エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/28(火) ママ風邪でダウン
またまた風邪を引いてしまったママです(;_;)
もうせきがひどくてつらーーーい!

でも、、そんな事えるには関係ないようで、お散歩の催促もいつもどおりです(^^;
公園に行って、一緒に走るのも辛いので、ロングリードに即効着けかえましたが
ユニちゃんが生理中なのもあって やっぱり目が離せないえるでした(^^;

いままで興味示さなかったのに、ちょっと気になり始めた様子で
今にも上に乗りそうなそぶりを見せるので ドキドキです(^^;

みんな大人になってきたんだねぇ・・・

2004/09/26(日) バーベキューに行ってきた♪
今日は 毎年恒例のパパのお友達とのバーベキューでした♪
もちろんママは初参加! 外でバーベキューをすること自体
久しぶりなので、かなり楽しみにしていました♪
現地に着く前、ちょっとしたトラブルもありましたが・・・(笑)
少し遅れて到着したので、すでに始まっていてみんな楽しそうでした♪
思っていたよりも、かなり広い公園で 食べ終わったあとには
それぞれバトミントンをしたり、フリスビーをしたりと
体を動かしてあそべました(。-_-。)v
ワンコを連れてきている他の家族とかも結構いたので、えるも
連れていってあげれば良かったかなぁ・・・いやいや・・・
きっとまったく落ち着いてご飯たべれないなぁ。。とも・・・(笑)


お天気も怪しかったんだけど、結局雨は降らず、最後まで楽しく過ごせた一日でした♪

2004/09/25(土) パパお仕事
今日はパパの会社が全社員出勤? のようで、
いつもどおりに会社へお仕事に出かけました^^

・・・・さぁ大変です。 えるはいつもと違う土曜日になんとなく気が着いたようで、
パパの着替えを阻止しようと、スーツのズボンを噛んでひっぱるは、
ネクタイを巻いてると 下から飛びついてネクタイに噛み着くは(笑)
パパの首しまってるっ!! っちゅうねん(笑)

それでも、なんとか公園にいくと、みんないて 楽しく遊んでくれたので
少しは発散できたようです♪(。-_-。)
こんなとき、お散歩仲間がいるっていいなぁ・・・とつくづく思いました♪

みんなこれからも 迷惑かけると思いますが。。(^^; よろしくね♪

2004/09/24(金) お風呂大好き♪
えるは お風呂が大好きです♪
シャワーの音が少し怖いみたいだけど、シャンプーの時も気持ちよさそうに
じっとしているし、湯船にパパが抱いて入ってあげると
あくびをしながら ふちに手をかけてほわぁぁんと気持ちよさそうにしています(笑)

が。。誰もいないお風呂も大好きで、飲み水はきちんと用意してあるのに
お風呂の床や壁に着いている水滴を舐めて見たり、石鹸を舐めて見たり(^^;

こまめに掃除はしてるけど、やっぱりお腹壊さないか心配です(笑)

2004/09/23(木) えるの宝物?
えるは 凄く気に入ったものと、見たくないものを隠すようになりました(笑)
最近は豚の耳・・・みんな大好きだって聞いたので、早速買ってあたえたのですが。。
ちょっとかじってはゲージの隅にもって行って隠したり
パパの枕のしたに隠したり・・色んな場所で発見します(笑)
ママが見つけて える!これなぁに!って見せると 慌ててとりにきて
またどこかに隠しに行ってしまいます(笑)

好きだから隠すのか、、嫌いで見たくないから隠すのか、、、?
掃除をするたびにえるの隠したものを発見するのも楽しみになってきました(笑)

2004/09/21(火) さるのぬいぐるみ
ママが100円ショップにお買い物にいった時見つけた
さるのぬいぐるみを えるのおもちゃにと 買ってきました♪
手の長いさるで、手の先にはマジックテープがついていています^^
・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
えるの首に巻いても充分余裕のある長さです・・・フフフ
早速えるの首にサルをまきつけて見ました(笑)
もぉ カワイイ! さるをしょった犬の完成です(。-_-。)
当のえるは かんでも噛んでも離れてくれない さるのぬいぐるみに
ちょっとムキになっていて、、またその姿が可愛かった(。-_-。)
首からはずしたあとは、いつもどおり、手や尻尾の部分をくわえて
嬉しそうに走り回ったり、振り回したりして遊んでいました♪

飽きないで遊んでくれるといいなぁ・・・♪

2004/09/20(月) 連休最終日
今日はいよいよ連休最終日です^^
午前中はパパのお母さんのお墓参りにいって、午後からはお買い物^^
えるの新しい胴輪も買いました♪ 初めていったペットグッズのお店が
結構広くて、種類も豊富! 一時間くらいはじっくり見て回っていて気がします(笑)
そのお店に、かっこいいスカジャン(犬用)があったのですが、
どれも小さい子用で、エルのサイズがありませんでした(;_;)
えるが着れたらかっこいいのになぁ。。。と親ばかを出しつつ
おうちに帰りました♪
夕方、お留守番をしていたえるを公園に連れて行き、朝に続いて
またまたロングリードで少しだけ遊んで帰りました^^

連休 ちょっとお留守番が多かったので、グレグレになったけど
お留守番中にイタズラはしなくなったね♪ 

2004/09/19(日) 公園でダッシュダッシュ
ロングリードにもすっかりなれて、今ではリードをお散歩用と
着けかえたとたん 嬉しそうにダッシュダッシュです♪
サクラちゃんや未来ちゃん、ユニ、ポーと 一緒に
嬉しそうに公園中を走り回ったり、ボールを投げてあげると
取りにいって 自慢気にくわえてもって帰ってきたり(笑)

ロングリード買ってよかったなぁ。。こんなに嬉しそうに遊んでくれるなんて^^
そう思いながら 一緒に走らなくて良くなったママもパパも
ちょっとだけ楽ちんなお散歩になったことにも喜んでいました♪

お天気のいい日にもーーっと広い公園にいこうね^^

2004/09/18(土) あゆ一家と・・
今日は あゆとあゆのママ、将来のあゆのおじさん?(笑)が
パパの誕生日祝いにやってきてくれました♪
お昼すぎにお昼ご飯を持ってきてくれて、みんなで食べた後、
あゆがお昼ねしてる間、少しお話をして、あゆが起きたので、
公園へえるも一緒にGO!  シャボン玉をもっていって
あゆとしていると、フワフワ飛んでるシャボン玉をえるがパクッ!
食べる前にはじけてしまうので、えるもムキになって捕まえようと
頑張っていました(笑)
途中、ポーちゃんやチョコ兄ちゃんと出会って少し遊べたね♪

夕方かからまたえるはお留守番でした・・・(^^;
家に帰ってくると、ちょっとぐれて またカミカミして怒られちゃいました♪(笑)

2004/09/17(金) パパ誕生日
今日はパパのお誕生日です♪
夕方パパが帰るまでに 全部の家事を済ませて・・・・
夕方から食事に出かけました^^
えるは・・・・ごめんね お留守番です(^^;

久しぶりに二人だけでの食事をゆっくり楽しんで家に帰ったのは
10時位になっていました(笑)
えるは・・・お留守番させられていたのに、結構ご機嫌で、
ほろ酔いのパパとママにくっついて遊んでいました♪
明日から三連休だね いっぱい遊ぼうねぇ♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.