エージノヒトリヨガリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 引越し
2007/04/07 心のバランス
2007/04/01 結婚します!
2007/03/31 億ション
2007/03/26 泣くかと思った

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/31(月) This
そこにあるモノ

物体にしろ、感情にしろ、間違いなく存在するThis

こんな自分に係わってくれる人すべて抱きしめたい

家族、友達

抱きしめたいThis

2006/07/30(日) バッサリしたらサッパリした
ぷちロンゲだった髪をバッサリと切りました

やっぱ頭が軽くてイイね☆

2006/07/29(土) 残すは本番
8月5日にLIVEのバンドのラストリハでした

いい感じ…?笑

残すは本番!みなさん、観に来てね♪


8月5日(土)
大宮Hearts
『SHIMOKURA BAND PARTY VOL.17 音人の日』
OPEN 13:30/START 14:00
Charge 800 + Drink(500)
オレの参加バンド【Riyoko VS Caesar】の出演は20:00過ぎらしいです

2006/07/17(月) 雨のリハ
SloWorkSのリハでした

東浦和のROXYだったんだけど、駅から遠かった

歩くのは全く嫌いじゃないんだけど、さすがに雨のなかギター持って傘持っては少しキツかったかも…


メンバーが持ち寄った新曲やアイデアに手を付けた感じの2時間だったんだけど、個人的に得るものは多かった

まぁ、それは毎回のコトだけど

あっ、久々にかましたエフェクターが良い音してました、個人的にね!笑

2006/07/16(日) ピエロ
酔いに任せた行動で、見事にピエロを演じる結果となりました

ちょっと冷静に考えればわかることだったのに

浮かれてしまったんだよ

反省

でも、得た事もあります

ようやく、ちゃんと新しい一歩を踏み出せます

ありがとうね

2006/07/15(土) バカであることはカッコいい
ビデオでしか観たことなかったバンドの10年ぶりのLIVEを観てきました

一応、10年ぶりの来日らしい(笑

エンターテイメントを体現していましたよ

なんでもサマソニ出演を狙っているそうな…爆

バカであることはカッコいい

2006/07/14(金) あまり寝てないのに
遊びにバイトをこなしてます

まぁ、みんな普通にやってることかぁ

あっ!そんなことより届きましたよ、PCが!!

19インチ液晶でデカすぎたよん(笑

てか、部屋の模様替えは必須になってます

あとは時間と資金の問題…

2006/07/12(水) Q『ニンニク入れますか?』
A『増し増しで!!』

この受け答えがどこで繰り広げられているか分かる人はいるのかな?

久しぶりに食べてきましたよ、アレを

そう、アレ

やっぱり今日もスープは全部飲みませんでした

なんだかんだ、あの店好きなんだな…と(笑

2006/07/11(火) へ〜、小説好きなんですか!?
って言われました、バイトの子に

用事があってバイト先に行ったので、友達にお薦めの本を聞いていたらの発言です

確かに意外と言われることは多いけど、今日の子は驚きすぎだよ…泣

別にいいけどさ〜

『4TEEN』を1日で読みおわってしまったので、東野圭吾の『変身』を買いました

2006/07/10(月) ちょっとだけ考えてること
自分のHPを作りたいなと考えていたりとか

Guitarist 岩井 栄詞としてのね

誰かオレにHPの作り方を教えて…

いや、本を買ってきて勉強して作るべきか

あっ、本といえば今更ながら石田衣良氏の『4TEEN』を読ませていただきましたよ

石田衣良さんはR25で連載してるコラムで好きになった感じです

『4TEEN』も好きな感じの本でした

2006/07/09(日) 数じゃないのよ
昨日の続きのような話なんですけどね

ストモンだと、よく対バンの人に「エフェクター多いですねぇ」って言われたりします

エフェクター=ギターの音を変える機械なんですが、確かに多いほうかも

アンプも自分の使ってるしね

んで、前に違うバンドに加入した時、考えた上でエフェクターは2個ぐらいでアンプも自分のではないのを使ったの

そして言われたのが「え〜、手抜き?」

え〜、エフェクターの数で判断ですか?

ストモンの音じゃ世界観を崩すと思ったからの判断だったのに

まぁ、リハしたら分かってもらえましたがね

良い音=エフェクターの数や値段というわけではないのよ

2006/07/08(土) 音を作る…
何度か書いていると思うんだけど、ギターの音作りに頭を悩ませます

ギタリストにとって永遠のテーマの一つであるのは確実だと思われることですよね

その音が自分が最高に思えても、そのバンドにとってはそれが最悪の場合さえある問題

特定のバンドだけでしか活動していなければ、そこに焦点を合わせて作っていけることではあるのですが

オレもストモンでは特定のギアを使ってますからね

そのギアで元の音を作って、曲やケースに応じて音色を変えていってるんです

つまり、それはオレの音であると同時にストモンの音であるわけ

実際、その音はオレにとって落ち着くトコにあるものなわけです

でも、他のバンドなどで弾かせてもらうときにそれじゃ『?』になる場合があるのね

つまり、オレのプレイを好んでくれて頼んでくれているのだけど、そのままの音を望んでいるといるわけでは無いってコト

これって、別にオレの音を否定されてるわけではないのね

もし、オレの音やプレイを否定されるなら、その依頼は残念ながら断ります

そういうコトじゃなくて、そのバンドのカラーに合った音を出せるかというコトになる話

そして、そのバンドの中でも曲中での音色の変化も必要になったりします

その時々で、自分にとって、バンドにとって、最高のプレイであれるように、最高の音を求めてみたりして頭を悩ましてギターを弾いていくんです

なんか最後がまとまらなくなっちゃってすいません

2006/07/03(月) 5150!!
PCを注文しました〜!

DELLです!

Win XP、ペンティアムD、メモリが1G、HDが250な感じ!

液晶も付いて約12万也よ!!

まぁ、金は無いから母親にカードを借りたんですがね(笑

んで、ビックリしたのが型番(かな?)なのよ!

Dimensionってシリーズの『5150』っての!

まさか『5150』とはねぇ…運命か?笑

う〜ん、楽しみです♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.