エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/18(金) パパ!
えるは携帯電話の音をおぼえているようです^^
ままの携帯の着信音がパパだけ違う音楽なのですが
その事に気がついてる様子で、パパの着信音がなるとソワソワ・・・
いつも駅に着いたら電話があるので、この音がなったら
もうすぐパパが帰ってくるって 理解している様子です(。-_-。)ポッ(親ばか
公園での夕方のお散歩の時も、ぱぱが公園にお迎えに来てくれると
どんなにはしゃいで遊んでいても、パパを見つけたとたん
ダーーーッシュ!・・w どんなに叱られても
やっぱり 男の子 パパ大好きなんだねぇ♪

2004/06/17(木) 小枝
最近のえるのマイブームは 公園に落ちてる小枝・・・w
木が沢山ある公園なので、よく枯れ枝が落ちています
その小さな小枝を拾ってきては 日陰でガジガジ噛んでいますw
飲み込まずにペって出すので ままも休憩がてら一緒に座って
その姿をみていたりします(。-_-。)ポッ

たまに少し長さのある 枝を見つけると、ママがそれを持って
走り、その後をえるが頂戴!頂戴!って言わんばかりについてまわりますw

小枝のおかげで 落ちてるティッシュや吸殻に目がいかなくなってちょっと安心・・・
だけど またいつそういうものが気になるか解らないので、
やっぱりお散歩しながら公園のゴミ拾いをしちゃうままでしたw

2004/06/16(水) みんなで大ハッスル
いいお天気の毎日が続きますね^^
公園でのお散歩組みもみんな元気に成長しています♪
二歳になるコーギーの「未来」ちゃんはえるとよーーく遊んでくれます^^
えるとほぼ同じ年のポメのポーちゃんとキャバリアのユニちゃんは
えるの半分くらいしかない体の大きさですが
いつもえるとじゃれては 体力まけしてごろんって横になっちゃう・・w
コッカーのアシュくんは 相変わらずみんなのボスで
堂々として 結構かっこいいお兄ちゃまです♪

みーんな同じ時間のお散歩組なので 仲良しでママさんたちも
ワンコ同士のやり取りをみて 爆笑しています♪

2004/06/14(月) あーびっくり
お散歩の途中、えるはまだまだ落ち着きません・・(^^;
色んなことに気が行ってしまって、急に走り出してしまったり(^^;

今日も夕方の散歩の時、前から自転車が来ているのに
急に道路を横切る形でダッシュしかけたので あわててとめました
自転車にのっていたおじさんも、ままもえるも ドキッ!
リードを短く持っているので、自転車には当たりませんでしたが
かなりびっくりした一瞬でした(^^;

2004/06/13(日) お手 おかわり♪
最近えるは お手をやっと覚えてくれました^^
おやつを手に持って お手っ って言うと 結構すぐに覚えてくれて
最近では お座りって言っただけで座って 手を出します・・w
その手を出すしぐさが 早く頂戴っって言ってるみたいでかわいい(。-_-。)ポッ
そして次はおかわりを教えたんですが・・・w
どうしても左足を前に出す格好が水泳してる時みたいに
いったん後ろに引いてからまわしながら前に出すんです・・(^^;
もうその姿がおかしくて・・ぱぱとおかわりっって言うたびに笑ってしまいますw

2004/06/12(土) 雨のお散歩
雨が続きますねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン
こんな雨の中、えるはお散歩にいけなくてイライラ・・
こうなったらしょうがない・・・雨の中お散歩に行くか・・
傘をもってお散歩バックもって お散歩に出発です^^

えるは 雨にもかかわらず ルンルンでいつものコースを
はしゃぎながらお散歩していましたが、途中 雨が少しつよくなると
道沿いにある民家の軒先を雨を避けるように 器用にあるくのですw
あまりに雨がひどくなってきたので、早めに家にかえると
体を拭く前に ママの座椅子にだいぶっ!ww
もう ビショビショになった座椅子にママはしょんぼりしながら
えるをタオルで拭いて 座椅子拭いて・・・(^^;

これから梅雨が明けるまで 大変だなぁ・・・・(^^;

2004/06/11(金) 手作りおやつ
今日は えるのためにおやつを作りました!
色んなサイトを見てレシピを探して 買出しして開始♪
人間のおやつを作るのとほぼ変わらないけど、
材料には 無縁バターを使ったり、砂糖の変わりに
少量の蜂蜜だったり、牛乳は低脂肪だったりと なかなか勉強になりました^^

出来は・・・食べて見たけど、味のないクラッカー見たいな感じかな?
まずくはないので、パパもママもえると一緒にポリポリたべちゃったw

えるも結構気に入ってくれたみたいで 頂戴 頂戴の催促がすごかった^^

(食べ物なら何でもいいでしょっ って突っ込みはなしねw)

また作ってあげるからねー♪

2004/06/09(水) 腰痛
えるのお散歩は 結構大変です・・・・(^^;
上手にゆっくり歩いてたと思ったら、何かに興味をもつと
いきなりのダッシュ!・・・・ もうこれを抑えるのが大変^^;
公園でも若いワンコたちとは走り回ったりで大忙しです。。

そんなこんなで ママ 腰を痛めましたww
体重も 8キロを超えたえるを制御したり、時には抱えたり
ビキッ!ときちゃいましたよ・・・(^^;w
もう年かな・・・・(´・ω・`)

2004/06/08(火) 悲報
今日はパパのいとこの月命日でした

出かける直前に ママの実家から電話がありました
ママの祖父は以前 胃がんの手術をしていたのですが
また ガンが再発し、もう手術を出来ないほどで
長くて8.9月までだろう との事でした(T.T)

もう86歳ですが とっても元気で頑固で笑い上戸な祖父でしたが
ついに 病気に負ける事になってしまいそうです・・

お盆にはえるをつれて三人で帰って元気な顔を見せてあげようとおもいます

2004/06/07(月) ベランダにて
えるはベランダが大好きです^^
暑い日の夜なんかは居ないなぁと思うとベランダで
気持ちよさそうに横になってたそがれて居たりしますw
怒られて いじけてる時なんかもよくベランダに逃げて
こっそり洗濯物を悪戯したり・・・・w

五階だけど、落ちる心配はない高さの壁があるので安心ですが
網戸を閉めているときに ベランダにでたくて
ガリガリ 引っかくのは止めさせないとね。。。(^^;

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.