エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/31(土) える2歳の誕生日!
早いもので今日でえるは2歳です!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
いやぁ。。早かったなぁ・・・この二年・・(笑)
階段からおっこちたり、救急病院へ走ったり、なんだか
ひやひやさせられる子だったけど、なんとか大きな怪我もなく?
無事に2歳になりました^^

途中からは「そら」という爆弾息子が加わって
お兄ちゃん役をするのも大変だったと思いますが・・
優しい兄であってくれるのでパパもママも大感謝ですよ!
パパとママにとっては最初のワンコと言うこともあって
神経質になりすぎて えるの事をのびのび育ててあげられなかったせいで
精神的にも肉体的にも少し弱い子になってしまった事本当に後悔しています
パパやママと離れる事が何より不安で、噛むことを矯正してしまったせいで
噛む力、歯がとても弱くて、リードを離す事が怖くて
ノーリードでのびのび遊ぶ事をさせてあげられなくて、色んな意味で
えるには本当に悪いパパとママだったかもしれませんね。。

だけど、これからは今まで以上に沢山の愛情を注いであげたいと思います
我が家の中で どんな時も一番冷静に物事を見ているようなえるのキャラ 
パパもママも大好きだよ!
いつまでものんびりマイペースで優しいえるでいてください。

2005/12/20(火) そらの足は・・・
なんと朝起きるとそらは普通に歩いていました(^-^;
普通・・・というか いつもより より元気に公園を走り回っていました(^-^;
でもね。。面白い事に パパの前になると ちょっと足を引きずるんです(笑)
そう! 演技だったんです!! (笑)
いえ 昨日は本当に痛かったんだと思います・・思いっきり踏まれたあとだし
でも、その時に責任を感じて異常に心配してくれた上に
いつもよりかなーーーり優しくしてくれた事を理解していたらしく
パパの前に出る時だけ 足を引きずるんですよ。。ヽ(`Д´)ノ

もうね 笑っていいのか どうしていいのか・・(笑)
でもね とりあえず 一晩寝て治る程度の怪我でよかったです^^

2005/12/19(月) そらの足が!!
昨日の訓練から帰ってきて しばらくすると そらが右後ろ足を
地面につかない様にビッコを引いて歩くんです・・・・( ̄□ ̄;)!!
そ・・そういえば 昨日の訓練からの帰り道。。パパの足元を
チョロチョロしていて 思いっきり足を踏まれていた・・
慌ててパパに連絡! そして訓練教室の先生に連絡・・・
すると「足を触っても痛がらないようなら 軽い捻挫でしょう」
ととっても安心するお言葉を頂き。。ちょっと冷静に(^-^;

足を触ってチェック・・・パット(足の裏)になにか挟まっていないか
何か刺さっていないか・・ そして右後足をニギニギ。。。。
ん? 別にいたがらないし、触る事を嫌がることさえしない。。
大丈夫そうかな・・・と一安心(^-^;

しばらく様子を見る事にします♪

2005/12/18(日) しつけ教室♪
さむいーーーーーーーー! ブルブル(^-^;

今日は今年最後のしつけ教室です♪
そして今回からそらも二班に進級!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
一斑の時とはまったく違う訓練内容にそらよりも パパ&ママが
「できるかなぁ。。。(^-^;」とドキドキでしたが。。
そこは末っ子根性といいますか・・要領のいいそらは
周りの先輩犬達の様子を見ながら 真似ているのか 上手に
こなしていってくれて一安心(。-_-。)ホッ
えるは相変わらずマイペースである意味教室の癒し系。。?(笑)

訓練内容も少しずつ難しくなってきていて
今日はなんと 飼い主さん同士でワンコを交換!
今回はパパもママもドーベルマンのリードを持つ事に・・・(^-^;
いやぁ 綺麗でかっこいいのですがドーベルマンってイメージだけで
ちょっとびびりました(^-^;(笑)
その交換しての訓練の時。。えるのリードを持ってくださった
ママさんが ヒート中のワンコのママさんだったので
えるなんて。。もうずっとママさんに腰フリフリっぱなし(恥)
ママさんも困っちゃうし パパもママも恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)
もう本当に マイペース過ぎます えるくん・・・(^-^;

無事終了後 近くのドッグカフェで昼食♪
今回はアッシュ君とえるがケーキの月だったので
みんなでワケワケして食べました♪

寒い中皆様おつかれさまーーー^^ 来月も頑張ろうね♪

2005/12/17(土) 忙しい毎日・・
パパが退院してから なんだかバタバタな毎日です
ちょっとママお疲れ気味。。。(笑)
年賀状の準備やら クリスマスの準備やら
そんなことお構いなく暴れまわるヤンチャクレブラザーズのお世話やら(笑)
寒くなったのでパパの体調にも気をつけていながらの生活で
ちょっとママの疲れが溜まったのか風邪気味です(^-^;

今年はこたつを出さずにファンヒーターですごしているので
まだこたつ虫にはなっていませんが なんだかちょっとぐったり(笑)
どこかでリフレッシュしないと 暮れの大忙しシーズンまで持たないかなぁ?(^-^;

2005/12/16(金) 年賀状
今年ももうすぐ年賀状を出さないとなぁ・・とやっと重い腰を上げました(笑)
なんたって来年は戌年! ワンコ飼っているお宅ではきっとどこも
張り切るイベント? でしょうね(笑)
そんな我が家も どんな写真を使おうか・・と今年一年の写真を
ぜーーんぶちぇっく! ママがデジカメで取りためた膨大な写真の中から・・・・ない!! ないないない!
いいのが見つからない! (^-^; (^-^; (^-^;

って事で 急遽撮影会! 紋付袴なんてないので普段の姿ですが
オヤツを使ったり おもちゃをつかったり
ママ寝転んでみたりと 四苦八苦・・・・・ 撮ろう!と気合を入れた時ほど
えるそら達はウロウロ よそ見したり 動き回ったり(笑)

何とか・・・これでいいかな。。。。フゥという写真が取れたのは
こ一時間立ったころでしたよ。。。(^-^;

やっと写真が取れたばかりで何も進んでいません(^-^;
これから写真の加工したり 年賀状のレイアウト決めたりとしなきゃ。。
間に合うのかなぁ。。。。(^-^;

2005/12/03(土) ママ失敗・・・(笑)
クリスマスに向けての準備をしましょう♪って事で・・
覚えているでしょうか。。去年のクリスマスはママがみんなの
サンタ衣装&トナカイ衣装を作ったのですが・・
今年初参加のそらにサンタ衣装を・・と思って買ってきました(笑)
だって。。。ちょっとめんどくさかったし・・(。-_-。)
しかも100円だったし(。-_-。)(百均大好きヨ)
でね 早速着せてみたんです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

・・・・・・( ̄□ ̄;)!!  ちっちゃい!
これくらいの大きさでイケルと思ったのに。。アハハ
しかも100均ではこれが一番大きかったのに涙

またそのサンタ衣装にはフードがついててそのフードには
耳を通す穴まで開いていたんです・・可愛いと思ったのになぁ

とりあえず・・・着せてみて写真を携帯で撮りましたので
せめて 写真でだけでも見てやってください(笑)
これで外に出す勇気は・・・我が家にはありません(笑)
だってね 小さすぎて頭があがらないんですもの。。。(^-^;

2005/12/02(金) ドア・・・・
最近なんだかおかしなことが・・・・

お出かけの時には 必ず玄関とリビングの間のドアを閉めて出るのですが
帰ってくると 何故かいつも開いているんです・・・(汗)
なんだか気持ち悪いなぁ。。と思っていたのですが・・・・
見ちゃったんです!・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノ
それは偶然・・ パパがトイレに行った時、そらがついて行こうと
したので、パパがドアを閉めました。。。 すると!!
なんとどらが 上手にドアノブに手をかけ、後ろに下がって引いて
少しあいた隙間に手をいれ 開けちゃったんです! しかも一回で!あっさり!

押す側からならまだしも。。。引く側からあけるか!?
もうパパもママもびっくり・・そして呆然(笑)

まったく。。こんな余計な事ばかりすぐに覚えて。。ヽ(`Д´)ノ
これで またしても 我が家の噛まれたくないものの避難場所が減りました(^-^;

2005/12/01(木) パパ会社復帰!
昨日の検査の結果もよく、今日からいよいよパパが会社に復帰です♪
今まであんなに邪魔していた着替えも スーツに着替えるときは
えるもそらも じっとおとなしくしていました(笑)
やっぱり 会社に行くのは解るのかな?

日中も以前のように不安がらない様子だし、ママも一安心♪
会社=夕方には戻ってくるってわかるみたいで
普段どうりまったりと日中を過ごしてくれました^^

パパは・・・ やっぱりまだ仕事をするにはしんどいようですが
何とか頑張れそうです^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.