エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/31(火) える ヤキモチマシーン
える君はとっても ご機嫌斜めです・・・・(^^;

何でかって・・・パパもママも三線に夢中だからです(^^;
お仕事から帰ったパパは今までなら えるとじゃれて沢山遊んでくれたのに
着替えてまっすぐ三線を抱えて練習を始めてしまうし・・(笑)
ママもパパが使っていない間 三線の練習をしているので
えるは 三線にヤキモチを焼いてるみたいなのです。。(^^;

特にママが三線を手にすると 三線とママの体の間に顔を突っ込んできて
抱っこのおねだりをかなりしつこくするのです(^^;
それでもダッコしないと、それはもう大きな声で
「わおぉぉぉぉぉぉぉん!!!」 って・・・・・(;_;)

根負けしてえるをダッコしてなだめるのでした(^^;

ごめんねえる(^^; きちんと交代でえると遊ぶから 許してぇぇぇぇ

2004/08/30(月) パパの誕生日プレゼント!
9/17はパパのお誕生日です!
少し早いのですが、ママは パパがずいぶん前から欲しがっていた
沖縄の三味線「三線」を買ってプレゼントしました♪
パパは予想もしていなかったようで とーーーーっても喜んでくれて
早速 譜面見ながら 練習していました(笑)

ですが、譜面は漢字で「合」「乙」「工」などと書かれているので
大苦戦・・・(^^; やっぱり難しいみたいですねぇ。。。

だけど、かなり喜んでくれて ママも嬉しかったです!^^v

2004/08/29(日) ママ イメチェン
今日は 久しぶりの朝のお散歩にパパと一緒に行けたえるは
もう大興奮でした(笑) 同年代のワンコちゃんたちと
大ハッスル・・・・ 興奮しすぎて 何度か怒られたけどね(笑)

あまりにハッスルしすぎたえるは おうちに帰ってくると
もう疲れきってぐったりです(笑) パパも久しぶりにお散歩にいって
疲れたようすでした・・・(笑) そこでママは しばらくいけていなかった
美容院に行く事に! 初めてのパパ&える 二人だけでのお留守番です(^^;
ちょっと心配しながらも カット&パーマで約3時間
ママは久しぶりに ゆっくりリフレッシュできた感じです^^

おうちに帰ってみると パパもえるも 気持ちよさそうに
ぐっすりお昼ねしていたようでした^^

パパの愛情独り占めにできたえるは なんだかちょっと自慢げな
顔でママをおで向かえしてくれました(笑)

2004/08/28(土) おもちゃ王国に行ってきた♪
今日は あゆの三歳の誕生日おめでとう パート2!
みんなでおもちゃ王国へ行ってきました♪
急遽あゆのお友達 「カイト君&カイト君ママ」も参加^^
みんなでワイワイ行けたほうが 楽しいもんね♪

ちょっとお天気が心配だったけど、ほんの少し振っただけで
お外で無事あそべました!
あゆは 怖がるかなぁ?と心配した乗り物も 立派に(笑)
一人で乗っていたし、途中芝生の広場のなかにある小さなおうちで
お店屋さんになりきって 色んな物を売ってくれたり(笑)
楽しい一日になりました♪(。-_-。)v

後半少しだけ ダッコマンになっちゃったけど
よく頑張って歩き 遊びました^^  また行こうねぇーー♪

2004/08/27(金) あゆ お誕生日おめでとう!
今日は あゆ の三歳のお誕生日でした!
午前中から ママは頼まれていたケーキを作成・・・
お昼過ぎまでかかって やっと完成です!!
えると格闘しながらのケーキ作り・・大変だったけど
ピンクの生クリームにチョコのトッピングで結構可愛くできた。。かな?w

夕方 パパがお仕事から帰ってきてから あゆのおうちへGO!
みんなでご飯を食べて ケーキにろうそく立ててはっぴーばーすでぃ♪
あゆは 沢山プレゼントも貰ってとても 楽しそう&嬉しそうでした♪
明日はあゆを連れて神戸へお出掛けです!
晴れるといいなぁぁぁ    える明日はよい子でお留守番してね・・(^^;

2004/08/26(木) 冷たいタオル
パパがお仕事から帰ったときのために ママは冷凍庫で
濡らしたタオルを凍らせています。。。(笑)
つめたーーいので パパも結構お気に入りですが・・・

えるもそのタオルがお気に入りのようで、出してくるのを見つけると
ダッシュで飛んできて 前足でパンチしながら遊んで見たり
端っこをガジガジしてみたり。。。つめたくて気持ちいいのか
楽しそうに遊んでいます^^
( ̄□ ̄;)遊び終わったあとのタオルは えるのよだれで
でろでろぉ・・・・・もうパパも顔はふけません・・(笑)

えるーーー パパが顔拭いたりするまでまってよぉーーー!ヽ(`Д´)ノ

2004/08/25(水) テーブル!
最近 マタマタえるは反抗期・・・?見たいです
しばらく和室のテーブルにはあまり登らなかったのに
最近 ちょくちょくまた登りはじめたのですヽ(`Д´)ノ
しかも、ちょっと賢くなった?のか パパやママが見ていない隙に・・
でも見ていないと思ってるのはえるだけで。。。 意外と見えてるんですよね(笑)
コラーー!!って怒りにいったときの えるのびっくりした顔が
なんとも マヌケで思わず笑ってしまいます。。(笑)

まったく。。。へんな知恵ばっかりつけて。。。ヽ(`Д´)ノ

2004/08/24(火) ママ腰くだける・・(笑)
夜中・・・トイレに行きたくなって目が覚めました
おきあがろうとすると・・・・ビキ!!! ( ̄□ ̄;)!!
腰に激痛が・・・・(;>_<;)ビェェン

でもおトイレは待ってくれません。。しょうがなく 寝ているパパを起こして
トイレに連れて行ってもらいました・・(笑)
わかーーい頃に一回ひどいぎっくり腰をしているので、
こういった軽いぎっくり腰が癖になっているんです・・(ノ_・。)
二三日でよくなるんですが。。。でもやっぱり痛い!

大事をとって 今日はママはお出掛けを控えました^^
えるのお散歩も 今日は中止です。。ごめんよぉ える

でも夕方は お仕事から帰ったパパとえるで 久しぶりに
二人っきりのお散歩いけて ちょっと嬉しかったようです^^
お散歩から帰ったえるは かなーーり はしゃいでいました♪

2004/08/23(月) ポーちゃんをいじめちゃだめ!
相変わらず 公園での ワンパクトリオは爆裂していますが・・
なかでも えるのポーちゃんいじめはひどい・・・ヽ(`Д´)ノ

他のワンちゃんたちには そんなにきつく噛みついたりしないのに
ポーちゃんだけには 耳や尻尾なんかを ガブガブ・・・
それも 結構しつこいので ポーちゃんも キャン!っていってしまいます・・

ユニちゃんも同じ位の年なのに、ユニちゃんにはあまりきつく噛まず
走って遊んだり じゃれてたりするのに。。。
なんでポーちゃんだけなんだろう。。(´・ω・`)

ポーちゃん ポーちゃんママ ごめんね・・・(ノ_・。)

2004/08/22(日) 昔のおもちゃ
小さい頃に遊んでいたおもちゃは 捨てずにぜーーんぶとってあります^^

最近まで ずーっとえるは 小さい頃のおもちゃに見向きもしなかったのに
急にまた 引っ張りだして 遊ぶようになりました^^
牛皮でできたかたーーいガムをガジガジかんでいたり、
ピコピコなるおもちゃを かんでいたり・・・(笑)
なんだか懐かしいおもちゃで遊んでるので 
可愛くて思わずじっと見てしまいます(笑)(親ばか炸裂

家のなかでは 結構落ち着いて?来た感じで、気に入ったものを
みつけると おとなしく そのおもちゃでじっと遊んでいてくれたり
それにあきると いつの間にかスヤスヤ寝ていたり。。。(。-_-。)ポッ

が。。おとなしいなぁと安心して何か用事をしていると
トイレにいって トイレットペーパーを ガラガラ引き出して
ぐちゃぐちゃにして 遊んでいたりするので。。
まだまだ油断はできそうにありません・・・(^^;

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.