エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/19(月) 成長?わがまま?
最近のえるは 我が強くなったというか・・・・
今までは公園でままがもっていったお水をみんなと
仲良く同じ器で飲んでいたのに、最近は自分が飲んでいる所へ
他の子がのみに来ると「わん!」って怒るようになったんです(^^;
お水だけではなく、木の枝で遊んでいるときに他の子がその木を
くわえようとしたりすると「がるぅぅぅぅ」って威嚇したり・・

自分のもの!っていう意識が強くなってきたんでしょうかね。。?
大人への成長なのか、、それともただのワガママっ子なのか、、
幸い唸ったりほえたりだけで、取ろうとした子に噛みつかないので
少し安心はしていますが、気をつけて見守って行こうとおもいます^^

2004/07/18(日) ぬいぐるみ
今日は近所のスーパーに「ダイソー」がオープンしました♪
100円均一大好きなママは早速お買い物へGO!
色んな物がありすぎて、ワクワクしてしまいました(笑)

えるへのお土産は 白いアザラシ?のぬいぐるみです^^
袋から出して あげると もう目がキラキラしてしてました(。-_-。)ポッ
いままでのおもちゃとは 少し感じが違うのか、
くわえて振り回してみたり、嬉しそうに尻尾をふりながら
くわえて部屋中を走り回ってみたり、パパが投げると
すごい勢いで取りにいって戻ってきては
「もっかい!もっかい投げて!」って催促していました♪

100円のぬいぐるみでここまで遊んでくれるなんて
なんて親孝行な息子でしょう(。-_-。)ポッ(笑)

2004/07/17(土) 嬉しかったね♪
今日 パパがお休みだったので、一緒にお散歩へ行けました♪
昨日の朝、ママが風邪でダウンして 公園にいけなかった事を
いつもあう皆さんがすごく心配していてくれて、
「昨日どうしたのー?」「えるくんになんかあったか思った!」
って皆さんが声をかけて下さいました♪

いつも大暴れ?してるえるなのに、一日顔をだせなかった事で
こんなに心配してくれて ママは本当にうれしかったです!

2004/07/16(金) パパ遅くなる
今日はママが夏風邪でダウンです・・(^^;

今日はパパの会社で歓送迎会があったので、パパは帰りが遅くなりました
普段 パパが帰ってくる時間まではおとなしくいい子をしてたのに
8.9.10時と時間が遅くなるにつれて だんだんえるが荒れてきたんです・・・

しんどいママはへろへろになりながら、相手をするのですが
久しぶりに かなり荒れ模様でw ワオーン ガブガブ の繰り返し(^^;

パパが帰ってきたときには ものすごい喜びようで
パパにお帰りの挨拶をして10分後には 安心したのかもう爆睡なえるでした・・ヽ(`Д´)ノ

2004/07/15(木) える怖いよ・・・(^^;
最近えるは・・・ なにもない方向を向いて
「うぅぅぅぅ わんわん!!」と威嚇するようにほえることがあります(^^;
和室の押入れだったり、なくなったパパのいとこの写真の方むいてたり。。(^^;

なんとなく、ママも気配を感じたりするんだけど、やっぱり怖い!
えるが ガルルルルっていい始めると電気つけたり、テレビつけたりして
なんとかごまかしてますが。。 なんかいるっぽいんです・・(^^;

えるーー もし見えても 教えなくていいよぉ(^^;

2004/07/14(水) 花火こわーーい
最近は暑いので、夕方の散歩を6:30ごろいって居ます
まだまだ明るいのに、公園では若者?たちが花火をしていて
えるはその花火を見るとダッシュで逃げようとするのです。。w
別に大きな音がなってるわけでもないのですが
どうも あのシューーーーって音と光がぱちぱちなってるのが
怖いようで、じーーっと遠くから見つめていたかと思うと
尻尾をまたの間にシュッと挟んで ダッシュしてみたり・・・w

夜の公園は 蚊も多いし、落ちてるものは見えないし
えるの大嫌いな花火もやってるし。。。。 もう大変です(^^;

2004/07/13(火) ガジガジ・・・
3.4ヶ月の頃でなくなった ガジガジがまた始まってしまいました・・
ずーーとコードや畳をいたずらする事はなかったのに、
最近急に 畳の上に引いてある撥水のござやテレビラックの角、
ママの椅子の足、クッション。。。色んな物をガジガジし始めてしまいました。。
はが痒いのかなぁ。。と思って かたーーいガムを与えても、
すぐにあきて またその辺の物をガジガジ・・・ヽ(`Д´)ノ

・・もしかして 怒られたいのか? と思うくらい ママの顔を
見ながらの悪戯なんです・・・・ヽ(`Д´)ノ

2004/07/12(月) ハイビスカス
先月買って来たハイビスカスがつぼみを沢山つけました♪
ところが・・・ベランダに出るたびにつぼみが・・・落ちてるんです( ̄□ ̄;)!!
こっそり観察していると、なんとえるがつぼみをそーッとくわえてポキッ・・・・ムカ・・・(-_-メ)
「える!ノーーー!!!!」
って急に声をだすと、ビクッ!として見つかった!という顔をしていましたw
それ以降、ハイビスカスはえるの届かない 洗濯機の上へと
移動されました♪

2004/07/11(日) パパと久しぶりにお散歩
朝から好いお天気だったので、パパとお散歩にいけました♪
公園に着くと、日曜日のせいか、いつもよりお友達は少なく、
桜ちゃんとぽーちゃんくらいでした・・・(´・ω・`)

しばらく元気にあそんでいると・・・突然の雨!
最初はパラパラだったので、すぐにやむだろうと思っていたのに、
どんどん強くなってしまいました・・(^^;
そこから30分くらい、ずーっといつもの藤棚の下で
雨宿りをしながら雨が上がるのをまちながら、桜ちゃんと
ドロドロになって遊んでいました(笑)

帰りはパーーッと雨も上がって また晴天・・・変な天気でした^^

2004/07/10(土) パパ夜のお出かけ
今日はパパの会社の後輩の結婚式二次会でパパは夕方からお出かけしました♪
そのご夫婦はママも何度か会ったことがありますが
とーっても気さくなお二人で、ママも大好きです^^
なんと オアフ島で結婚式をしたんですってーーー!イイナァ(笑)

・・・夕方までパパにベッタリだったえるですが
急にパパの姿が見えなくなったせいか、家中のドアをガリガリして
パパどこーーーーって感じで探しまくりましたw
結局見つからなかったので、こんどはママに
「パパはどこーーー!」って感じでガブガブ ガウガウ
うるさい 痛い・・・・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

パパが帰ってきたら急によい子になって パパに甘えるのでした(´・ω・`)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.