エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/31(土) マタマタお祭り♪
今日はマタマタ 地元のお祭りでした♪
パパは雪駄、ママはぞうり?を新調してお出かけです♪

でも、お天気が悪かったので、しばらくパパのお友達の
おうちでまったりお酒を飲んでからの出発になりました^^

今日は人数も少なく、ゆっくり回れて、ママは金魚すくい!
いやーー久しぶりに金魚すくいなんて出来てたのしかったーー!

今回はおうちでお留守番のえる君でしたが、
4時間の間 リビングでも和室でも おしっこの失敗もなく
よい子でお留守番ができたようでした♪

お土産は新しいゴムボールのおもちゃです^^

2004/07/30(金) 突然の大雨!
台風がちかづているせいか、お天気がとても不安定です(^^;
いつもの時間、公園で精一杯遊んでいる最中に、
小雨がパラパラしてきたので、みんな濡れる前に解散♪

・・・・ところが!公園をでて30bくらいの所で横断歩道を
渡るのですが、そこで信号待ちをしてると その雨が突然
バケツをひっくり返したような豪雨に!!(;_;)シクシク
信号が変わるまで、わずか三十秒くらいだったのに
ママもえるもびしょ濡れ・・・・・(°◇°)

おうちに帰ったとたん 濡れた事に腹が立ったのか
家中を走り回るし、座椅子の上で濡れた体をこすり付けるし・・
もう大変でした・・・(^^;

みんなは風邪引いたりしなかったかなぁ・・・?

2004/07/29(木) 噛まれた!!
朝、いつもの時間に公園にいくと、あった事のない
黒パグちゃんがお散歩に来ていました^^
すでにポーちゃんと遊んだあとらしく、少し落ち着いた様子でした
えるも初めての子に興味しんしんで、おはようの挨拶をしに近づくと
その黒パグちゃんは少しえるの事が苦手みたいで、興奮してしまい、
そのままの勢いで、えるの後ろ足のももあたりをガブ!!
えるは久しぶりに「ギャウン!!」って泣いちゃいました^^;
噛まれたえるも大興奮してしまって、その子が帰るまではイライラ・・w

少し落ち着いて噛まれた所を見て見ると 少しだけ血がでていました(^^;

こんな事もあるから 狂犬病の注射は必要ですよねーー!
相手のこもきちんと受けてるとは思うけど、色んな飼い主さんもいるしね・・(^^;

とりあえず、傷もたいした事なく、えるも元気なのでひと安心です♪

2004/07/28(水) 掃除が大変!!
ママの一日で一番大変な時間はおうちのお掃除の時間です(^^;
えるは掃除機の音にもなれてしまって 全然怖がらなくなったのは
いい事なのですが・・・掃除機をかけた後、フローリングを水ぶきするのですが
そのときが大変!! 雑巾が行ったりきたりするのが面白いらしく
その雑巾めがけてダッシュで飛び込んでくるのです・・・(^^;
そしてママが掃除してる雑巾の端を噛んで邪魔しまくり・・ヽ(`Д´)ノ
6畳のキッチンのフローリングを水ぶきするだけで30分かかります(笑)
でも掃除が終わったあとはフローリングのすべりも少しましになるし
えるも冷たくて気持ちいい見たいで、ゴロゴロして寝てしまうんです♪

でも お掃除の邪魔するなーーーヽ(`Д´)ノ   (笑)

2004/07/25(日) 一ヶ月ぶりの病院
今日は、毎月恒例のフィラリアのお薬をもらいに
動物病院へいってきました♪
いつもどおり、ママの自転車のカゴに乗って、気持ちよさそうに
ご機嫌でお出かけでしたが・・・・
病院に着いて、診察室に入ったとたん、注射でも思い出したのか、
急に怖がり初めて、大好きな先生にさえ甘えていかないのです(笑)

体重は順調?に増えていて、11kg(^^;
どうやら来月からもうワンランク大きいお薬になりそうです^^

2004/07/24(土) お祭り
今日は地元のお祭りがありました!
ママは大阪に来てから、初めてのお祭りです♪
パパは甚平をきて、パパの子供の頃からのお友達とその家族
全部で11人でお祭りに行きました♪
2時間ほどおまつりを楽しんだあとは、我が家にみんなで
集まって飲みなおし!(。-_-。)v
でもママはお腹痛くなると怖いので、飲めませんでしたけど・・・w

おうちでお留守番していたえるは、急に大勢の人がどっと
入ってきたので、びっくりしたのか、ママの椅子のしたから
でてこようとしません。。(笑)
7歳を筆頭に、小さい子供たちだらけで、
「えーーるーーー!」
って追い掛け回されて、戸惑っているようでした♪
1時間もすると、えるも子供たちもなれてきて
いつものヤンチャえるにもどりましたが・・・・(^^;
お祭りもいけたし、沢山のお友達が来てくれたし
とっても楽しい一日でした♪(。-_-。)

2004/07/23(金) 氷大好き♪
暑い毎日が続く中、二時間の朝の散歩から帰ると
もうえるもママもヘトヘトです。。。。(笑)
おうちに帰ると、まずママは冷たい麦茶を飲んで
えるには少し小さくした氷を上げると、上手に
口の中でころがして?舐めています♪
舐める事に満足したあとは、その氷の上に寝転がって
すりすりしてみたり、足で転がして遊んでみたり。。。

体の熱が下がって、落ち着いてくると、扇風機の下を陣取って
スヤスヤ天使のように眠るえるくんです♪

2004/07/22(木) 久しぶりに!
今、パパのお姉さんのパソコンが壊れて、パパが修理しています
今日はそのパソコンの部品を買って お姉さんが我が家にやってきました♪

お姉さんはまだ私たちが実家にいた頃から、えると本気で遊んでくれていて、
よーくえるとも喧嘩していました(笑)でもえるはお姉さんが
だーーーーい好きだったんです♪

今日もお姉さんが部屋に入ってきたら、三ヶ月あっていなかったのに
しっかり覚えていたらしく、尻尾ふりまくりで大歓迎!
普段パパが帰ってきた時以上に 喜んでいた様子に
パパは少しヤキモチを焼いていたようですが・・・・(笑)
パパがパソコンをいじっている間、ひさしぶりにお姉さんと
沢山遊んでもらって大満足なえるでした♪

2004/07/21(水) 肉球が。。。
公園にお散歩デビューしてから もうすぐ三ヶ月が過ぎますが。。
肉球が!・・・おうちの中にいた頃は プニプニしてやわらかかったのに
今ではもうかちこちです(笑)
朝晩で三時間もお散歩してればそりゃ 硬くなってくるよねぇ^^
小さい頃の肉球はピンクで本当に可愛かったけど、
今の肉球は真っ黒でガサガサして かたーーくなってます(笑)
これも大人へ少し近づいた証なのかなぁ。。と感じながら
眠ってるえるの 肉球を触っている今日この頃です♪

2004/07/20(火) 休み明けは大変。。。
いよいよ三連休がおわり、パパが会社へ出勤する日です・・(^^;
普段の土日でも大変なのに。。。三連休明けですよ。。。(;_;)

もう朝から パパの着替えは邪魔しまくりだし、イライラしてるし・・・
公園に行っても、お友達に当たりまくりでした(^^;
ポーちゃんや ユニちゃんに ガウガウ ガブガブ・・・
しまいには エキサイトしすぎて、本気でポーちゃんが「キャン!」
って泣いてしまいました・・・ ごめんね ぽーちゃん。。
そこでママに叱られたので、おうちに帰ってから余計にイライラ・・
わざわざママの顔をみながら 座椅子におしっこをかけたり、
テーブルの上のものを 引き摺り下ろしたり ゴザをはがしてみたり・・・
もうイタズラ三昧です(;_;)シクシク

ところが・・・パパが帰って来たとたん、「僕いい子にしてたよ!」
見たいな顔で パパの前にいってお座りしてるんです!ヽ(`Д´)ノ
んもぉーーーーヽ(`Д´)ノ なんだその態度はーーヽ(`Д´)ノ

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.