エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/17(日) 救急病院へいく!
午前中から パパのお母さんのお墓参りに行きました^^

友人と会ってしまい、家に帰るのが夕方になってしまいました(^^;

家に帰ると、えるはグレグレでいつにもまして イタズラ大王に!
そんな時、ほんの少し目を離してる隙に、テーブルに置いてあった
パパの血圧を下げる薬をかじってしまい、なんと一粒飲み込んでしまったのです!
その事に気が着いたのは、7時過ぎの事で その時点では
普通にお散歩に行き、ご飯もガツガツ食べていたので 大丈夫なのかな?
と少し安心しましたが、ポーちゃんのママに聞いた救急病院に
一応電話をし、状況を説明する事にしました。
電話で聞いた症状には「ふらつく、元気がなくなる、ひどい場合
ショック状態になってしまう」といわれ、そのまま病院へ連れて行く事になりました(^^;

夜9:30からの診察だったので、9時過ぎに家をでて 堺市にある夜間救急動物病院へ向かいました
私達が着いた時には すでに数名の飼い主さんと 犬&猫ちゃんが・・
順番をまち 呼ばれて中に入ると先生の数も 看護士さんの数も
思った以上にそろっていて ちょっと安心・・
状況や 飲み込んでしまった薬のの事、今までの体の状態なんかの説明をし、
早速血液検査をしてもらいました。えるは いつもとは違う
ただならぬ気配を感じたのか 看護士さんに腕を捕まれただけで
なんとも情けない声を出しながら大暴れ(^^;
やっとの事で血液採取もおわり、その結果を待つことに・・
血液検査の結果、どの数値も異常な程の変化はなく、とりあえず
急を要することはないとの事でしたが、万が一の事を考え、
カルシウムが減り過ぎないよう 点滴をしていただくことになりました
・・・ が またもや 点滴の針を固定するテープを巻いているだけなのに
もう断末魔のような叫び声を上げて 暴れ怖がるえるくん。。。(笑)
もう恥ずかしかったよ。。。(笑) さすがの看護士さんも
「えるくん!男の子でしょ!痛い事なにもしてないよぉ(笑)」
と笑い出してしまったほどです(笑)

二時間ほどかけてゆっくり点滴をしたあと、再度数値を見てもらいましたが
入院の必要はないとの事で そのままお家に帰る事ができました^^

パパは自分の薬だったこともあり、罪悪感と動揺でへろへろ^^;
ママはちょっとの事で大暴れするえるを抑えるのに へろへろ^^;

えるは大嫌いな病院にいったあげく 生き返りも大嫌いな車に乗せられてへろへろ(笑)

みんなぐったりで お家に帰ってきたのは2時過ぎでした

2.3日 公園でのお散歩は自粛するようにと言われ、
食べる事が大好きなえるには辛い ご飯の量を減らすようにとの指示(笑)
何はともあれ、入院は手術などの 一大事には至らず、ひと安心でした


ごめんね パパとママの不注意で こんなに辛い目にあわせてしまったね。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.