エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/22(火) 久しぶりに住吉公園へ
今日はお天気もよく ちょっとだけ暖かかったので
久しぶりに自転車で住吉公園に行くことにしました♪

普段の時間に家をでて、公園でいつもどおりのお散歩をしたあと
ママとえるは自転車でのんびり 住吉公園へ向かいました♪
お天気がよく ポッカポッカで気持ちよかったですよ^^

公園につくと 他のワンコもたーーーくさん!
みんな気持ちよさそうにお散歩をしたり お友達と遊んだりしていました♪
途中かなり小柄な 女の子のビーグルに出会い クンクン挨拶をしたけれど
えるは あえなく撃沈! プイ!って横向かれたうえに「ガルルゥ」って
怒られちゃいました(^-^; ちょっとしつこくしすぎたかな?(笑)

ぶらぶら公園の中を歩いて散歩して いろんなお花のにおいをかいで
いろんなお友達にであって クンクン挨拶して
久しぶりに のーーーんびりゆっくりお散歩を満喫できたようです♪
少しはストレス解消になったかな? きもちよかったね♪

2005/02/20(日) しつけ教室4回目
今日は待ちに待ったしつけ教室の日です^^
朝から曇っていて かなり寒い一日になりました(^-^;

公園につくとだーーれもいなくて ちょっと不安になりましたが
10時過ぎてから集まりはじめて いよいよスタート♪

( ̄□ ̄;)!!・・・今日はまったく落ち着かない!
グイグイ引っ張るし きょろきょろしてるし・・・(^-^;
どうも 集まっていたワンコのなかに 生理が近い子がいたらしく
その臭いで 落ち着かないようでした・・・(^-^;
せっかく先月ほめられたのに 残念(ノ_・、)

でもまた来月があるさぁ♪ あせらず気長に がんばろーー!

2005/02/19(土) 食糞
最近・・・ そらがえるの ウンチを食べてしまうのです(^-^;

ガッツリ 食べてしまうわけではなく、口に咥えて走り回ったり
遊んでるっぽいのかなぁ とも思うのですが・・

水分の少ないえるのウンチは おかげで ボロボロの残骸になって
部屋のあちこちに・・・( ̄□ ̄;)キャーーー!
もう一日なんかい 掃除をするかわかんないほどです(笑)
一応えるは健康体なので 心配はないとは思いますが
このままだと そとに散歩に出るようになったときが大変!

どうやったら直るのかなぁ・・・・(^-^;
なんせ えるがウンチングスタイルになったとたん
後ろに飛んでいって 出てくるのを待ち構えているのですから・・(^-^;

2005/02/18(金) ドキドキベランダ
そらは 何でもお兄ちゃん(える)がしている事をまねします(笑)
もちろん 良いことも 悪いことも・・・(笑)
最近では ママがベランダで洗濯物を干したりするとき
えるがベランダに出て 外を眺めているのをまねしたくてしょうがない様子・・
だけど、外に出たことがないそらは ビクビクしてなかなか外に出れません(笑)
安物の人工芝を引いてあるのですが その感触もチクチクして気持ち悪いみたい・・
やっとの思いでサッシの敷居をこえても 腰が引けたまま
おどおどしながらベランダ探索を楽しんでいます(笑)

そんな時洗濯機の排水が ジャーー! と急に流れ出したりするもんだから
ものすごい速さで部屋の中に逃げ込んでみたり・・(笑)
その姿を ちょっとさめた目で見ているえるも最高です・・(笑)( ̄ー ̄)ニヤリッ

2005/02/17(木) ボールあそび
日に日に成長をみせるそらです♪

最近では 投げたボールをしっかり咥えて戻ってくるようになりました♪
もちろんボールに限らず ぬいぐるみでもなんでも咥えて帰ってきます(笑)
えるのときは 結構すぐに飽きてしまって もどってこなかったけど
そらはボール遊びが大好きな様子で 何度も何度も 戻ってきては
投げてもらうのを待っています^^

でもそのうち えるがウズウズしてくるようで
必ず横から 横どりされては 抗争勃発・・・(^-^;
狭い家の中を 走り回っては 大興奮で大騒ぎが始まります(笑)

あぁ・・・ 近所から 苦情が来ませんように・・・(^-^;

2005/02/16(水) チビッコギャング
もう 毎日毎日 我が家は大運動会です・・(笑)
朝から晩まで どちらかが落ち着いていると 邪魔しにいく・・ヽ(`Д´)ノ

特にひどいのは そらのほうです!ヽ(`Д´)ノ

えるがお散歩から帰ってきて 一休みしていると
その間ぐっすり寝ていた元気いっぱいのそらが ウズウズ・・
こっそり近づいては えるに向かってダーーーイブ!
そりゃぁ えるだって 疲れているからこそ余計に ムカッ!っとくるようです(笑)

まぁ そこから ドタバタ ワンワン キャンキャン 大騒ぎ!ヽ(`Д´)ノ

こたつの周りをぐるぐる追いかけあったり 布団にダイブしては 飛び降りたり
そこらじゅうの物が落ちようと ひっくり返ろうとお構いなし!!

だけど・・・ 疲れると急に ぱったりおとなしくなって
気がつくと 二匹寄り添って仲良くねてるんです(。-_-。)
そんな姿をみると グチャグチャになった部屋も許せてしまうままでした(。-_-。)

2005/02/15(火) お留守番がいやーーー!
そらが来てから 急に えるが御留守番を嫌がるようになりました(^-^;
それまでは パパとママが出かける準備をしていても
こたつからさえ出て来ないときもあったくせに
最近では ちょっとでもドアの音がすると 飛び起きてきて
僕も連れてって攻撃をします・・・(^-^;

パパもママも心を鬼にして ドアを閉めますが
なんともいえない声で 後追いをするので ちょっと胸が痛い・・(笑)
だけど、そこはなれてくれないとね・・ パパだってママだって
ずーーっと家にいるわけにいかないしね。。(^-^;

がんばれ!お兄ちゃん! だけどちょっとだけ 赤ちゃん帰りも
したくなるよね・・
いままで独り占めだったぱぱ&まま だもんね ^^

2005/02/06(日) 病院^^
先週もらった薬があっていたのか すっかりそらのせきもとまりました^^
今週こそは・・・ とおもい 病院へ^^

先生に診てもらうと なんともあっさり
「じゃーワクチン打ちましょう!」 とのお言葉 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

えるのときは 注射を打つとき 大騒ぎしてあばれたので 覚悟をきめると・・
なんと そらは「・・・・ん?」 って感じの反応だけで
すんなり注射はおわりました・・(笑)

あと一ヶ月後 最後のワクチンを打ったら お散歩デビューです!
うまくみんなにとけこめるかなぁ・・? やんちゃすぎてみんな
うっとうしいやつだなぁ と思われるだろうなぁ・・・(笑)

2005/02/05(土) あゆがきた!
今日は 夕方から あゆとあゆままが 遊びにきてくれました♪
あゆは そらとの対面は 初めてだったので ちょっと心配・・

我が家に到着したとき 寝起きでちょっとだけご機嫌斜めでしたが
しばらくすると いつもの元気なあゆに変身♪
えるにおもちゃを投げてあげたりしていました^^

しばらくすると そらにも慣れた様子で 抱っこしてあげるーー!
と たくさん抱っこをしてくれていました^^
そらも あゆに抱かれると 手足をだらーん としてじっとしていました(笑)
その姿が なんとも可愛く 思わずパチリ!

そのときの写真をのせておきまーす♪

2005/02/04(金) ご飯の量・・
何気なく 空のご飯の量って これでいいのかなぁと思い
ドックフードの目安を読んでみました・・・・( ̄□ ̄;)!!

そらの体重は2.8キロ この体重への供与量は90グラム・・
今までの量を測ってみると 60グラムしか与えていませんでした(^-^;

ごめんね・・(^-^; そら そりゃぁ いつも 異常にお腹すかせてるわけだよね(^-^;

今日からは きちんと 90グラムあげるから 許してぇ(^-^;
もうすぐ完全 カリカリのままで あげるようにしていきたいと思ってます^^

大きくなるんだよぉ^^ 

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.