エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/16(金) ベランダ大冒険
いつもはママが洗濯物を干す時、網戸をきちんと閉めて
えるが脱走しないようにしています^^
でも、今日は きちんと閉まっていませんでした
えるは、ビクビクしながらそーっとベランダに出て、
オケツをプルプルさせながら そーーっと外を
覗いていましたw 外には近所の子供たちが
沢山遊んでいて、その姿をじーーーっと見つめるえる君でしたw

もうすぐえるも お散歩いけるねぇ♪

2004/04/15(木) カゴ
夕方、リビングでパパのお姉さんとママとえるで
遊んでいたとき、お姉さんが笑うので振り返ると
えるが いつもかじって遊んでいる 小さな竹の籠を
すっぽりかぶっていたのですw

かじりすぎて真ん中に穴が開いたらしく、
そこへ向かって 飛び込んだら 首まですっぽり
かぶってしまったのですw もうその姿が マヌケで
かなり可愛かったので 写真アップしておきますねw

2004/04/14(水) 階段上れるようになった♪
今まで えるは 階段は怖くって上れませんでした
夜、パパが帰ってきた後、ママが二階でご飯の用意を
していて、パパが一回でえるにご飯を上げていた時、
えるはまた パパに噛みついて叱られたそうです
そうすると、廊下に飛び出して、ママのいる二階へと
階段を上がって逃げてきましたw

ママは振り返るとえるが居たのでビックリw
抱いて一階へ降りてパパに 「上ってきた!」って言うと
パパもびっくりしていました♪

それからは階段を上りたくてしょうがない様子で
部屋のドアを開けると階段へとダッシュするえる君です♪

2004/04/13(火) ワクチン注射 完了
今日は いよいよ三回目 最後のワクチンの日でした^^
パパの車に乗ったとたん もう キャウンキャウン・・
すっごい鳴きまくったうえに 抱いていたママに
ビビリお漏らし・・・w(^^;
病院についても ずーっと鳴き続け、そのくせ
先生が来ると ぴたっと止まって良い子になるえる君w
三十分くらいかけて 悩みを聞いてくれた先生も
「もう忍耐勝負ですよ^^ 今頑張らないとね^^」
って応援してくれました。 いつも行くこの病院は
先生がみんな優しくて、質問や悩みに丁寧に答えてくれます

悩んでるときにプロの方が丁寧に接してくれるっていいですね♪

2004/04/12(月) リード&首輪
火曜日はいよいよ最後のワクチン接種です^^
ワクチンか一週間後くらいからお散歩デビューできます♪
そこで、お散歩用のリードと胴輪付の首輪を買って来ました!
最初は嫌がるかなぁと思ったのですが、
体にぴったりフィットしてるせいか、まったく気にしませんw
一日中その胴輪をつけたまま いつもどおりに遊びまわって
元気いっぱいでした♪

が・・・夕方、はしゃぎすぎて パパが帰ってきて
ご飯の後の運動の時に、パパの唇に噛みついてしまいました汗
パパは唇から流血・・・・・ 
しこたま怒られたとは、いつも通りパパに甘えていました^^

頑張れ パパ える 男通しの・・・w

2004/04/11(日) 親戚のおうちもビーグル♪
夕方 ご飯の買い物の帰りにパパとママは公園で
タバコ休憩をしていました・・・w
すると偶然 親戚のおじさんが通りかかったのですが
またまた偶然 そのおじさんもビーグルを連れていたのです。
その子は 7歳で男の子でしたが もうすっかり落ち着いて
どっしりとしていました、そのかわり、体もがっちり
かなり大柄な子でした^^
もうひとり パパのいとこに当たるお姉さんも
ビーグルを飼っていて、そのこはもうすぐ一歳だそうです
そして、そのこも 今日であった子も やっぱり
えるくらいのころは「悪かったでぇ」と皆さんおっしゃいますw

すこーし身近な人の声を聞けて 安心したママでした♪

2004/04/10(土) パパの車の音覚えた!
今日はパパの会社は土曜日を利用した
全社員大会(?)という行事のひでした^^
午後2時からなので、お昼くらいに出かけたのですが
午前中は少し用事があったので車ででかけました
える君は パパが家の駐車場へ車を入れたとたん
もう尻尾をふって部屋へはいってくるのを待っていますw

パパも大喜びですが えるもパパが帰ってくると
大喜びで、見ていると ちょっと妬けるママでしたw

2004/04/09(金) タバコ大好き。。。(^^;
我が家はパパもママも パパのお父さんもタバコを吸います
そして 我が家のえるは タバコが大好き・・・・(^^;
ちょっと目を離した隙に、タバコの箱を加えてダッシュしたり、
つい、高い所へ置くのを忘れた灰皿から 吸殻を咥えてみたり、
本当にドキっとする事があります。。(^^;
あまりにもしつこいので、吸いきった空き箱を
中の葉っぱのくずもキチンと出して 渡してあげると
粉々になるまで、カミカミして 食いちぎります。。w

パパもママも タバコにだけは注意しないとねー^^;

2004/04/07(水) わおーん!
最近 えるくんは やっと犬らしくほえるようになりました^^
今までは お腹が空いたときも おといれのときも
ぜーーんぶ「キューン キュン」としか鳴かなかったのに
最近では 寂しいときと 甘える時以外は
「ワオーーン! アン!アン!」って 吠えるんですw
可愛いんだけど、まだ子供のせいか、声が高くって
すっごい通る声なので うるさい^^;
ご近所から苦情が来ないかしらと  ひやひやな毎日ですw

2004/04/06(火) ガウガウ!
なんだか今日のえる君は とってもご機嫌斜めでした^^;
しばらく遊んでたと思ったら 走ってきていきなりガブ!
いつもは パパが叱るとすぐに止めていたのに、
今日は 叱れば叱るほど 興奮して逆切れ・・・・
もう ガウガウ唸るし、強く噛むし・・・・(´・ω・`)

運動不足なのかなぁ・・・・本当におとなしくなるのかなぁ・・

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.