エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/31(日) 公園でパパと練習
引き締めリードを買ってから あまりお天気がよくなく
外でパパと練習することが出来ていなかったのですが

今日はやっと 朝のお散歩でパパと練習できました♪
今までママと練習してるせいもあるけれど
やっぱりパパが持つほうが すんなり良い子で歩いてるきがする・・(笑)
公園の中でぐるぐる 歩きまわっていましたが
他の子が遊んでいてもチラっとみるだけで 歩けるようになったし
歩く姿も 下ばかり見ていたのが うその様にしっかり前を見て
歩けているので パパもママも びっくりです(。-_-。)ポッ

この調子で かっこよく そして安全にお散歩できるようになるかな?

2004/10/30(土) お家のなかで引き締めリード
今日はお天気も良くないし 遊びにいけないので
お家の中で引き締めリードの練習です!

最初は首が気持ち悪いのか 凄くいやがってリードに手をかけたり
パパの足にしがみついたりで かなりの抵抗をしていましたが
何度も何度も繰り返し 家のなかをぐるぐる歩き回ってるうちに
少しですが 上手に歩けるようになりました!

さぁ あとは 外でもきちんと歩けるか ちょっと不安です・・・(笑)

2004/10/29(金) パパ 遅くなる
今日はパパの会社で 打ち上げ(飲み会?)があり帰りが遅くなりました^^

夕方その事に気が着かれないうちに さっとご飯を食べさせ
知らん顔で 普段どおりに生活させていたのですが・・・
あまりにもパパが帰ってこないのを不安に思ったのか
またもやべっこり へこんでしまいました・・・(笑)
パパの匂いのする場所でフセをしていたり パパの匂いのするものを
噛んで振り回してみたり・・・ それでも帰ってこないと
玄関のマットの上で 玄関のドアを見つめてずーーーっとお座りしてるんです・・
11時頃まで 結局一回も横にならずに お座りをしたまま 
パパの帰りを待ち続けていました(^^;

パパが帰ってきたときの喜びようは もうすごかったー(笑)
パパの着替えも終り落ち着いたころには 待ち疲れて ぐっすり
眠るえるくんでした♪ 

2004/10/28(木) ご飯
最近、私達がご飯を食べるとき えるは 一つあまっている
テーブルの椅子に座っています(笑)

とはいっても テーブルからはかなり離れたばしょで。。。。(笑)
だけど、テーブルの上が見えるからなのか、ほんの少しだけ
おすそ分けがもらえるからなのか、椅子の上でじっと我慢して
食べ終わるまでお座りしています(笑)
自分で乗れるし 降りれるのに 甘えて おろしてーーっておねだりしますが
ご飯を食べているあいだ これからも椅子の上でお座りをしていられるように
なってくれたら いいなぁと おもっているので 降ろしません!(笑)

椅子の上にいてくれたほうが 下からテーブルの上に手をかけたりしないので
安心してご飯たべられるんだもん(^^;
熱いものや ワンコにとっては 危険な食べ物だってあるしね・・

すこーしずつ 賢く? なってるような気もする 最近のえるでした♪

2004/10/27(水) 初の引きしめリード
今日は公園にアシュ君のママが 引き締めリードを余分にもってきてくれました!
えるの練習のために 貸してくれたんです♪(●⌒∇⌒●) わーい

ポーちゃんのママやアシュ君のママに教わりながら
えるも初引き締めリードです!
ママもえるも不安なきもちで練習開始!
・・・・( ̄□ ̄;)!! もう 暴れる暴れる(笑)
ぐるぐる回ったり 自分で手をかけて 「おえぇぇ」って言ってたり(笑)
まともに歩けるのなんてほんの数歩だけでしたが
何度も練習してる間に 公園のなかを往復するくらいは出来るようになりました♪

さー エルのためにも ママのためにも 引き締めリードで
歩けるようになるまで 頑張ろうね!!

2004/10/25(月) ポーちゃん大変身?
昨日の日曜日 しつけ教室にいってきたぽーちゃんですが・・
びっくりしました! 公園にはいって ポーちゃんとママが
歩いてる姿をみたら まったく今までと違うんです!

しっかりママの横について 顔を時々みながら ゆっくり歩いてるんです!
今までは 気に入らない時にリードをつけて歩こうとすると
足を噛んだりしていたのに まーーーったく噛まないんです!
歩いてるママとポーちゃんの姿もかっこよく
みんなで 感激しました(笑) かわるもんですねーーー!
来月こそは うちも教室に参加して 少しでもかっこよく
歩けるようになるといいなぁ・・・ と思いつつ
反面 大丈夫かなぁ。。。。と不安もちょっと・・・(笑)

でもやっぱり訓練の繰り返しだよね がんばろーーーー!

2004/10/24(日) パパの会社のばーべきゅー
今日は 堺にある大きな公園でパパの会社の人達とバーベキューでした♪
全部で20人近くのひとがあつまり 大賑わいでしたよぉ^^
そんな時 いつもはお留守番のえるでしたが
今回は連れて行って見ることにしました! (((o(^。^")o)))ワクワク
えるも初めての人達ばかりなので ちょっと心配でしたが
みなさん犬好きな方が多くて えるの遊び相手になってくれたので
パパもママも安心して ゆっくり楽しむ事ができました♪
ひろーーい公園なのですが、お天気もよく バーベキューをしてるグループが他にも沢山!
そのなかにも 沢山のワンちゃん達も来ていて
えるはその子達と遊びたくてしょうがない様子でした(笑)
ちかくのグループに タマタマ同じビーグルを連れている方もいて
その事 少しだけ 遊ばせてもらって えるも大はしゃぎ!
お昼から夕方まで 沢山の人に遊んでもらって 楽しい一日でした♪

お家に帰ったえるは ご飯を食べる元気もないくらい疲れきって
座ったまま居眠りしてしまうほど・・・(笑)
ゆっくり眠ってまた明日かいつもの公園で遊ぼうね!

2004/10/23(土) お出掛け前の準備が大変!
今日は夕方から お出掛けでした♪
残念ながらえるはお留守番・・・だってお酒飲みにいくんだもの(笑)

その出かける準備がもう大変!!
パパもママも久しぶりの夜の繁華街へのお出掛けなので(笑)
いろんな服を引っ張り出しては あれがいい これがいいって
悩んでる最中 えるは その服を引っ張ったり
クローゼットから 冠婚葬祭用のパパのネクタイを引っ張り出してきたり(笑)
靴下をパパから奪ってはダッシュして逃げたり・・(笑)

普通に着替えたら5分もかからないのに 何分かけて着替えたことか・・・(^^ゞ

ちょっと楽しすぎて遅くなってしまったのですが
お家に帰ってくると、嫌がらせのオシッコもなく
きちんと良い子でお留守番できていたようです♪

いやーーほんとに楽しかった! また行きましょうね( ̄ー ̄)ニヤリッ

2004/10/20(水) 公園復活!
今日からいよいよ いつもの公園に復活です!
ロングリードはもって行かなかったけど、もうワクワク♪
えるも久しぶりの公園に行ける事を察したようで
もうハッスル!ハッスル!(笑) 公園に着くと
早速友達を見つけて ダッシュしていきました(笑)

雨上がりだったこともあって みんな少ないかなぁ?とおもったけど
意外とメンバーもそろい 久々の対面にみんな喜んでくれました^^

お薬を飲んでしまった事や病院での話しをし、
結局は笑い話に出来るほど元気になったえるをみて
みんなもママもひと安心^^ よかったーー 大したことにならなくて^^;

さぁ 明日からまたみんなと 沢山走ってあそぼうね♪

2004/10/19(火) 真夜中の侵入者
夜中2:30ごろの事です・・・
いきなりえるが「ガルゥゥゥゥゥ」と唸りだしたので
目が覚め、何かな?と思ってふとえるが見ていたリビングをみると・・
( ̄□ ̄;)!!
見知らぬ男の人が立っていたのです!!!!!
びっくりして「うわぁぁぁっぁぁ!」と変な声で叫んだママの声で
パパも飛び起き、その男の人に詰め寄って行きました!
パパもママも寝起きで何がなんだかわからず とにかく怖かったママは
声も体も震えがとまりません(^^; パパは守らなきゃ!って
思ったらしく、無防備なままでその男性に詰め寄っていきました(笑)
・・・・

ですが、幸い?? 一階したの住人が 酔っ払って帰ってきて
一階まちがって入ってしまったようなのです(笑)
たまたま パパが仕事から帰ってきたとき 鍵をかけ忘れてしまったのと
酔っ払った住人の間違った帰宅が重なってしまい、
漫画のような出来事がおこってしまったようなのです・・(笑)

でもほんとに怖かった! 夜中に目が覚めたら人が立ってるなんて
絶対泥棒だと思ったし 殺される!って思ってしまった(笑)

でも えるがいつも誰でも 大歓迎だったのに
さすがに怪しいと思ったのか、きちんと唸って吠えて教えてくれたので
目が覚めたのです(^^; ありがとーーー!える!

皆さん 鍵はきちんとかけましょう・・・(^^;

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.