エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/28(火) ???
夕方ママがお買い物から帰ってくると
いつものように尻尾フリフリ大歓迎してくれたえる^^
おなかを見せてごろーんとしたところ・・・・???
おちんちんの両サイド・・ たまたまの少しだけ上のほうが
ぽっこり盛り上がってる・・・??? なんだこりゃ!?

触ってみると少し硬く、こりこりしてるんです。。(汗)
本人(本犬)はいたって普通。。いつもどおりはしゃぎまわってるし・・

何なんだろう。。前立腺肥大とかだったらどうしよう。。(泣)
とりあえず様子みて 病院へつれていってみよう。。。

2004/12/27(月) あまあまちゃん
最近のえるはかなーーりあまちゃんです(笑)
ほんの少しママやパパの姿がみえなくなると きゅんきゅん
情けない声をだして探し回ったり、パパとママがお話をして
えるの相手をしないでいると 布団の上に陣取って
「わおぉっぉぉぉおん!」とこっちへこい!と言わんばかりにほえます(笑)
それでも相手にしないと 骨のガムを持ってきて 人のひざの上に置き そこで
無理な体勢のまま カミカミしはじめたりします(笑)

さむいから余計日と恋しいのかな?ともおもうけど・・(^-^;
もうすぐ一歳なのに まだまだ おこちゃまなえるくんです♪

2004/12/26(日) 忘年会!
今日はいつもの公園で知り合った皆様と忘年会でした!
思い返せば今年の五月にいまのマンションに引っ越してきて
それ以来通い始めた公園・・ いろーーんなワンコにであって
いろんな飼い主さんに出会って 楽しいことやうれしい事
ちょっと切ないこと いろんな出来事がたくさんありました^^

こんなドタバタえる一家と仲良く、そして親切に接してくださる皆さんのおかげで
この一年 なんとかやんちゃくれ坊主「える」との生活にも
めげずにがんばってこれたように思います♪

最初のころはとにかく 「カミカミマシーン」だったえる・・(笑)
毎朝同い年のポーちゃんママに相談したり 先輩ママの皆さんに相談したり。。
ほんとうに助かりました!(*^_^*)

忘年会も普段ゆっくりお話できないパパさんたちとの交流もでき
楽しいお話と おいしい食事ができて大満足でした♪

こんなえる一家ですが また来年もどうぞよろしくお願いいたします!

2004/12/25(土) クリスマス!
今日はクリスマス本番です! なんとか服の作成も間に合い
ほとんどの子がサンタさんとトナカイになって大集合!
いやーー がんばって作ったかいがありました!
どの子もよく似合っていて 可愛い!!(*^_^*)

普段 洋服をあまり着ない子達は少々ぎこちない歩きになっていましたが・・(笑)
それでもサンタ服はみんなばっちりきこなしていました♪
アシュママに犬用ワインまでご馳走になり 大満足なクリスマスとなりました♪

がんばってクリスマス大集合の写真アップしますので お待ちください♪

2004/12/24(金) 大掃除開始!
やっとこ大掃除に取り掛かりました♪
まだ引っ越してきて一年もたっていないので 普段のお掃除に
ほんの少し手を加えればいい程度なので楽チンですが・・(笑)
カーテン洗って たまった書類、領収書なんかを整理して・・
ほぼ使ってない部屋の整理をして・・・んがーー!
えるが途中途中で お邪魔虫!! ムキーー!
はずしたカーテンを咥えてダッシュしてみたり うっかり落とした
書類を咥えてびりびりにしてみたり・・・んもーーー!

たいしたことしていないのに 夕方にはぐったりのままでした・・(笑)

2004/12/23(木) クリスマスの服完成!
急ピッチで進めてきたクリスマスの洋服作成がおわりました!
未来ちゃん、アシュ君、ユニちゃん、ポーちゃん、ジュジュ君 そしてえる!
ビーグルコンビはトナカイさんで 後のみんなはサンタさん!
真っ赤な生地に白いフェイクファー? で飾り付けてかなりがんばりました(笑)
25日のクリスマスにはみんなでそれを着て、撮影会の予定です♪
みんな気に入ってくれるといいなぁ^^

2004/12/22(水) パパ一年間ありがとう!&お疲れ様!
今年もあとわずかになりました!
そこで今日はほんの少し早いけど、パパ一年間お疲れ様パーティーです♪
いつもよりほんの少し豪華な晩御飯と 少し早いクリスマスケーキを用意しました♪

もちろんえるも食べられるように 低脂肪、甘さ激減のケーキです(笑)
えるはスポンジの部分とイチゴを食べさせてもらい 大満足♪
パパとママはクリームも一緒に・・・(*^_^*)

一年間 なんだかいろんな珍事件もありましたが
わがままで甘えたで 手のかかる一人と一匹の面倒をよくみてくれました♪(感謝感謝)
そして一年間 お仕事ご苦労さまでした!
また来年もがんばって私たちの面倒見てください(笑)

ママもパパの体調管理等 がんばりまーーす!(*^_^*)v

2004/12/16(木) 抜け毛!
季節がすっかり冬になったせいか
最近のえるの抜け毛がすごいんです!!
ラバーのブラシを使ってブラッシングすると
わんさか抜ける抜ける・・・・ もうあちこち毛だらけです汗
週末にお天気悪かったり忙しかったりで お風呂もしばらく入れていないので
その分余計ひどいんだとは思うけど・・ 暇さえあったら
家でコロコロ転がして お掃除お掃除(笑)

早く抜け毛よおさまってくれーーー!

2004/12/15(水) チョコちゃん大丈夫かな?
朝、お散歩に来ていたチョコちゃんの足の様子が・・
どうも昨日の夕方から調子が悪かったらしく
お散歩の途中座り込んだりしてたとか・・・・
しっかり立っているときもあるけど、たまに足がガクガクしていたり
ふらふらしていたり・・・どうしたのかなぁ。。。
体が大きい分、足腰への負担もそれなりにあるそうなので
とっても心配ですね・・何事もなければいいのですが・・^^;
がんばれーー チョコちゃん! 

2004/12/14(火) チョコ家にお邪魔してきました!
みんなに作ってプレゼントしているサンタスーツのお話をしていると
手縫いでがんばってるのを見かねたチョコママが
「ミシンを貸してあげる!うちにおいで!」って言ってくださいました♪
早速お散歩のまま えるも連れてチョコ宅にお邪魔しました!
ミシンを借りたり お話をしている間 えるはチョコちゃんの
大きなゲージに一緒に入れてもらい、待たせることに・・・(笑)
体の大きなチョコちゃんですが 怒ることなく一緒に遊んで(?)
くれていました^^
ママの顔が見えないことで少し不安そうに泣いていたえるですが
チョコちゃんと大暴れしながらまってくれました(笑)

・・・・チョコちゃんちならお泊りできるかな?・・と
こっそり企んでみた えるままでした・・・・(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.