エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/23(日) しつけ教室♪
今日は月に一度のしつけ教室の日でした♪
朝は雨が降りましたが、途中から晴れてきてGOOD♪

一斑のそらは・・・どうかなぁ いつもよりはちょっとリラックスして
できたかな?(^-^;
そして今月からは チョコ と アシュ君 も二班です!
ロングリードを使っての訓練でしたが みんな上手に出来ました♪
でも・・エルパパがえるー! おいで! って呼んでいると
違う列の後ろの方に並んでいたチョコがダーー!っとダッシュしていったりと
小さなハプニングもチラホラと・・(笑)

帰りにみんなで近くの「ドッグフリーク」さんでお昼ごはんを食べてかえりました♪

来月は早くもそらが七回目でワンコ用ケーキげっとだぁ♪
↓ 昨日かった帽子です(笑)

2005/10/22(土) 長居公園
今日はあいにくのお天気でしたが、もんちゃんとティンクと一緒に
長居公園へ行ってきました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
中に入ったのは初めてでしたが、とっても綺麗に整備されていたし、
いろんな施設があったり、場所によって様子がまったく違ったりと
本当に楽しい公園でした♪

雨が少し降りましたが、藤棚のしたでお弁当を食べたり、公園の中を
お散歩したり、ちょっと寒くなったので、「オッターテイル」さんへ
お茶をしに行ったりと本当に楽しい一日でした♪
本格的なドックカフェデビューでしたので ちょっと緊張でしたが
以外に えるもそらもおとなしくしてくれて ちょっと安心(^-^;
帰りにそのお店で「帽子」を買ってかえりました♪

寒かったけど楽しかったーーーーー!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
もんママ ティンクまま 有難う御座いました♪

2005/10/21(金) お腹は・・・・
昨夜食べたキムチ鍋のおかげで お腹は絶対下すだろうなぁと思っていましたが・・

本日の二頭はとっても元気いっぱいです(^-^;
そしてうんPもいつもどおり 健康そのものです。。(^-^;
うそーん あんな辛いもの食べちゃったのに平気なの?

いったいどんなお腹してるんだ・・・・・(^-^;

2005/10/20(木) ( ̄□ ̄;)!!
ちょっと出かけてる隙に・・・・・
おうちに帰ってきてびっくり! ガスコンロの上においてあった
昨晩の残りがはいった土鍋が床に落ちて割れてる!!!( ̄□ ̄;)!!
犯人はそらしかいない!!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

危ないので慌てて土鍋のかけらを集めて・・・一息つきながら・・????
あれ? 中身・・・・・・・ええええええええええええええええ?
そうです。。。中に残っていたキムチ鍋が綺麗さっぱりないのです!
キムチ鍋ですよ?? まぁ残っていたのはおつゆと厚揚げとホルモンが少しなのだけど
結構からかったはず・・・・(^-^;
おつゆは床に敷いてあるカーペットが大半を吸い込んだはずですが
具はきっと二頭で仲良く食べたはずです・・・・・ヽ(`Д´)ノ

食べてしまったものはしょうがない・・・けど!
土鍋が体や頭に当たらなくて良かった・・・(^-^;

最近 ガスコンロの上には美味しいものが置いてあると
学習してしまったようで、何もおけなくなりました・・・・涙

2005/10/13(木) 久しぶりにお天気!
なんだか雨が続きましたが、昨日と今日と久しぶりに晴れましたねぇ!
ママは雨の間できなかったお洗濯にお掃除に大忙しですが
えるとそらは お散歩で久しぶりにみんなとゆっくり会えたのが
満足だったのか、のんびりお昼ねデー になりました^^

夕方になると少し寒いかな?と思うようになってきたので、
くれぐれも体調を崩さないように 気をつけなくちゃ♪

2005/10/11(火) 今年もいよいよ・・
ちょっと早いのですが、今年もいよいよゴザのシーズンが終わりです(笑)
和室の畳の上に夏はゴザ、冬はカーぺットを敷くのですが
今年は・・ そらのウンチがゴザにベーーっとりついてしまって(^-^;
ちょっと早いのですが お部屋の衣替えです(泣)
今年は茶色のカーペットにしました^^ 
ちょっと毛足の長さで模様をつけた感じ? 結構暗いめな色なので
汚れも目立たないといいなぁ・・(笑)
昨年はピンクにしたので、活動範囲がはっきり解るほど汚れが目立ったなぁ(^-^;

そらが早速 ピピーって一本引き出しちゃったけど、
なんとかワンシーズン 持ちこたえますように・・(^-^;

2005/10/10(月) あゆの運動会
今日は土曜日の雨で延期になったあゆの運動会でした^^
朝からいやーな感じのそらでしたが・・ 途中からやっぱり雨に・・(^-^;

それでも、あゆをはじめ、どのこも寒いなか濡れながら頑張っていました♪
ママはちょっと用事があって、午後から途中で抜けたので全部見れませんでしたが
午後も少し雨があがった中、運動会は続けたようです^^

午前中にあったあゆのダンス かわいかったー(。-_-。)
少し前から、練習していたダンスをちょっとだけ見せてくれていたけど
やっぱり本番は気合の入り方が違う! 一生懸命音楽にあわせて
踊ってる姿は最高にかわいかったです♪(。-_-。)

2005/10/09(日) またまた飲み会(。-_-。)
今日はもう何度目になるのかな。。 お散歩仲間での飲み会です!(笑)

今日は急遽きまったので、参加できる家族がちょっと少なかったかな?

まず、パスタ&バーダイニング? みたいなイタリアンのお店で
食事をしたあと、スナック(笑)へカラオケ!
もういつものことですが、歌いまくりの大騒ぎです(^-^;エヘ

最後は・・・ なんとポーちゃんのお宅にみんなでお呼ばれして
夜中まで なんだかんだお話したり、ラーメン食べたりとゆっくりさせて頂きました^^

いやぁ ワンコを通じで知り合った仲間でこんな風に 仲良くなれるなんて
幸せですねぇぇぇ♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2005/10/08(土) 携帯が!!!
私の携帯で、朝目覚まし時計がわりにアラームを鳴らしているのですが・・・
そのアラームがなると 何故かそらが携帯を咥えて走りまわるんです(^-^;
そのおかげで 電池パックのカバーの部分は二枚ボロボロにされたし
今回はなんと! カメラのレンズの部分のカバー!(^-^;
多分プラスチックだと思うのですが、レンズのちょうど真ん中あたりに
綺麗にひびが集まって カメラモードにすると 真ん中が白い(^-^;

しかし、、、こんなボロボロにされてもよく使えている 私の携帯は凄い・・

2005/10/04(火) 遅寝 早起き
同じビーグルでもこうまで性格が違うかとびっくりすることが多々ありますが・・
その中でも、睡眠のことではまったく正反対なのです。
そらは誰よりも遅くまで起きていて、何か楽しい事は無いか
美味しいものは落ちていないかと ゴソゴソ動き回っていますが
えるは 晩御飯を貰って、ほんの少しだけ遊ぶと さっさと
お布団に入って 眠ってしまいます・・

朝も同じ。。えるはパパが会社に出勤する準備を完了し、朝ごはん
を食べ始める頃になってやっとお布団から出てきますが・・
そらは朝、日の出と共に目が覚めるようで、まだ薄暗い時間から
ゴソゴソ活動を始めます・・(汗) そして・・
朝ごはんを食べて、さぁお散歩の時間だよーって頃に眠たくなってるんです(笑)

うとうとしながら、自分の毛布をガジガジしてる所を無理やり起こして
リードをつけてお散歩に連れ出しているんです^^;

えるは本当にのんびりマッタリ・・ そらは止まると死ぬのか!?
というほど動き回る・・
同じ環境で育ったビーグルでもまったく違うんですねぇ(笑)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.