エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/30(火) かばん忘れた!
いつもの公園でお散歩を終え、またひとっ走りして帰ろう!
と思って えるを連れて 自転車で公園を出て・・・・・
( ̄□ ̄;)!!
かばんが無い! いつものお散歩バックがない!!
あの中には。。。大切な大切なえるのうん○と(笑)
お家の鍵が入っているのです!!! うわぁぁっぁん

慌てて公園にもどったけど かばんは無く・・・・
(´・ω・`)ショボーンとしてるところへ シーズのぽーちゃんのママ登場
ハッ! もしかして今日のお散歩の一番最後ってパピヨンのフーちゃんのままかも!
そう思って シーズのポーちゃんのママに電話してもらうと・・
「よかった!もってるよぉ」って!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

公園まで持ってきてくださいました!(^^;
あーーー ありがたい! 助かった!よかったぁぁぁぁ!
鍵がないとお家に入れないんだもの・・合鍵は。。家の中だし(笑)
あぶなかったぁ・・・・・(^_^;)

えるの公園脱走事件の時と言い 今回といい フーちゃんままには
お世話になりっぱなしです。。。。(^_^;)

2004/11/28(日) 海とふれあい広場
今日は朝から堺の「海とふれあい広場」へみんなで行ってきました♪
心配していたお天気も良く かなーーり気持ちの良い一日になりました^^
今回はサクラちゃんがみんなで行くのには初参加!
そして我が家のアイドル「あゆ」親子も参加です♪
サクラパパがアウトドア用のテーブルや椅子を持ってきてくださったので
みんなテーブルの上に食べ物や飲み物を置けて快適^^

ワンコたちものびのび走り回って遊んでいました!
我が家のえるもジュジュ君とリードを繋いで 引っ張り合いっこを
していましたが。。。ジュジュが優しいのか えるが馬鹿力なのか
グイグイ引っ張りまわしては ジュジュ君をキャン!って言わせてしまっていました(笑)

もうすぐ今年のみんなでお出掛けシーズンが終わってしまいますねぇ・・
また来年暖かくなったら どんどん遊びに行きましょう!

2004/11/27(土) ユニ家がやってきた!
夕方からユニちゃん一家が遊びに来てくれました!
今日はママ特製のホルモンなべとパパ特製の焼き餃子です♪

今まで我が家にワンコが遊びに来たってことがあまりなかったので
えるは大興奮!! しかも直前までコングの中のおやつが取れなくて
もっと興奮していたので ユニちゃんがえるに近づいただけで
「がおぉぉ!」って本気で怒っていました(笑)
ユニもびっくりして心臓バクバク・・・・(^^;ゴメンネ・・

もちろんえるはドアノブに繋いでお食事開始!
寒い夜だったので 鍋も餃子も・・・お酒も(。-_-。)ポッおいしかった!
でもユニのお姉ちゃんのいづみちゃんには ちょっとからかったかな?
次回はいづみちゃんにも美味しく食べられるメニューにするねー^^
みんなで太鼓のテレビゲームをしたり お話したり
とっても楽しい一日になりました♪

2004/11/26(金) まんだ池へ^^
今日はいつもの公園からみんなでまんだ池へ歩いて行く事になりました♪
少し坂道を登ると ひろーいそして綺麗な公園が(水は汚かったぁ)(笑)
池の周りが遊歩道のようになっていて 一周700メートルだそうです^^
そこをみんなでゆっくり歩いて いろんなワンコや人と遊んだりお話でき
あっという間に1周終わってしまうほど楽しいお散歩になりました♪

お天気のいい日や春のサクラのシーズンは最高だとか!
またみんなで行きましょうね♪

2004/11/25(木) 自転車でのお散歩
ようやく自転車でのお散歩もなれてきました♪
どうなることかと思いましたが、最近ではよく走ってくれるし
知らないワンコに出会っても 無理に行こうとはしなくなりました^^

ただ、、おしっことウン○のタイミングが。。難しい!
えるも限界まで我慢してるようで、急に立ち止まって頑張り始めるので
そのたびに 腕が抜けそうになるんです(笑)

パパと二人でお散歩に行ける時は どちらかが前を走ると
追いかけようとして えるが猛ダッシュするのでみんなの良い運動に・・(笑)
でも 結構な力で引っ張るのでママがリードを持っている時のダッシュ
はちょっとだけ怖いかも・・・(^^;
だって自転車をこがなくても進む位の力でひっぱるんだもの・・(笑)
自転車でお散歩をするようになってから運動量が増えたおかげで
昼も夜も夜寝てくれるようになりました♪
本当は1日10キロ近く走らなきゃいけないそうなのですが・・
犬も人間も急にはねぇ・・・ 少しずつ増やして行きましょう♪

2004/11/24(水) ママ風邪でダウン
昨夜から少ししんどいなぁと思ったのですが
朝のお散歩から帰って 熱をはかってみると
39度2分・・・・( ̄□ ̄;)!!
そりゃぁ しんどいはずだ。。。。。。

布団に入って横になってても寒いし・・でもストーブをつけに行く気力もなかった・・・(笑)

今年は良く風邪ひくなぁ・・・

2004/11/23(火) しつけ教室にいってきた!
今日は待ちに待ったしつけ教室の日です!
先月ぽーちゃんが行った教室で チョコちゃんやアシュ君の
先生達が開催しておられるようです^^
山坂神社の隣の公園?のような場所で仕付けリードをつけての
歩行訓練から始まりました!
えるは一ヶ月前からこの締め付けリードに慣らしていたのに
先生にもたれると キッチリ急所に入れられた事にびっくりしたのか
抵抗しまくり・・・(^^; みんなの前で代表として先生に色々してもらって
パパ&ママはちょっと恥ずかしかったけど いい勉強になりました♪
毎月一回 行われているようなので、しばらくがんばって通おう!と決意したパパ&ママでした♪

2004/11/18(木) 隠された○○。。。
今日は午後から雨で夕方のお散歩にはいけませんでした^^;
夜になって なにか部屋がくさい・・・でも ぱっと見では
どこにもなにもないのです・・( ̄□ ̄;)!!

いつのも場所のオシッコシートがなにやらぐちゃぐちゃに・・
開いてみると、なかにはえるのうん○が 綺麗に包んで隠してあったのです(笑)
そりゃぁ クサイはずだ! とりあえず そのまま包んで処理し
新しいシートにかえたとたん またまた うん○をしてしまったのです( ̄□ ̄;)!!

どうやら家のなかで自分のうん○が見えるのが嫌な様で
鼻先できようにシートを丸めウン○を隠そうとしていました(笑)

綺麗好きなのか。。? でも隠さなくてもすぐに綺麗にしてあげるからね・・(^^;

2004/11/17(水) ご飯をかえました♪
今週に入ってから、ちょっとぽっちゃりしてきたえるのために
ご飯をかえてみました^^「サイエンスダイエット ライト」です♪
アンディ君のママに教えて貰ったフードで二週間くらいでほっそりしてくるとか・・
とりあえず、急にご飯をかえた割には 食いつきもよく
残さず食べてくれるので安心安心♪・・・ですが・・
ダイエット食と言うのもあってなのか うん○の回数がすごい!(笑)
今までは多くても一日3回だったのに いまでは5回です!
しかも一回一回 きっちりした大きさの立派な・・・・(笑)

犬にとっても太りすぎは大敵なので 少し頑張ってダイエット仕様ね♪

2004/11/16(火) 豚の骨
今夜の晩御飯で 骨付きの豚肉をおだしで3時間くらい煮ました♪
その食べ終わって残った 豚の骨を えるに与えて見ると・・
喜ぶ喜ぶ!!  じっくり煮ているので 骨も少し柔らかくなっていて
噛むと中の髄がでてくるのか 美味しそうにずーーとガジガジしていました♪
かなりの薄味で煮込んでいるので 安心だし、こんなに喜んでくれるのなら
また今度作った時には あげよう!(。-_-。)ポッ

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.