エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/30(土) 海とふれあい広場
今日は朝11時出発で堺市の「海とふれあい広場」に行ってきました!
とってもいいお天気で・・・というか暑いくらいでした(笑)

一緒にいったのは アシュ君、未来ちゃん、ポーちゃん プリンちゃん
あゆ親子・・総勢十人+6匹です♪
アシュ君ご一家がテントと椅子 未来ちゃんのママも椅子を持ってきてくださったので
炎天下の中でしたが、とっても快適な時間が過ごせました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
みんなでお弁当や飲み物を持参したので 色んなお昼ごはんもたのしめました♪

暑い中、ワンコ達は元気いっぱい走り回っていましたが・・
暑すぎてすぐに皆 バテバテ・・・ ワンコ達のほうがテントの日陰を
占領してしまうほどでした(笑)

ちょっと暑かったけれど 一日とっても楽しい時間がすごせました^^

2005/04/29(金) バーベキュー
今日はパパの会社の皆さんと浜寺公園でバーベキューでした^^
我が家は毎回 ワンコも同席させてもらっています♪

皆さんパパととっても仲のよい人たちばかりで 気さくで楽しい方ばかりなので
ママも毎回会えるのを楽しみにしています^^

今回もとってもお天気がよくバーベキュー日よりでした♪
二十人くらいでワイワイ食べたり飲んだり 本当に楽しい一日でした
えるもそらも沢山の人に遊んでもらったり いろんなおやつをもらったり
お昼寝する暇もないくらい はしゃいで楽しんでいるようでした^^
周りにも沢山ワンコ連れの家族が来ていてそれぞれ楽しそうに
色んなことをして遊んだり 食べたりしていました^^

えるはともかく・・そらは隙さえあれば その辺の食べ物を奪おうと
コソコソ動き回るのでもう大変・・(笑)
誰かが落とした焼肉とか・・食べ終わったお皿を舐めようとしたり・・
ママはゆっくりバーベキュー食べてる暇なんてありませんでした・・(笑)

皆さん本当にいい人ばかりで えるもそらも可愛がってくれて感謝・感謝です♪

2005/04/28(木) ビニール袋
ママがお買い物から帰ってくると 家中に半透明のビニール袋が・・

そうですお散歩のときのウンチ袋をお散歩バックに入れていたのですが
そのビニール袋は ティッシュの箱みたいになっていて
百枚入りでティッシュを引き出すように取り出して一枚一枚使えるように
とっても便利なものでした^^

それを・・・お散歩バックから引っ張りだして その箱をボロボロにし
まだ残っていたビニール袋やく六十枚を家中にばらまいたのです・・
犯人は・・・もちろん えるとそらの共犯・・・(笑)
まぁ 袋をボロボロにしているわけではなかったので
まだ その袋たちは使えるのですが・・・箱ティッシュの三分の一くらいの
コンパクトな塊だったのに・・箱からだしてバラバラにしてくれたおかげで
かなーーりかさばってしまい 結局お散歩にいくには
その日使う分だけをバックに入れていかなくてはならなくなりました( ̄Д ̄;;

まったく普段はおもちゃ取り合ったりしてるくせに
こんな悪いことは 仲良く一緒に張り切っちゃう お馬鹿兄弟です・・

2005/04/25(月) お花が・・・・
今日はポーちゃんのおばあちゃまのお葬式に参列してきました
おばあちゃまはしばらく入院されていたわりに とってもふくよかで
綺麗なお顔をされており なんとなく安心できました

お葬式から帰ってみると・・・・
なんと家中が緑のはっぱ・・・???? なんだこりゃ??と思ってよくみると・・
リビングのテーブルに飾ってあった花束が入った花瓶を倒し
なかの花をぜーーーーーんぶバラバラに食いちぎってあったのです
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
とりあえず全部掃除をし えるとそらの様子を見ることにしました
花の中には動物にとって毒になるようなものもあると聞いていたので
ちょっと心配でしたが 。。
そらはまったく異常なし・・ところがえるが・・
夕方になってから何だか具合が悪いっぽい・・・( ̄Д ̄;;
さらにグエッグエ・・ と大量に嘔吐をし始めました
なんとその吐瀉物が。。。ピンクやら黄色やら なんとまぁカラフルなこと・・
・・・・犯人はえるだ! なかには花びらがそのまま形に残っているものも・・(笑)
とりあえず すべてのものを吐き出してすっきりしたのか
はき終わったとたん いつものように元気いっぱいに復活。。

そのご夜になってもなんともなさそうなので 今回は病院に行かなくてもよさそうです・・

まったく・・我が家にはお花を飾ることもできないようです・・(笑)

2005/04/24(日) 訃報
今朝公園にいくと ぽーちゃんのママのお母様がなくなったと・・
ママは何度もポーちゃんのお宅に遊びにいっておばあちゃんとも
沢山お話をしたり、お茶を飲んだりしていました・・涙

とっても気さくでユニークでちょっと頑固がおばあちゃまでしたが
ママはそのおばあちゃまが大好きでした
少し前から体調を崩され 入院をしておられたのですが
とうとう虹の橋を渡られてしまいました。。

ポーちゃんもママがおばあちゃまの看病やお仕事が忙しく
お留守番が増えたせいなのか どことなく元気がない様子で心配です

心よりご冥福をお祈り申し上げます

2005/04/23(土) お客さん
今日は午前中だけパパがお仕事でした^^
午後からはお休みだったので、そのまま会社のお友達を連れて帰ってきました♪
もうえるもそらも大興奮! Tさんの方は何度もお会いしてるので
えるは嬉しくてべったり!(笑) お仕事で(?)疲れているTさんが
Kさんご一家がこられるまで仮眠を取ったのですが
なんとそのTさんが掛けている毛布に入り込んで えるもそらも寝てしまったのです(笑)
・・・慣れすぎだろ・・ と笑いながらパパとママはお客さんに出す餃子作りをしていました(笑)

夕方になってKさんご一家も到着! 小さな赤ちゃんも一緒でしたので
うちのチビッコギャング達は大丈夫かなぁ・・・とちょっと不安でしたが
やっぱり小さな子供には悪さしちゃいけないと思ってるようで
舐めたりするだけで ひどくじゃれることもなく無事でした・・

みんなでご飯をたべてお酒をのんで 楽しい一日になりました♪
えるもそらも久しぶりに沢山のお客さんで 興奮したようで
皆さんが帰った後は もうぐっすり。。仲良く並んでねていました^^

2005/04/21(木) カーペット
我が家はフローリングの上にタイルカーペットをひいています^^
えるやそらの足のためにもフローリングはよくないと考えて。。。
ですが 最近 えるもそらも元気すぎるくらい元気で
家の中をダッシュで大運動会!! 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
そのタイルカーペットが玄関に向かって ぜーーーんぶずれてしまうのです。。
一日に何回そのカーペットを直すことか。。(笑)
ひどいときなんて玄関マットが玄関をふさいでしまうとこまでずれるんです(笑)
カーペットの下に滑り止めをひいていたのですが
その滑り止めを引っ張り出して 遊んでしまうのであえなく却下・・
まったく。。どうしたらいいのでしょうかねぇ・・( ̄Д ̄;;

2005/04/20(水) 雨の合間に・・
今日は朝からあめでした( ┰_┰)
お散歩にいけない我が家のチビッコギャング達は朝からイライラ・・
夕方ママがスポーツジムから帰ってきた頃 ちょうど雨が上がっていたので
今のうちだ!! とばかりに お散歩にGO!!
まだ少し地面は濡れていたけど、朝でれなかったぶん二匹ともルンルンです♪
雨上がりの道の色んなところをクンクンしながら競う合うように先を急いでいました^^
途中ポータちゃんと出会えて いっそうルンルン^^

今日一日出れないかとおもったけど 何とかお散歩にいけてよかったね♪

2005/04/19(火) パパのネクタイ・・
夕方、ママが晩御飯の用意をしている間
なんだかやけにおとなしいなぁ・・・とふと不安になり振り向くと・・・

なんと!! パパの仕事用のネクタイを棚から引きずり下ろし
それを仲良く(?)ガジガジしているではありませんか!!
びっくりして取り上げに向かうと うまいことコンビネーションを働かせ
なかなかママは捕まえられません・・・・汗
まったくこんな時だけ仲良くチームワークを発揮させるなんて・・ヽ(`⌒´)ノむっき〜
なんとか取り上げたころには ほんの少しですがネクタイの裏が・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

おもちゃやおやつは取り合いなのに なぜか悪さをする時だけは仲良しな
我が家のこまったちゃん1号2号でした^^;

2005/04/18(月) ダウン!
最近そらに「ダウン」(ふせ)を教えています!
今までお座りも待ても えるの時よりは覚えるのが早かったのですが
どうしてか ふせは覚えませんでした(笑)

何度も横に並ばせて えるに「ダウン」をさせるのを見せては
そらに「ダウン」と言ってやらせてみるのですが中々・・・・
ですが! 今日やっと空の頭の中で 「ダウン」=ふせることだ ってことがつながったらしく
かなり時間はかかりましたがなんとか 伏せられるようになりました!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

まだまだ 「ダウン!」といってから伏せるまでには時間がかかるけど
コマンドを出した後 首をかしげて一生懸命
「どうするんだったかなぁ・・・?」とでも考えているのか
かわいい顔で悩んだあと ふせてくれます^^

えるの時よりも そらにはいいお手本がいるぶん 何かと覚えるのもはやいのでしょうね^^v
がんばれ!お兄ちゃん! これからもいいお手本でいられるようにね♪

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.