エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/15(月) 自転車でお散歩 デビュー
昨日の夕方 初めての自転車でのお散歩をしてきました♪
目的地は 我が家から自転車で10分くらい?の住吉大社の公園です♪

最初は自転車から離れようとして 色んなモノにリードが引っかかったり
自転車にのってるこっちが転びそうになったりで なかなか前に進めませんでしたが、なんとか公園にたどり着き、
1時間くらい中をぶらぶらしてお散歩しました^^
夕方にも関わらず、結構沢山の子供やお年寄りが公園に来ていて
えるにとっては ワクワクの楽しい一時間でした♪

帰り、少し自転車と一緒に走ることになれたのか
パパの横について 軽快な足取りでまっすぐ走れていました^^
でも。。途中でうん○がしたくなったようなのですが、
それにパパが気がつかず、あぶなくもらしながら走るとこだった(笑)
その衝撃的な写真は ギャラリーにアップしてあります(笑)

2004/11/14(日) 堺の公園へ
今日は朝から堺にある「うみとふれあい広場」へ行ってきました♪
とにかくひろーーーーーーーーーーい 広場で 何にもありません(笑)
が それがワンコにとってはかなり楽しいみたいです♪
少し傾斜があったり 前面が短い草で覆われていたりするので
走りやすく 全力疾走できて いいストレス発散になるんでしょうね^^
飼い主のほうも 自分のワンコが楽しそうに走り回ってる姿をみるのはとても嬉しいものですもんね^^

他にもワンコ連れの方が沢山いらっしゃってるので、
色んな犬種の子と遊べたり 飼い主さんとの交流もできたりで
我が家ではかなりお気に入りの場所です♪
またみんなで行きましょうね♪

2004/11/12(金) 夜のお留守番♪
今日はママが保険に入るため、書類作成したりするので
夜からお出掛けでした^^もちろんパパも一緒です。。。

そう、、えるは夜から一人でお留守番でした(^^;
晩御飯を食べさせて、落ち着くのをまって・・・
夕方公園で少し遊んだせいもあって、すぐにぐっすり寝てくれたので
意外にもすんなりお出掛けすることができました^^

ただ、、ご飯たべたりしたのでかなり長引いてしまって
恐る恐る帰って見ると、、あれ? 今まで寝てた?と言うくらい
眠たそうにお迎えにでてくれました(笑)
その後も暴れる事なく、また一緒に寝てくれたのでひと安心♪

でもお留守番してる間 どんな行動してるのか カメラ取り付けてみてみたいわぁ・・(笑)

2004/11/11(木) 久しぶり!
今日はいつもの公園で2ヶ月ぶりくらいに
アンディ君(ビーグル)に出会いました!
えるもアンディ君は大好きで、いつもじゃれて遊ばせて貰ってます♪
アンディ君もえるのことを 弟みたいに思ってくれているのか
喧嘩っぱやいアンディ君なのに えるが何をしても怒らないのです(。-_-。)ポッ
この前会ったときは エルの方が体が小さかったのに
もう同じ位。。むしろえるの方が少し大きくなったくらいで
器用にお互いの体重をかけ合って 後ろ足で立ち まるでダンスしてるように
向かい合って遊んでいました♪ 

ビーグル同士で遊んでるすがたも なかなか見れないので
かなり嬉しかったです♪

2004/11/10(水) エル失恋?
いつもの公園に 初めて見るワンちゃんがお散歩にきました♪
まっくろでフワフワのシュナウザー・・・かな?女の子でした^^
ところが・・・えるが その子に一目惚れ?してしまったようなのです(笑)
もう生理中のユニのときよりひどかったぁぁ(^^;
キュンキュン キャンキャンなんとも情けない声をだして
相手の子を呼ぶのですが 近づくと「ガウッ!」って怒られちゃうのです(笑)

20分くらい求愛していましたが とうとう相手の飼い主さんに
引かれてしまって・・・・爆笑
その子は帰っていってしまいました(笑)
えるは その後 公園のベンチのそばで その子の帰っていった方向を見つめながら
ショボーン・・・(´・ω・`) としていました

がんばれーえる! でもあんまりしつこいと 嫌われるよ!(笑)

2004/11/09(火) 年賀状作成
今日は 今年こそはと思い 年賀状を早めにつくってしまうことにしました!
(結婚の挨拶状も引越しのお知らせもなにもしてないので。。。)
郵便局で年賀はがきを買って来たので ネットで色んなテンプレートを探し
何パターンか作ってパパと相談・・・・なかなか良いのがなくって
決めるのに結構迷っちゃったけど、会社の上司へも送れるようにと
ちょっと堅めのまじめーな年賀状にしました♪
本当はえるの写真も入れたかったんだけど、戌年じゃないし・・・・(笑)
でも親しいお友達の所へはいれちゃおうかな?とこっそりたくらみ中です^^

みなさーん年賀状おくるので 住所教えてね(。-_-。)ポッ

2004/11/08(月) ぱぱ遅くなる(^^;
今日はパパがお仕事で帰るのがおそくなりました(^^;

もうえるはいつも帰ってくる時間になるとソワソワしていたのですが
なかなか帰ってこないパパです・・・・(^^;

パパのゾウリをくわえて走り回ってみたり パパのジャージを
噛んで振り回して見たり ママに八つ当たりしてみたり・・・(笑)

玄関のドアの前で「あおぉぉぉぉん!」と大きな声で呼んで見ても
パパはなかなか帰ってきません・・・(笑)

やっとのことでパパが帰ってきたときには
尻尾を振ると言うより 体ごと左右に振ってるような感じで
体いっぱい喜びを現しているようでした^^

まったく・・どうしてこんなに パパがいないと駄目な子になっちゃったんだろうねぇ・・(笑)

2004/11/07(日) お客さんいっぱい♪
今日はパパのお友達とそのお姉さん夫妻が遊びにきてくれました♪
えるは初めてみるお客さんに 大興奮!!
そして お客さんに出されたコーヒーやお菓子でまたまた大興奮!(笑)
まったく落ち着いてお話もできないので とうとう引き締めリードで
ドアに繋がれてしまいました・・・(^^;

吠えるだろうなぁと思いましたが・・意外にも引き締めリードで
首が閉まるのがよほど嫌な様で、前みたいに無理やり前に進んでみたり
暴れたりせず、おとなしく?座っていたのです!(。-_-。)v


夕方にも別のお客さんがあったのですが さすがにそのときは
みんなでご飯を食べたので またまたまたエル大興奮・・・(^^;
もう一日ずーーっと興奮し続けて 疲れてるだろうと
お友達を送りついでに 公園にいってみると ジュジュ君と遭遇♪
あとから偶然にもユニまできて なんだか得した気分でお家に帰れました^^

もちろん・・・・お家に帰ってバタンキュー なえるでした(笑)

2004/11/06(土) 冬支度
今日は朝から大忙しです!
いままで夏のままだったリビングや寝室の 模様替えです!
お昼前にカーペットやこたつ布団を買いにいき
3時くらいからパパとママ二人だけで模様替え開始!

1シーズンで使えなくなってしまった和室のゴザをはいで
カーペットを敷き、こたつ布団とこたつをセットして和室は終り!
寝室も片付けて ストーブ出して・・・・・文字にするとこんなに簡単だけど
実際は・・・ かなーーーり疲れた!!!
だってね・・普通にやれば10分で終わるような事も
えると戦いながらになると その三倍はかかった気がする・・(笑)

やっと模様替えが終わって 二人が落ち着くと 今度はえるが
様子がすっかり変わってしまった部屋に 大興奮!!(^^;
走る走る・・そして 掘る掘る(笑) 
買ったばっかりの座布団 破けるかとおもった・・・・(笑)

2004/11/02(火) ヘルペス
なんがか左のわき腹が痒いなぁと思い お医者さんに行く事に・・
( ̄□ ̄;)!!
腰に帯状疱疹・・要するにヘルペスが出来ていたんです!
ジム入会したとこなのに・・・・・・(´・ω・`)
運動 水泳禁止だって・・・・・・・(´・ω・`)

もともと誰でもが持ってるウイルス?らしく
疲れたり体調が悪いときに暴れだしてしまうそうです・・

確かにここしばらくからだ疲れてたなぁ・・と思い返し
無理せずにジムはお休みすることにしました・・(´・ω・`)

いまは家族に移さないよう 注意をしながら早く直すことに専念します! 

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.