エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/16(日) えるに弟ができました!
お昼すぎまでパパのお母さんのお墓参りに行ってきました^^
その後・・・パパがいきなり 「もう一匹飼おうか・・」
( ̄□ ̄;)!!? まじですかーーーー!
そりゃあもちろん ママは大歓迎です!(笑)

実は前からパパが気になってたワンコがいたらしいのですが
そのこは女の子でしかももう四ヶ月。。。
考えた結果 もうすぐ生理きちゃうし・・える虚勢してないし。。

とまぁ。。なんだかんだで・・・ どうせつれて歩くなら
ビーグル二頭のほうがいい! ってことでビーグルを探しに♪
ホームズへ行って見るといたんです!ビーグルの男の子!
えるよりは少し色が黒っぽいけど 元気いっぱいで可愛い子でした♪

悩みに悩んで・・・「決めよう!」 (*^_^*)
早速会計を済ませておうちにつれて帰りました♪
11/19日生まれの 男の子です♪ 

えるの反応は・・・・
最初はビクビク 興味津々で近づいて じーーっと観察(笑)
まだワクチンがすんでないので あまり濃厚な接触はできませんが
それでもゲージの中に手を突っ込んでみたり・・においをかいで見たり・・(笑)

明日からの生活が一段と忙しく そして楽しい日々になりそうです!

2005/01/13(木) 素敵な贈り物^^
昨日のお散歩で検査結果等、お散歩仲間の皆さんにお話しました^^
精一杯がんばって 元気に振舞っていたけど・・

今朝のお散歩で アシュ君のママがとっても素敵なプレゼントをくださいました^^
えるの写真ととっても素敵な言葉が書いてあるパネルを作ってくださったのです!
もうそのパネルを見た瞬間、ママは涙がポロポロ。。。とまりませんでした(^-^;
子供ができない事で落ち込んでいた私には かなり心に響く言葉だったので。。(^-^;

そのほかの皆様も 本当に暖かい言葉をたくさんかけていただき
本当に感謝するばかりです(;_;)

ワンコを通じて知り合った皆様が これほど優しく暖かい方々で
本当によかった! 心より感謝 そして うれしく思っております!

お仕事から帰ったパパもそのパネルを見ると 涙がポロポロ・・

パパもママのために精一杯 我慢してくれていたようで
本当に申し訳なかったなぁと 少し反省しました(^-^;


これからも こんな素敵な皆様とずっと一緒にワンコの成長を
みていけるなんて 本当にうれしい限りです!

2005/01/11(火) 病院へいってきました
今日はいよいよ ポーちゃんのママに病院へ連れていってもらう日です(^-^;

1時間くらい順番をまって どきどきしながら診察室へ・・
エコーとって がん検診して。。
その検査がまたかなーーーーーりいたい!!!(;_;)
でも今回は女の先生だったのでちょっと気は楽だったかなぁ・・

その後、先生といろいろお話・・・
・やっぱり卵管が癒着していて そこから来る痛みだろう
・卵巣も腫れている
・慢性的に腫れているようなので、正常に機能していない可能性のほうが高い
・通常妊娠は無理、体外受精しかないであろう
・卵巣が機能していなければ、体外受精もできないであろう
・痛みを取るには 卵管、卵巣を切除するか女性ホルモンを停止させるしかない

等等・・・いろいろ言われました(^-^;
25日にまたMRIの検査をしてもっと詳しくわかるのですが・・
要するに。。我が家に赤ちゃんがやってくる可能性はほぼゼロにちかいわけで。。

半分覚悟はしてたけど。。やっぱりちょっとショックでした(^-^;

パパが帰ってきて パパの顔みたら 申し訳なくて涙が。。。(;_;)
ごめんね パパ子供大好きなのに って思いでいっぱいです

パパもかなりショックだった様子ですが。。ママを気遣って
精一杯励ましてくれました^^

もし 子供ができなくても えるもいるしパパもいるし!
がんばって 現状を受け入れるしかないもんね!

がんばれーーー 高橋一家!(笑) 

ポーちゃんのママ 本当にありがとうございました!

2005/01/10(月) パパとママ喧嘩!
今日はちょっとした原因からパパとママが喧嘩!!
ママが飛びだしてしまいました(笑)

その後 パパはえるをつれてしょぼーんとしながらママを探していたようで・・(笑)
後日。。その姿を何人かのお散歩仲間に目撃されていたようです・・(笑)
あまりに寂しそうで声がかけられなかった方も・・(笑)(^-^;

一方ママは・・4時間もの間いろんな場所をふらふらして気分転換(笑)
おうちにかえると 今にも泣き出しそうなえるがポツーンとお留守番
パパはまだママを探しているようです・・・(^-^;
(ちょっとやりすぎたかなぁ・・・(笑))

そんなこんなで 無事仲直り(笑) ごめんねえる!心配かけちゃったね(^-^;

2005/01/09(日) パパと久しぶりに・・
今日は久しぶりにパパと一緒に自転車でお散歩です♪
いつもはママとふたりなので なかなか続けて走ってくれませんが
パパが一緒だと話は別! もうダッシュダッシュ♪
ママとパパが疲れるほど走ってくれるのでもう大変です(笑)
30分もずーーっとダッシュしていきなり後ろからパパが
「うんこー!」って叫ぶので 振り返ると なんとえるが・・
走りながらウンチしてるんです・・(笑)( ̄□ ̄;)!!
・・・ ウンチくらい落ち着いてとまってしてよ・・(笑)

そんなこんなで おうちにかえると 疲れきってぐっすり♪
パパと毎日走れたらいいのにねぇ^^

2005/01/08(土) あゆ宅へ♪
今日はあゆのパパの月命日なので お宅へ行ってきました♪
なんと! ママはあゆへのお年玉をおうちに忘れてしまった!(^-^;
ごめんねぇ・・あゆ(^-^;
一緒にご飯をたべて いろんなお話をして帰ってきました^^
遅くなったけど、いつもの公園にお散歩にいくと
ポーちゃんと出会い、少しだけど一緒にあそべてラッキー♪

ママのお腹が一向に痛みが引かないので 11日にポーちゃんのママが病院へ連れて行ってくれることになりました^^

2005/01/05(水) パパがいないよぉ!
今日からパパは仕事はじめです♪
ほぼ一週間べったりだったえるは・・・・・(^-^;
お散歩から帰ってパパがいないことにしょぼーん・・
そして朝ごはんのボイコット・・(笑)
夕方まで グズグズ だだっこのまま パパの帰りを待ちました(笑)

パパが帰ってきたらきたで・・・
「どこいってたんだよぉ!」と言わんばかりの大暴れ・・(^-^;
さっきまでしょぼんとしてたくせに・・・とママに告げ口され
ちょっと照れくさそうに パパに寄り添い 座る姿は
なんともいえない可愛さでした(*^_^*)v

2005/01/04(火) パパ最後のお正月休み♪
今日は パパのお正月休み最後の日です♪
今年のお正月もなんだか バタバタしてて あっという間でした(笑)
でもえるは 普段以上にパパにべったりできて 楽しかったと思います(笑)
私たちもできるだけ えると一緒にいてやりたかったので、
用事がないとき以外は 家にいてたくさん遊んであげた・・・かな?(^-^;
お天気も31日に雪が降ったけど、そんなに崩れることもなく
お散歩にも普段どおりいけて 満足満足♪

午後からは ジュジュ君のおたくにカーペットを敷くお手伝い♪
結構時間がかかってしまったけど きれいにできました^^
途中までえるも一緒にお邪魔していたのですが・・・

ほんとうにお邪魔になったので 途中退場!(笑)
ジュジュ君も途中でちょっと疲れてしまったようでした^^

さぁ 明日から また一年 お仕事がんばってね!パパ♪

2005/01/03(月) お腹が・・・
なんだか またお腹の調子がよくありません・・(^-^;
年明けてから なんとなく痛み出したのですが・・・・

夜になってもう耐えられないほどの痛みに・・(;_;)
ちょうど昨年もこの時期に痛み始めて救急病院にいったっけなぁ・・

とりあえず痛み止めの薬をのんで横になりましたが・・
休み明けたら病院にいってみようと思います。

2005/01/02(日) 犬用おせち♪
今日は年明けてから みんな勢ぞろいした最初の日です♪
少し寒いけどお天気もよく みんな朝からあえて大満足でした^^

そんな中 アシュ君のママが犬用御節を持ってきてくださいました♪
いまはいろーーんなもの出てるけど 御節まであるんですねぇ・・(笑)
中身は・・お野菜にお肉にパンに 人間用とほぼ変わらないような
豪華な内容で きっとかなりの薄味になっているんだと思います♪
みんな少しずつ分けてもらって おいしそうに食べていました♪

御節も食べたし 今年一年 みんな元気で過ごしましょうね♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.