エージノヒトリヨガリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 引越し
2007/04/07 心のバランス
2007/04/01 結婚します!
2007/03/31 億ション
2007/03/26 泣くかと思った

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/03/31(土) 億ション
億ションじゃなくて、オークションです

そう、初めてネットオークションなるものをやってみたのです

しかも、yahooじゃなくて楽天で(笑

送料込みで考えても、少しは安く手には入ったかなと♪

早く実戦に投入したいものです

2007/03/26(月) 泣くかと思った
祖母からの電話

"遅くなったけど大学卒業おめでとう。お母さんをよろしくね。"

何の変哲も無い一言といえばそれまで

でも、オレは泣くかと思った

2007/03/18(日) Lab Rec.
いいのもに仕上がる予感がヒシヒシと

しかし、オレは何故にこうもギターソロに躓くのか

難産…


そうそう、ソロ用ブースターとして歪みを何種類か試してからRec.したんだけど、採用されたのは松田氏所有のHSWの1401

…これ欲しい!!笑

2007/03/17(土) 節目の日(改稿)
4年間、オレの盾になっていた大学から卒業した

もう言い訳なんかは効かなくなるんだよね

とりあえず、やれるだけやってみないと

結果なんか気にしないでいきたい

高校時代に何となく買った『今日を楽しむための100の言葉』という本があるのだけど、そこに書かれている言葉たちが今日は何だか凄く響いた


"楽しくない人生は、基本的に意味が無い"

"問題を数え上げていられるほど、人生は長くない"

"で、あなたはどうしたいのか?"


行けるトコまで行ってみる



なにより今日という日は、こんな愚息を自分の身を削り大学まで出してくれた母親に感謝を

2007/03/09(金) 気になるエフェクター
MXR>
Micro Amp

Xotic>
AC Booster

Fulltone>
OCD
Full Drive2


とりあえず、MXRかXoticは近いうち手に入れようかなと

2007/03/08(木) またまた機材の話ですが…
エフェクターの整理をしてみてます

入れる機材に並べ方、パッチケーブルの交換と


歪み系をもう一個入れるか入れないか悩んだあげく入れてません

ていうか、気になってるブースター系のがあるんで試奏してみて良かったら入れたい感じ

んで、入れるのが決まったら踏みやすく、且つ格好良く(美しく)なるように配置

パッチケーブルも使うブランドを変更してみた

エフェクター間を最短で行けるように切って、ハンダ付けしてました


しかし、大きいエフェクターケースを使っている為に余っているスペースも結構あるのよね〜

ゴム足付いてたりでマジックテープ貼れないエフェクターも何個かあるから、ガタガタ動いて機材トラブルの元にもなりかねない!

と思い、中に敷いてエフェクターの形にくり貫き、動かないようにするためにウレタン系のシートを買おうと思いホームセンターへ

4カ所ほど回りましたが、どこにもメボシい物が無かったです…


そんなこんなで、足下整理は終わってません

2007/03/05(月) BASSもらった〜
高校ん時のバンド仲間がBASSいらないってコトで貰っちゃいました

AriaPro2のヤツなんですが、なんとスルーネック!!

う〜ん、いい物を貰っちゃったかな♪

とりあえず、整備・調整して弾きましょうっとね〜

2007/03/04(日) Labリハにて
「ストラトっぽくなくなったね〜」

って言われちゃいましたYo

今日は、トーンの配線を変更してから初のリハだったわけです

なるほど納得

元々、『Theストラト』って音で弾いていた訳ではないんだけど、リアの絶妙なHigh落ちも手伝って『誰が聞いてもストラトの音』という所からは余計に離れていった感じ

まぁ、個人的には今の音で大丈夫だからイイんだけどね

Labにも合っていたようだし


てか、原因はストラトじゃなくて5150の気がするんだけどね…笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.