エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/13(月) アシュ君宅ご訪問!
朝、いつもの公園にみんな集まっていると
アシュ君のままから「ケーキがあるのでどうぞ」とお誘いが・・
未来ちゃん、ユニちゃん、ポーちゃん、ジュジュ君、そしてえるみんなでご訪問です!
・・・・ ですが ジュジュ&エル のビーグルコンビのママ二人は不安・・・(笑)

お宅に着き、足を拭かせてもらって 上がらせていただきました♪
紅茶とケーキを出していただいたのですが・・ その瞬間から
ビーグルコンビの保護者は大変でした・・(汗
なんせ 食べちゃいけないものまで すごい勢いで食べそうになるんですから・・・汗

無事(笑)ケーキも食べ終わり今度はわんこ達もリードを離してもらい自由行動・・汗
もうあちこちでコラーー! の声が飛び交いました(笑)
そんな中・・・一人 三階までダッシュしたえる・・・汗汗汗
・・・・なんと よそ様のお宅の三階でうん○を・・・汗汗汗

本当に申し訳ありませんでした!! 汗汗

どたばたしながら気がつけばお昼! みんなでそろそろおいとますることに^^
帰り道 みんなおしっこを我慢していたみたいで
競うようにおしっこの場所を探して大放出していました(笑)

あーー 楽しかったし おいしかったけど つかれたーー!

2004/12/12(日) ジュジュ君がやってきた!
今日は我が家に敷き詰めたタイルカーペットを見に ジュジュ君&ママがやってきました!!
お昼過ぎまで わくわくしてまっていると ケーキとえるのおやつをお土産に持ってきてくださいました♪

ケーキを食べながらいろんなお話をしていると お宅訪問の大好きなジュジュくんは
我が家のすべての部屋を チェックチェック!
そのジュジュ君の後ろをずーーっとついて回っては 自慢げに
何かをお話してあげてる様子のえるでした(笑)
ひとしきりチェックが終わると おやつ&お遊びタイムです
えるのおもちゃなのに ジュジュ君が「がう!」って怒ったり
ビーグル同士の遊びは豪快で愉快です(笑)

雨が少し降り出してきたので、四時ころには帰ることに・・
たくさん遊んで たくさん過ぎるほどおやつも食べて
ほんとーーに楽しい一日になりました♪

また遊びにきてね♪ お待ちしております!

2004/12/11(土) サンタスーツ
お散歩の時 サクラちゃんがかわいーー アフロヘアを披露してくれました(笑)
あまりの可愛さに携帯で写真とっちゃいました♪


そして今日はリードをプレゼントしてくれたユニちゃんにお礼として
サンタスーツを作ってあげることに!
早速泉北にある手芸専門店に布を調達しに行ってきました♪
毛足の長い赤、白、黒の 布を調達! 
おうちに帰って作り始めたのですが・・・なんかサイズ大きいなぁ・・・(笑)
まぁ大きすぎたら 未来ちゃんにでもプレゼントできるし♪
すべて手縫いなのでかなり時間がかかったけど
かわいーーのが出来上がりました♪

気に入ってくれるといいなぁ・・・♪

2004/12/10(金) パソコンクラッシュ!
とうとう・・我が家のパソコンが。。。汗
以前から急に動作が重くなったりしていたので
なんとなく 危ないかなぁ。。とは 思っていたのですが
とうとう うんともすんとも 言わなくなってしまいました汗
事前にバックアップを取ってあったので データ類。。
そして何より大切なえるの小さいころからの写真は無事 消えずにすみましたが・・
復旧作業はかなり困難なものになってしまいました汗

パソコンは専門分野のパパでも四苦八苦・・ がんばれーー!
なんとか動くようにはなりましたが これからも不安なまま
使っていくことになりそうです汗

皆さん!大切なデータ類はこまめにバックアップとりましょーー!

2004/12/09(木) コタツ虫
よく 猫はコタツでまるくなる♪ と歌いますが・・
我が家のえるも 犬の癖にコタツが大好きなんです汗

最初は少しこわがったのですが慣れると ずーーっとコタツの中(笑)
確かに朝晩寒くなっているので 暖房どうしようかなぁと思ってはいましたが
ほかの暖房なんかいらないっぽいです(笑)
お散歩から帰って ご飯を食べるとまっすぐコタツ・・・
昼寝もずーーっとコタツ・・夜ももちろんコタツ・・・(笑)
こんなにコタツ好きになるなんて・・ でもコタツの中は
もちろんきちんと立てず「ホフクゼンシン」しながら入っていくんですよ(笑)

おかげでコタツに入ってる間にいろんなことできるようになったけど・・
パパもママもコタツに入っても 足が伸ばせない毎日です(笑)

2004/12/08(水) 久しぶりにまんだ池へ^^
今日は朝からお天気もよく 久しぶりにまんだ池まで
お散歩にでかけました♪
ユニ、ポーちゃんも一緒に 仲良く?歩いて出発です!
行きはやっぱり 匂いをかぎたくって必死なエルでしたが
公園につくと落ち着いて きちんと歩けるようになりました♪
途中色んなワンコに出会ったり 線路があったり色んなお勉強ができて
とってもためになるお散歩道です^^

帰りに仕付け教室の先生に出逢い、ミニ仕付け教室をしてもらいました^^
次回の仕付け教室までにもう少し きちんと歩けるように練習しようね♪

2004/12/07(火) リードが切れそう!
10月末に買ったばかりの皮のリードが切れそう!
まだ2ヶ月くらいしか使ってないのにーー・・・(^_^;)
もち手の部分で あまり力がかからない場所だとおもうのになぁ
買ったお店にもって行って 見てもらう事にします^^
出来たら安く修理してもらいたいなぁ・・・・・

同時期に買ったユニのもポーちゃんのもまだ固めなのに
えるのんは結構 やわらかくなってきていて
使いやすいっちゃ 使いやすいかな。。(笑)
でも切れたら 大変なので もう一本くらい予備ほしいなぁ。。

2004/12/06(月) 自転車でダッシュダッシュ!
今日は公園でのお散歩の帰り、またいつもの道を自転車で
走って帰りました^^
朝一番はあまり走りたがらないえるですが
公園からの帰りは 物凄いスピードでダッシュします(笑)
ワンコがいようと 美味しそうな匂いがしようと
無視してひたすらダッシュ!ダッシュ!
約二キロの道のりをひたすらダッシュで 途中オシッコで2.3回止まりますが
家までひたすら走って帰ります(笑)
家に着くとご飯をぺろっとたいらげて そのままこたつの中で
熟睡モード・・ いびきかいて 寝言言いながら 気持ち良さそうに
夕方までまったりしてくれています♪

2004/12/05(日) おうちでまったり^^
今日は日曜日! お天気もよく パパもお休みなので
何しようかなぁ とママはワクワクしていましたが
なんと えるもパパもまったりもーど・・・・ヽ(`Д´)ノ
どちらも出かける気はまったくないようで
こたつにはいってダラダラしたり ゲームしたり・・・(笑)
結局夕方まで まったり昼ねをしながら過ごしました

まぁ。。。ここしばらく週末出かけてばかりだったから
たまにはまったりお家ですごす休日もよかったのかな・・?

2004/12/04(土) プチリホーム
今日は待ちに待ったタイルカーペットが届きました!
ずっと前から フローリングの床でつるつる滑りながら歩くので
えるの関節にかなりの負担では?と心配していたので
思い切ってタイルカーペットを購入したのです♪
三色のカーペットを 四苦八苦しながらカッターで隅を切ったりして
2時間くらいかけて廊下からリビングをキッチリ引くことができました♪
厚手のカーペットなので 暖かいしえるも滑らないので歩きやすそう!
これで安心してお家のなかでも自由に遊ばせてあげられます♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.