エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/20(木) 理容室の前で・・・
うちのマンションの隣のビルの一階に「○○理容」ってお店があります。
えるはお散歩の帰りに いつもその店の前で止まってしまいますw
何をするわけでもなく、何かをされるわけでもなく・・
ただお店のガラスのドアの前に座ってジーッと店の中を覗いています(^^;
中のおじさん達が笑って見ててくれるので嬉しいのか、
どんなにリードを引っ張っても自分から動こうとしません(^^;
しまいには ドアの前でフセをしてまでジーッと見てるので
ママのほうが恥ずかしくなって 抱きかかえて立ち去りますw

2004/05/19(水) お座り!フセ!待て!
今まで、お座り!待て! の繋がりは出来ていたえるですが
最近少し変なんです・・・・w

おやつを使ってのお座り!待て!よし! は完璧だったのに
一回フセ!を覚えてから、お座り!フセ!待て!よし!
といつも言っていたら、お座り!って言ったら、
お座り>フセ を勝手にやっちゃうんです。。w
まだフセじゃないでしょ!って言ってももうガンとして動かないw
ご飯の時のお座りはフセまで行かないのに、おやつの時はつながっちゃうw

おやつを使っての お勉強だと結構すんなり覚えてきたのに
お座り=お座り〜フセ をつなげて覚えちゃったのかなぁ?w

2004/05/18(火) 公園でボール遊び♪
初めて公園にボールをもって行きました♪
家の中では投げるとダッシュで取りにいって持ってかえってくるんだけど・・
公園で投げてみると、いい勢いでダッシュはしたんだけど、
まだ、どうしても途中で他の事に気が行くみたいで
ボールを通り越して走りぬけたり、咥えても途中で
クルッと方向転換して 違うほうへ走ったり・・・w

結局途中で 女の子の柴犬にボールを取られ、
取り返しにいったら わふっ!って怒られちゃったえるでしたw

2004/05/17(月) 嫌がらせおしっこ
えるはよく 嫌がらせおしっこをします。。。(^^;
遊んであげなかったり、お散歩に連れてってくれなかったりすると
ままやぱぱの顔を見ながらわざと シートをはずしてするんですw
ままが体調悪くてお布団で寝てても お構いなし・・・(^^;
お布団のとこまできて、わざわざおしっこしちゃいます。。w
なんど叱っても 全然止める気なしっぽい・・(^^;

ご機嫌なときはキチンとシートでできるのにねぇ・・・(´・ω・`)

2004/05/16(日) パパの親友の子供と・・・
夜、パパの親友が一家で遊びにきました^^

その家族には もうすぐ一歳になる男の子がいますが
えるはその子が気になってしょうがない様子で
クンクン 近寄っては 離れての繰り返し・・・w

噛みつかないように マスクをしてるので安心はできたけど
どーんって飛びついて倒しちゃうんじゃないかってドキドキ・・w

でも、その子もワンコは大好きなようで、そーっと近寄っては
ぴとっ。。って 顔をえるの背中に押し付けて
ニターー(。-_-。)ってなんとも言えない顔でわらってましたw
かわいかったぁぁぁぁw

2004/05/15(土) うんPとおしっこ(。-_-。)ポッ
お散歩に行き始めた頃のえるは
おうちに帰るまで、何故かうんPもおしっこも我慢してましたw
でも、最近 お散歩に出かけると だいたい両方を
してくれるようになったので 一安心です^^

でもまだ、他のワンコのおしっこを匂うだけで、
マーキングをしてる様子はありません。。w

頑張れ!える♪

2004/05/14(金) 公園でのお友達♪
最近 だいたい同じ時間に 公園へお散歩にいけるので
何匹かのえるのお友達ができました!(。-_-。)v
ポメラニアンのポー太君は えるより少し若いので
ちょっとだけ先輩のえるは かなり えばってますw

ミニチュアダックスのカイ君は かなりえるが気に入ってて
会うと必ず しつこいくらい追い掛け回しています。。w

同じビーグルの アンディ君は かなーり強気な性格ですが
エルの事を弟みたいに思ってくれてるのか、他の犬には
すごい勢いで威嚇するのに えるにはまったくで
いつもそばにいてくれます(。-_-。)ポッ

色んな子のお母さん達とも 色んなお話できて楽しい
お散歩タイムを満喫してます^^

2004/05/13(木) 歯がぬけた!
そうそう このあいだの日記に書かなかったけど・・

この前、えるの 前歯が一本抜けました!♪
そろそろ 生えかわりの時期なので、タオルで引っ張りあいを
毎日してるんだけど、、なかなかぬけなっくて・・(^^;

ずいぶんタオルに血がついてるなぁと 思っていたら
えるが眠った後、 床に落ちてる小さな歯を発見♪

やっとぬけたねぇ・・・ でもまだ一本だけだねw
あと全部 抜け替わるまで。。カミカミもますますヒートアップかな・・・(^^;

2004/05/12(水) だっこで ねんね
えるは いまだに寝るときママに抱っこをおねだりします。。w
どんなに怒られても 眠くなるとおもちゃをもって
ママのひざを上り、肩の所へ顔を乗っけて 抱きついてきます。。w
降ろしても 降ろしても 上ってくる・・・(^^;


確かに可愛い!・・・でもねもう 5.6キロの体重・・w
そして 人間の子供と一緒で眠くなると体温が高くなるので
暑い!! そして腰がいたい!ww
もう そろそろ 抱っこで寝るの卒業しようね・・(^^;

人間の子供も。。きっともっと大変なんだろうなぁ・・・(^^;
 

2004/05/11(火) カメラきらい!!
最近。。。えるがカメラを嫌がるんです・・(´・ω・`)

カメラのフラッシュがいやなのか、携帯や カメラを
向けただけで、ワオーーーン! ってほえるんです・・w
しかも・・・ママの時だけ・・( ̄□ ̄;)なんでーーー!?

うわぁぁん・・・ 可愛いかお 撮りたいのに
半分口あけたような 写真しかとれないよぉ。。。w

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.