エージノヒトリヨガリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 引越し
2007/04/07 心のバランス
2007/04/01 結婚します!
2007/03/31 億ション
2007/03/26 泣くかと思った

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/26(月) アコマガ
アコースティック・ギターマガジン買っちゃいました

季刊の雑誌で4月だか5月ぐらいには出てたんだけどね、今更です

ちなみに、お値段はCD付きの2000円也

なぜ今更買ったかというと、CDに収録されている音源が欲しかったのです

山崎まさよしと押尾コータローの正に生の音が収録されているのですよ

両人ともファンだし、押尾コータローに関しては金曜のLIVEで衝撃受けたばっかだし

ちょっと悩んだ末に買いました

やはり、押尾コータローのギターはシステムを通すと通さないとで、随分と音は違いますね(当然か…)

しかし、やっぱり生でもイイ音してます

山崎まさよしの方も良かった!

買って損はしませんでした

2006/06/25(日) オレにしては呑んだ1日だったなぁ〜
まずは、朝6時半ごろ夜勤から帰宅

朝飯食べて、ビール呑んで就寝

爆睡で家に工事にきてたのさえ気付かなかった

寝すぎたせいでジム(?)に行く時間がなくなっちゃったのが残念だったなぁ

16時すぎぐらいに起床

シャワー浴びたり、遅い昼飯食べたり、ギター弾いてみる

18時から蒲生ORIONにてJOURNEY企画のLIVEだったので観に行ってきました

友達がたくさん居たわけで、LIVE観ながら酒を呑む

ビールとかバーボン(ソーダ割り)とか呑み呑み

LIVE後は、打ち上げ的な飲み会へ

そこでも呑みまして、最後はちゃんぽん食べて解散

ただいま、帰宅時間は26時です

いやぁ〜、今日は珍しく呑んだほうだよ!

楽しい1日を過ごさせていただきました

2006/06/24(土) 名刺
ギタリストにとって、音やプレイスタイルが名刺代わりといいますよね

オレも、そんな確固たるものが欲しい

「どんなギター弾くの?」と聞かれて一言

「まぁ、聞いてみてよ」

…言ってみたい(笑


それとは別に名刺を作ろうか考えてたりします

『Guitarist
岩井 栄詞
セッション、Rec.、ヘルプ等やります
番号、アドレス、住所』

みたいな感じで!

2006/06/23(金) 六弦六夜
押尾コータロー『六弦六夜 〜ALL ALONE at 青山劇場〜』に行ってきました

はじめて生で観れるというコトで、ドキドキのワクワク

席自体は後ろの方だったんですが、ハコ自体が小さいため苦にはならず、なによりも2列ぐらい前が通路!

これは期待できるかも!(わかる人はわかりますよね?笑)

しかし、LIVEは素晴らしいものでした

まず音!

アコギ1本とは思えないぐらいのLowに、それに埋もれずに煌びやかに響いてくるHigh

他に楽器がないからといっても、あの音量でハウる気配さえ感じないし…

感服です

また、ステージングにMCと、客に楽しんでもらおうとする姿勢がよかったです

なによりも自分がギター好きで、演奏を楽しんでいるのが伝わりました

見習わねば

生で聴きたかった曲も聴けたし、タイトルのついていないという新曲2曲も披露されたし、なによりも一人メンバー紹介時には前述の通路を通ったうえに目の前で立ち止まりもしましたのさ!

もう、ホントにお腹いっぱいになりました

また観に行きますわ♪♪

2006/06/22(木) Time after time
シンディー・ローパーの名曲です

この曲は知ってるけど音源もってなかったのね(このパターン多いです)

んで、30日のMad Voiceで弾かせていただくので、音源をいただきました

これイイわぁ〜!!

曲も当然のようにいいんだけど、歌詞も素晴らしい

オレの乏しい英語力で読んだんだけど、素晴らしい

コード進行もシンプルだし、メロもシンプル

こりゃ名曲と呼ばれるワケだよなぁ

2006/06/21(水) CDが…
部屋に散乱しているのよ

ラックはあるんだけど、収納枚数(200枚ぐらい?)を越えてしまっているのですね

おかげで、ラックの近くに積んで、机のトコに積んでってやって、結果的に散乱ですわ

この前なんかも聴こうと思ったCDの中身が違ったしねぇ

こうなると探すのが大変(中身違いが1枚で済むワケがない故…)だから、聴くの諦めましたよ

ちゃんと整理してあげなきゃなぁ

買ったけど1回しか聴いてないCDも結構あるんだよなぁ

ちゃんと聴いてあげなきゃなぁ

ちなみに、PC壊れてるし、ラジカセはR chが死んでいるせいで、部屋にいるのにウォークマンでCD聴いているという状況だったりします

DENONのコンポが欲しい!!

2006/06/20(火) Thank you
今のボクが伝えられる気持ちは何なのだろう

これまで、色々なことに喜び、怒り、哀しみ、楽しみ、糧となった

すべての出会いはボクを成長させた

何事も、かけがえのないものとなった

別れもボクを成長させた

ボクは、あなたに出会い、人を愛する気持ちを知ることができたんです

子供の時に感じたような上っ面の思いじゃない、本物の想い


母親に教えてもらった強さや、友に教えてもらった見返りのない関係や

数えられるものじゃない

今までのすべての出会いと別れ

ボクが伝えられる気持ち、ことば

ありがとう


この気持ちを音にのせて届けたい

『Thank you』

それがボクにできることだと思う

2006/06/08(木) 購入
新しい眼鏡を作りました

最近、コンタクトが肌にあわないのか何故か目の周りが荒れはじめたので眼鏡生活に戻ってたんだけど、いかんせん古い眼鏡だ…

度が合ってないわけよ

そりゃ、裸眼よりは見えるけど何かと不便(あたりまえだ!)

てコトで、安物ですが作ってきたのよん

新しく作るんで、視力等を検査してもらったんだけど矯正視力が0.6だったよ

そりゃ見えないわけだ

コンタクト時は矯正視力で1.0だったのに眼鏡にしたら0.6…見えるわけない

今回の眼鏡は矯正視力で1.2です

日曜以降に取りにきてくれだとさぁ

しかし、お洒落な安眼鏡屋さんって種類が豊富っぽいけどデザインに関しては似たり寄ったりだよね

2006/06/05(月) バンド加入!
あるバンドに加入いたしました!

下倉楽器大宮店の神山氏やStudio JOURNEYの熊谷氏のやっているバンドです

これ、オレにとってかなり光栄なお誘いだったわけなのです

みなさん馬鹿テクの持ち主なので勉強し放題だよ!

なにより尊敬する方々とステージで遊べるんだよ!

そんなバンドから『ギター一本だと音が薄いから一緒に弾かない?』って言われるんだよ!

そりゃ、二つ返事でOKに決まってるよ

う〜ん、選曲の時に横から口出ししまくってよかったよ(笑

ちなみに、LIVE決まってます

詳細はな〜んも分かりませんがね!笑

8月5日(土)
大宮Hearts
下倉楽器Presents『下倉BAND PARTY』

みんな観にきてくださいねぇ♪♪

2006/06/04(日) 今日もPAだったのさ
きのうリハやったイベントの本番ね

楽しんでやれましたよ

お客さん達も楽しんでくれてました

日々勉強だね

一つ一つで得るものは大きい

2006/06/03(土) PAだったぬ〜ん
明日の障害者の日事業のLIVEのリハでしたよ

二人だった割りには楽な方の仕事でした

出演したバンドは『心音』というバンド

器材に『左曲がり帝国』ってステッカーとかパスが貼ってある

…あれ?

共通の知り合いがいること発覚!

世間は狭い!!爆

2006/06/02(金) ちょっと興味が♪
前々からは興味はあったんだけど、最近より興味が出てきたことが一つ

JAZZセッション

ASKのバイトで最近はセッションに触れ合う機会が多いわけなんですが、根本的にJAZZに関しては無知

でも、楽しそうなんだよ〜、やってみたいんだよ〜

やってみよう♪♪笑

2006/06/01(木) な〜んもなかったよ〜
用事がないときは映画を観たり、ぼっーとしながらギターを弾けることが素晴らしい

自分の好きなことが出来る…すんごい贅沢だよね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.