エージノヒトリヨガリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 引越し
2007/04/07 心のバランス
2007/04/01 結婚します!
2007/03/31 億ション
2007/03/26 泣くかと思った

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/26(金) どんなもんよ?
今日はASKにて毎月恒例の『Mad Voice Night』でしたよ

今月も面白かった!

とりあえず、来年からはオレも歌うと宣言しときましたよ

お楽しみに♪笑


終了後は地元のメンツで栗橋はROUND1へ

夜中にも関わらずハッちゃけましたよ、はい

PCで脳年齢が測れるってんでやってみたら…

ただ今22歳でこの脳年齢です☆☆☆

どんなもんよ?笑

2007/01/21(日) 二つの言葉
「ごめん」と「ありがとう」

君に伝えるべき言葉はどちらなんだろう

二つとも伝えるべき言葉なのは分かっているんだけど、今の僕には「ありがとう」は言えない気がする

それを言ってしまうと君は過去へと消え去ってしまい二度と会えないんじゃないかって思ってしまうから

決して戻ることのない時間だということは分かっているから、この先の時間でまた会えるような期待をしてしまう

今どこで何してるんだろうなんて考えたって何にもならないし、答えの一つも出やしない

「あなたが幸せならそれでいい」

誰かそう歌っていた

だから、甘えになるかもしれないけど僕には「こめん」しか言えない

僕の路と君の路は二度と交わることがないかもしれないけど、もしまた会えるならその時までに「ありがとう」と言える人間になっていたい

そんな生き方をしていきたいんだ

2007/01/19(金) 肉〜!
今日の晩飯は友達(男)と二人で地元にある叙々苑へ

やっぱ叙々苑はうめぇってよ!!

確かに高いけど、肉も厚いし何よりうめぇんだよってば!

安○亭や○角なんて行く気なくなるよ、ホント

普通の食事程度なら一人あたま3000円ぐらいで済むと思うから皆さんも食べに行ってみてください

2007/01/17(水) 幸せと不安
何かに幸せを感じているからこそ、ほかの事の不安が浮き彫りになってくる


LOVE & HATE 愛と憎しみ


こんな表現が生まれたりするくらいだ

家族をはじめ大切な人がたくさんいる

幸せにしてあげたい

けど、そんな事はオレにできるのかな?

大事な人だって幸せに出来る自信も正直いまは無い

ギタリストとしても多くの幸せを手にしてきたから、いまは不安にしか襲われていない

オレにどこまで出来るのか?

音楽の力は無限だと信じているよ

世界の共通言語は音楽だって信じている

ただ、悲しい事にオレの力は有限なんだよ

そのちっぽけな力でどこまで出来るか、行けるかわからない


結局のところ、わからないからこそやっているんじゃないかとも思う

幸せと不安を感じているからこそやっているんだと思う

この先、何があるかなんて、どうなるかなんて知らないし知りたくもない

ただ、まわりのみんなと笑いあっていたいと思う

喜怒哀楽を分かち合って、笑いあっていたいと思う


みんな、よろしくね

2007/01/16(火) 機材の話
この前のLabのリハの時に正月に買ったBOSSのOD-3を導入してみたんさ

結果から言うと、たった6000円で当面の悩みは解消!

いまの基本セットを説明してみると

Strato→Wah→SD-1→RAT→5150
Send→CS-505→DD-20→Returen

って、なってるんです

ストラトと5150の相性は意外に良くて、全体の音の補正として常にSD-1をかましている訳なんです

が!常々プレイヤーは贅沢なもので、その音でも満足できなきなってきた訳なんです

SD-1だと歪ませているときは良いんだけど、クリーン時に多少コモった感じの音になっちゃうのよね

んで、クリーンに合わせちゃうと歪み時が…

こんな悩みがあるときに、以前に試奏してSD-1より好みだったOD-3が6000円で売っているのを発見して買ってみたのです

そして、セットのSD-1とOD-3を入れ替えてみたのです

はい…悩み解決!!

歪みに合わせた音づくりをしたわけですが、クリーン時には望んだ感じにかってくれて、クランチ気味になり音に輪郭を与えてくれます

うん!君、良い仕事してくれてるよ!!

いやぁ〜、ホント当面はこれでいける♪


まぁ、次はブースターで使っているRATが気になって代わりを探し始めてるんだけど…笑

2007/01/15(月) 絵日記→Blog
いい加減(?)流行に乗ってブログに乗り換えようかと思っているんだけど、どこがイイんですかね?

誰か連絡ください!

2007/01/14(日) リハ&新年会
今日はLabの新年初リハでしたよ

3時間ガッツリと新曲を固めようとしてました

いろんな意味で振り切れた曲で、一応はガイドラインは出来たんだけどどうなっていくんだろう

最終的に全然違う形に落ち着きそう(笑


リハ後は新年会と冠した飲み会

とりあえず、大宮のHUBに行ったら20時半まで貸切だったので中華料理の『来来軒』へ

来来軒は初めて入ったんだけど、なかなか美味いし安くてよかった

生ビールが350円だし、レモンサワーなんて230円だったよ!

まぁ、彼女とかのデートで来る事は決して無いと思われますが

んで、21時前にHUBに移動し24時近くまで下ネタから恋愛話、音楽話を織り交ぜつつ盛り上がりましたよ

ジュークボックスで流した音楽のギターソロについて熱く語ったりと根暗なオタク感も醸し出してましたが

ちなみに、オレ選曲で語ったギターソロはOzzyの『Mama, I'm coming home』という曲で聴けるZakkの名ソロね

LIVEにRec.とプランは色々と描けてます

楽しみだ

2007/01/13(土) 1時間で2曲
頼まれてアコギをRec.してきたのだけど、練習を含めて1時間で2曲を録ってきました

アコギ1本と歌の一発録り!!

まぁ、歌に関しては後から差し替えるらしいけどギターってあれでいいのか??

まぁ、Vo.さんのオーディション用音源のRec.だからギターに関してはこだわる必要が無いってことなんだけど…

う〜ん、個人的には何テイクか録っていきたかったのだけど

ダメダメなギターを弾いたわけではないから、まぁイイか!汗

2007/01/12(金) Fourplay
今日は楽しみにしていたFourpldyを観にBlue Noteへ行ってきました

こう見えてもオレはラリー・カールトンが好きだったりするわけですよ


大学からそのまま青山へ向かい、ケンタッキーで腹ごしらえをして店へ

ステージを間近で見れるテーブルに座れました

本番まで軽い食事と酒を楽しみ盛り上がる

こんな時間も好きなのよね、オレ


ステージは素晴らしいものでした

心地よい音に、茶目っ気のあるMC、楽しませてくれるプレイ

カールトンの335の音もツボで、335とダンブルが欲しくなりました

彼はミスもちょこちょこやってて、逆にそれが人間味を感じさせてくれるものでした


いやぁ〜、やっぱり行って良かった♪

2007/01/11(木) メモ代わり
書きたい曲のテーマをタイトル的なもので

『Blue Sky』
『happiness』
『Fighting』

他にも色々

2007/01/09(火) 学校始まった
大学生ですよ、オレ

4年生ですよ、オレ

ダメ学生ですよ、オレ

単位ギリギリなんですよ、オレ

故に週4で学校なんですよ、オレ

授業はサボれないんですよ、オレ


今日から学校始まりましたよ

遅刻しましたよ、オレ

結果として授業一つサボりましたよ、オレ



さぁ、みなさんご一緒に「ダ〜メに〜んげ〜ん!!」笑




2007/01/08(月) お試しあれ!
やりすぎコージーのDVDの『都市伝説』を見てみてください

「うぉ〜〜っ!!」ってなります

オレはなりました

ハローバイバイ関は凄いです

ケンコバも凄い(笑

お試しください

2007/01/07(日) 酒は嗜む程度
酒の弱い酒好きですが何か?

地元の友人に誘われ、彼のバイト終了後に飲みに行きました

サシ飲みです

地元メンバーは彼とオレ以外は飲まないに等しい人達なので


何でもない話題で盛り上がり、奇跡の「今から(午前3時)ディズニー行こう」発言が飛び出たりで楽しかった

ちなみに、ディズニーは運転手が見つからずに断念…残念!

オレは地元が好きだと再確認した夜でした

2007/01/05(金) Friday Midnight Blue
書いたことあるかもしれんけど、ちょっと金曜が好きだったりします

これといった理由はないんだけど

寒いの嫌いだから夏のほうが好きなんだけど、寒さは空気を研ぎすましてくれるから冬は嫌いじゃない

2007/01/03(水) いけふくろう
凄いネーミングだと思うよ、はい

今日は祖父母の家に挨拶に行ってきました

池袋、しかもサンシャインの近くという我が家より都会に住んでいるのよ、これが!笑

22歳だというのにお年玉を貰い(今年で最後と釘を刺されました)、昼からビールを嗜む


その後は楽器屋などを巡り、従兄弟の買い物に付き合う

彼は今年が受験で早稲田が第一希望とのこと

B'z好きで大学入ったらギターを始めてみたいらしいし♪

陳腐な言葉だけど応援してます!



今日も素晴らしい一日でしたよ

2007/01/01(月) 明けましておめでとうございます
今年もみなさまには色々と迷惑をかけてしまうと思いますが、どうぞヨロシクお願いします


今年は、前厄ということを明け方5時前に教えてもらい焦って厄除けのお守りを買わせていただきました

知人たちは厄年には死にかけたり、死にたくなったという話ばかりしてたので不安になってみたりしました

さて、オレにはどんなコトが起きるのか?


初日の出を友人と見たのですが、感動しました

朝日そのものをちゃんと見たこと自体久しぶりだったのに、あの初日の出の美しさ

地元の慣れ親しんだ、なんでもない場所からだっのに異常に美しく感じました

今年一年も笑っていられることを願います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.