エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/30(日) あゆ&える
今日は あゆとあゆのまま、それからあゆのままの妹の彼氏(wが
我が家に遊びにきてくれました♪(詳しくはリンクをみてね^^
パパもママもえるも あゆ一家(? が大好きです(。-_-。)v
あゆは最初「ワンワンコワイーーー」って嫌がってましたが
何時間かすると なれてきたのか「えるーーえるー」
って呼んで 探し回ったり、おやつをあげたり おそるおそる
ナデナデしてみたり・・・ 可愛かったぁぁ(。-_-。)

いつもはお昼ねの時間だけど、あゆが気になって寝れなかったらしく、
みんなでお出かけする前にゲージにいれたときは
眠たさマックスだったらしく 少しも泣くことなくぐっすり・・w
小さな子供も 嫌がったり怒ったりしないで 遊んでくれるので
ちょっと一安心な ぱぱ&ままでした♪

2004/05/29(土) フィラリア予防
今日は今年初のフィラリアの予防のために
久しぶりに病院へいってきました♪

自転車の前カゴにのって気持ちよさそうに耳がふわふわ(。-_-。)
病院についても 尻尾をフリフリ入っていって看護士さんに
愛想ふりまきまくりだったえる・・・・が・・w

診察室にはいって台に乗ったとたん 注射をされた場所だって
思い出したのか、キューーン キューーンって泣き出しちゃったw
だけど、フィラリアはお薬を飲むだけなので、今回は問診だけ
先生と少しお話して 体重はかってもらったらなんと
7.8キロ! そりゃぁ重いはずだわ・・・・w
でも体型は標準だって 筋肉もしっかりついていい体型をたもってますって^^

おうちに帰っておやつっぽいお薬に なんの抵抗もなく
すんなり食べて(飲んで)くれたえるでした♪

2004/05/28(金) ママの靴 破壊・・・
えるのお散歩の催促は わざわざ玄関にいって
ぱぱとままの靴を部屋の中まで運んできて カミカミしますw
ままはつい最近 お散歩用に運動靴を新調しました^^
・・・・( ̄□ ̄;)!!

わずか一週間足らずで 靴ひもを通す穴が切れてる・・・(^^;
そういえばえる・・・・このあたりばっかりカミカミしてた・・w
パパとママおそろいのサンダルも先の方はえるの歯型がいっぱいだし
パパの通勤用の革靴にだけは 絶対噛みつかない・・w
本当に怒られることは 実はわかっていそうなえるです・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

2004/05/27(木) 八方美人?
最近のえるは お腹を見せてごろごろすると
みんながかわいーーーって言ってくれるのを覚えちゃったのか
公園でお散歩中の いろんなワンコのママさんたちに出会うたび
すぐにお腹を見せて寝転がり クネクネしてなでてぇって
おねだりしています・・・・w
みんなが「可愛い 可愛い」って言うもんだから 余計に大サービスw
・・・・える・・ 犬としてそれでいいのか?w

でもおうちの中でも パパやママにお腹をみせてごろごろしてくれるので
やっぱり「かわいぃぃぃ」って言ってる親ばかっぷるですw

2004/05/26(水) ポーちゃん 桜ちゃん 
公園のお友達の中には えるとほぼ同い年くらいの子がいます^^
ポーちゃんはえるより一ヶ月遅く生まれた ポメラニアン♂
桜ちゃんは なんとえるの一日後に生まれた ミニチュアダックス♀

二匹ともかなりヤンチャ&おてんばで 公園のなかをめいいっぱい
走り回ってえると遊んでくれますww
だけど、桜ちゃんはリード無しでも 飼い主さんからは絶対に
遠くへ行き過ぎない とっても良い子なので
ポーちゃんのママとえるままでいつも「いいねぇ・・・」
って羨ましがってます。。(。-_-。)

だって 今のえるのリードを離したら どこまでダッシュして
逃走してしまうかわからないもんw
ビーグルって犬種自体がノーリードでのお散歩は難しいのかなぁ?

2004/05/25(火) 五郎ちゃんのおじさん
いつもの散歩コースには何件はワンコの居るおうちがあります^^
その中でも、えるは 「五郎」ちゃんの居るおうちが大好き!
だって そこのおじさんと出会うと、必ず五郎ちゃんの
ジャーキーを小さくちぎって えるにくれるから。。。w
五郎ちゃんは ヤキモチなのか、ウーー キューンキューン
って大騒ぎだけど、おじさんもえるもお構いなし。。。(^^;
変わりに ままが五郎ちゃんをナデナデして慰めていますw

2004/05/24(月) ままお腹いたい(´・ω・`)
最近ママは またお腹の調子がよくありません(^^;
子宮内膜症 卵管の癒着 卵巣の腫れ もうぼろぼろですw

だけど、やっぱりパパやえるが居るから頑張れるし
居たくて泣きそうなときも ずっとパパもえるも
そばにいてくれるので 安心できます^^

でもたまーーに ママがお腹痛くて泣いてると
パパにいじめられたと思うのか、えるが異常なほど
パパにむかって 噛みついたりほえたりしちゃうんですw

「ケンカしてないよー 大丈夫だよぉー」と言うと少し
落ち着きますが・・・・それでもやっぱりパパを攻撃するえるでしたw

2004/05/23(日) ちょっと遠くの公園へ♪
今日は 午前中はパパのお母さんのお墓参りでした^^

そのあいだ 一人でお留守番だったえるのために、
午後から車で10分くらいの場所にある、大きな公園へ
初めての挑戦をしてみました♪
今まで、車に乗ったとたんキューン!ワオーンの絶叫だったので
少し心配だったけど、少しなれてきたのか、意外とおとなしかった^^
公園に着くと、今までの公園とは比べ物にならない広さなので、
はしゃぎまくって 走りまくって 遊びまくって
リードもってるパパは振り回されまくって・・・w
それを見てるママはかなり 楽しかったです・・ww

帰りは、実家に車を置いて、そこから自転車でうちのマンション
どうしようか。。。とかなり心配しましたが、
えるを前のカゴに入れてリードを固定し、走って見ると
意外にも 一回も鳴かずに、ジーッとお座りして前をみていましたw
前のカゴにおとなしくして入っててくれるなんて びっくり!
パパもママも その姿があまりにも可愛くて (親ばか・・w
ずっとニタニタしながらかえってきました♪

今日は沢山遊んで 色んな体験もしたので 疲れ切った様子で
ご飯を食べたらすぐにママの横でいびきをかいて寝ちゃいました^^
(ちなみにママも ついつい気持ちよくなって 寝ちゃいましたw

2004/05/22(土) ぱぱお出かけ。。
今日はパパが試験へ向けて勉強のために 午後からお出かけしました^^
えるは やっとぱぱに遊んでもらえるって張り切っていたのに
急にパパの姿がみえなくなったので 探し回ってましたw

押入れの中や ダンボールの中 あらゆる場所をクンクンして
結局すがたを現さないパパを呼ぼうと思ったのか、
色んな場所でワオーン! ワオーン! と大絶叫・・・(^^;

一応ペットOKのマンションとはいえ、あまりの声の大きさに
ままは しょうがなく、気を紛らわせるために
お散歩に連れて行くしかありませんでした・・・(^^;

あんなに噛んで怒られても やっぱりパパ大好きなんだねぇ^^

2004/05/21(金) ピンポンダッシュ!
えるは 前のおうちも今のマンションでも
誰かが来た時おす ドアホンが大好きです(。-_-。)
「ぴんぽーん!」ってなると だいたいパパが帰ってくるか
誰かが遊びに来た時って理解してるらしく、
ドアホンがなったら 何をしていても一目散に玄関へダッシュしますw
尻尾を体ごとふって 誰?誰?って感じでドアが開くのをまってますが
パパや知ってる人じゃなくってもまったく吼えませんw
・・・・番犬にはならないねぇ・・えるくん。。w

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.