

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
〜SACRED FIELD〜RED SUN GO FURTHER〜
恋歌
#1090
BLUE

MY FAVORITE THINGS
THE GODFATHER

Strings of My Soul
LOVE PHANTOM

かなり良かったわぁ☆☆彡

2005/09/22(木) 色々な
弾き方があるものです。

色々なジャンルに色々な曲があるのだから当たり前っちゃ当たり前。

弾けば弾くほど抜け出せなくなる。

それが

Guitar!!

やめられない、とまらない。

まさに、かっぱえ○せん状態。笑

2005/09/21(水) 2年前の今日。
ボクは静岡県で台風15号の雨に打たれていました。

理由は分かる人は分かるでしょう。

ふっふっふっ。笑


彼らは、オレが、どんなに追い付こうとしても、そうは簡単に追い付けない位置にいる。

だからこそ目指し甲斐がある。

でも、彼らと『同じ』になりたいとは思わない。

オレのまま、彼らに追い付き、抜かしていきたい。

2005/09/20(火) 特に用事もなけりゃ
ずっとギター弾いてたり、映画見てるような生活。

めっさIn doorな人間だなぁ、オレ!!

確かにスポーツも出来ない方だしな…。笑

まぁイイか☆彡爆

2005/09/19(月) リハ!!
かんなり久々にSlow Worksのリハに入った!

まずは曲を思い出すところから…笑

このバンドでは比較的に今までやってなかった様なプレイをするよう心がけているんだけど難しいね、やっぱ。

しかし、このバンドの面白いトコは、リハに入る度に新曲が出来るトコね!

でも、仮タイトルさえ付けないから覚えるのが大変だよ…爆

そろそろLIVEを視野に入れはじめましたよ!

こう御期待♪♪

2005/09/18(日) 月〜朝焼け〜また月
オレ、ガンバった。笑

昨日の帰宅時間が深夜24時すぎで、すぐ寝て、起きたのが深夜3時20分ごろ。

なぜって?

PAだからさ!

そしたら、ダッシュで風呂に入って、すぐジャーニーへ。

4時にジャーニーを出発です。

はい、まだ夜ですよ!普通に月が出てるもんねぇ。

ちなみに、目的地は『越生』。学祭じゃなくて野外イベントのPAです。

初めて聞いた地名…笑

軽く山の中だったんですけど!

まぁ、入り時間の6時前に到着して朝日を拝んでやりました!!笑


しかし、10時に本番がスタートして、終わったのが夜19時でした。

月が出てる…一周しちゃったよ…爆

ちなみに、このイベントに出たバンドは三つだけで、あとはDJとMCでした。

別に嫌いじゃないんだけど、寝不足の上、炎天下のなか屋根もなしに延々とDJ&MCを堪能するのはシンドかったかもしれない…正直なところ。

帰りのトラックの中は、暑さのせいか頭痛かったしさぁ〜。

てコトで、今日の締めは地元にて定番の天狗へ!!

『味噌スタミナラーメン中盛り』で締めさせていただきました♪♪

2005/09/17(土) やっぱり今日も…
文化祭PAだわさ。

今日は都内の私立海城高校でした。

仕込みは無かったんだけど、やっぱり一日PAやってると疲れるもんだねぇ〜!

しかも、悲しいことにオレまだ21歳なのに、高校生と確実に年の壁を感じてしまうのだよ…笑

なんでなんだろなぁ…。

まぁ、そんなことを思いつつ今日も定番の…と言いたいところが、今日は天狗ではなく現場の近くの定食屋みたいなトコで『チキン南蛮と生姜焼き定食+生ビール』をいただきました!

うまかったよん♪♪


画像はカラオケ大会に参戦するジャーニーボスの図です。爆

2005/09/16(金) 今日はASK。
今日は昼間に買い物をしてノンビリしたら、夜からはASKにてバイトでした。

今日はJAZZセッションの日で、自分は参加しなかった(出来るはずが無い。笑)けど、とても勉強になった一日でしたわ♪

さぁて、明日もPA!夜勤バイトは休んでるから寝るといたしょう☆彡

2005/09/15(木) ラジオ
高校受験の勉強がてらに聞き初めてラジオにハマった時期があります。

主に聞いていたのは、ニッポン放送・NACK5・J-WAVEあたりで。

オールナイトニッポンはハマったなぁ、かなり。

ちなみに、オールナイトニッポンは母親も若い頃ハマったそうです。

二世代!笑


最近は家でラジオ聞くことがなくなった。

だって夜中は家に居ないんだもん。

たまに、スタンドで聞いてます。

接客しながらオールナイトニッポンをね♪♪笑

2005/09/14(水) めーくみらくる
皆さん、Victor Wootenという人物を知ってます?

ベーシストなら知ってるかもしれないけど、知らない人が多いと思います…笑

11月6日に渋谷O-EASTでLIVEあるということで、チケットを買ってきたら…



3列目だってよ!☆!

ぴあの窓口のお姉さん、ありがとう!!笑

いやぁ〜、楽しみだぁ♪

12月にはブルーノートにデイビット・サンボーンが来るらしいので、そっちも行く気満々なわけですよ♪♪

2005/09/13(火) 一日早く
BON JOVIの新譜『HAVE A NICE DAY』を手に入れてきた♪

う〜ん、かっちょいい☆

『BON JOVIっす!!』って感じだよ。

リーダートラックの『HAVE A NICE DAY』や『Last Man Standing』など…かっちょいい☆

聴くべし♪♪

あ〜、LIVE来たら絶対に行かないとな!!

2005/09/12(月) わかっちゃいたけど
三日連続で、のべ6校でPAやったから腰がバッキンバッキンですがな…

ゆ〜っくり休ませていただきましたZzz

2005/09/11(日) 今週ラストPAは
淑徳与野高校でした!

前半は下倉楽器の神山サンと一緒だったから、色々と濃い話を…笑

しかし、バンドが盛んなのか朝10時から15時過ぎまで、ひっきりなしにバンドがLIVEやってました♪

いいことだね♪♪

でも、ビックリしたことが一つ…

文化祭終了が15時半ぐらいだったらしく、LIVE終わったのが15時過ぎなのに、定時に帰らされました!!

業者とか関係なく文化祭終わったあとに男が居るのはマズイらしいです!!

てコトで、オレは17時にはジャーニーに戻れちゃいました。

んで、寝ながら他の現場が戻ってくるの待って、お片付け。

締めはやっぱり天狗なんです!笑

焼肉定食で締めたとさ☆彡

2005/09/10(土) やってきました、久喜北陽
朝6時までビデオ屋やって、8時にジャーニーへ

ちなみに、動いてないと意識が飛んでしまうと思い、人の分の仕事までやってました!

逆に疲れるってコトに気付けないほど疲れていたらしい…笑

まぁとにかく、9時に北陽へ!

本番!!

こういう形で後輩たちの文化祭LIVEに係われるっていうのは嬉しいことですね☆

みんな楽しんでくれたみたいだし、良かったです♪

PAやりたいっていう娘がいたのも嬉しかった♪♪

そんで昼に北陽を撤収しました…泣

そして、そのまま所沢西へ移動です!

はい、バテバテです…

はい、腰がバキバキのボキボキです…

でも、セッティングが北陽とまったく同じだったこともあり、かなりの高速で組みあがったと思います!!

んで、リハやって19時ごろに撤収

20時半ごろにジャーニーに帰還

次にくるのは当然ながら定番の天狗です!笑

今日は少々思考を変えて、肉ニラ定食を食べました

スタミナ充電完了!!!!

オレは寝るZzz…

2005/09/09(金) いくぜ!3days!!
文化祭PAを今日から3daysです!

まずは朝7時半にジャーニー集合

はい、朝の6時までスタンドのバイトやってました!

まぁ…自爆ですかね…笑


したら、まずは『浦和一女』へ!

器材を降ろして、視聴覚室にセッティング

生徒は当然ながら女の子ばっかでも、男は5人も居たもんだから早い早い!!笑

すぐにセッティング終わっちゃった♪

一女にオペレーターを一人残して次へ移動

お次は『淑徳与野』です!

そう!

2箇所連続で女子高☆

ここも男4人でセッティングが早い!!笑

オレは何故か速攻で生徒に『えーじクン』と呼ばれてました…

ちょっと恥ずかしかったよ…爆

そんなこんなで時間になって、ここには二人残して次へ移動

お待ちかねの、母校『久喜北陽高校』です!!

二人で行って一人現地集合で計3人!

なんだかんだセッティング早かった…笑

無事にリハも終わって撤収でジャーニーへ!

さすがに3箇所はバテたね…

腰もバキバキですがな!!爆

明日に備えて天狗へレッツラゴー!

今日は豚キムチラーメンでスタミナ充電☆

さぁて、これからビデオ屋のバイトだぜ…泣

2005/09/08(木) 木曜は
スタンドの夜勤です
このバイトは基本的に一人で入ります
さぁ、これにより発生する大問題は?



正解は大豆のチカ…じゃなくて、『トイレに行くタイミングが難しい』ね!!
ウチの店はレジ支払いだから、あまり離れられないのさ…
腹痛で泣きそうになったこともありました。泣

こんなバイト先に遊びに来てくださいな!

トイレ行ってる間、レジやってもらうから!!爆

2005/09/07(水) 容疑者 室井慎次
観てきました!

朝一の回でね、しかも!

夜中1時から朝9時までのビデオ屋バイト終了後、友達に拉致られて…爆

久々の新都心コクーンでした

映画の内容は、別に期待して観に行ったわけではなかった分、楽しめました!

『交渉人〜』を観ていないから分からないけど、『踊る〜』のスピンオフにしては全体の雰囲気が静かというか…暗いというか…

映画のあとは、ステラタウンに移動して昼飯&買い物を!

あそこのコムサに知り合いがいるので、ちゃ〜んと売り上げに貢献してきたよん!

まぁ、シャツ一枚しか買ってないけど…汗

なんだかんだで、家に帰ってきたのが17時半過ぎ…

ちょっちゅ疲れたかな

2005/09/06(火) ヘビメタさん
たまにしか見れないよ、『ヘビメタさん』

あれ好きなのに…泣

火曜は、ほぼ間違いなくバイトだから

予約すりゃイイんだけど、忘れちゃうんだよ…


あっ、来週は『海猿』の最終回だ!!

2005/09/05(月) ムリだ…
腰が痛すぎて、ずっ〜と寝てましたZzz…

整骨院へも行くべきだったけど、それもムリ!

まぁ、明日には痛みも引くことでしょう!笑

なんたって慣れっこですからね♪

2005/09/04(日) 朝霞高校二日目
今日は朝霞高校文化祭の二日目でした。

器材はセットしてあるから、入り時間は昨日より遅目で。

朝6時までビデオ屋バイトしてたオレには助かりました!

万引きクンが捕まってくれて大変だったんで…苦笑


いやぁ〜、PAは昨日みたいに無事に終わるかと思ったら、そうは問屋が卸してくれなかった…!!

後夜祭に向けての民族大移動的器材移動も昨日より時間があったから、ゆっくりやって、器材を組んでいたら…

ポツ

ポツポツ

いっつれいにんぐ!!

個人的には外でやらせてあげたいけど、ジャーニー的には難しいので外は諦めてもらい体育館へ大移動!

その際、先生と話をして

『器材を音が出る状態まで組むのに必要な時間は1時間弱』

と伝えたところ

『17時までに雨が止んだら、もう一度中庭に移動』

となりました


…はい。雨は見事に止みました。

体育館に運び込み組み始めた直後にね。

One more 中庭…

45分程で組んでやりましたわ!

そしてLIVEは成功♪

いやぁ〜、よかった×2


撤収が死ぬかと思ったよ

文化祭終わった時点で、腰は痛くて立ってるのもシンドイし、握力ほとんど無くなってるし、足も怠かったし…

ガンバったな、オレ…

そんで、こっち戻ってきて天狗へGo!

今日は焼きねぎラーメン

お疲れさまでした!!!!

2005/09/03(土) ついに突入!
文化祭PAシーズンです!

今年は朝霞高校からスタート♪

幸先いいスタートがきれた感じです。

いろんな意味で面白かったし…笑

何がって、朝8時に入って器材おろすわけですよ。

したら、生徒達のヒソヒソ声が聞こえてきたんで耳をすましてみたら…

『去年の人だよ!』とか

『一発芸の人だ!』に

『TMGだ!!』ですよ!

オレはTMGじゃありませんから!

リストバンドしてただけですから!!

まぁ、そのあとは普通に仕事を。

視聴覚室から中庭への民族大移動的器材移動も無事に乗り越えて、一日を終えれましたわ♪

んで、こっち帰ってきたら定番の天狗へ!

味噌スタミナラーメンで明日に備えたとさ☆彡


P.S.
夜中1時からビデオ屋バイトだとさ!

明日も7時出発なのに…笑

2005/09/02(金) なんでだろう?
昔から金曜日が好きなんです

子供の頃とかは単純に土曜がいつもより授業時間が短いのが嬉しかったんだろうと思う

あとは、MUSIC STATIONとか

子供ながらに金曜の夕刊が好きだったのもある

なぜなら映画情報とかがたくさん載ってたからね


その流れでか、今も金曜日が好きなんですよ

2005/09/01(木) 空回り
ヤル気&モチベーションと日常のギヤが噛み合わずに空回り状態の今日この頃

今日から9月

なんとかしよう!

そのために…何をしよっかなぁ〜!笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.