エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/17(日) そら自転車デビュー
今日は午前中に いつもの躾教室のかわりに 会議室を借りての講習がありました^^
もちろん パパもママも参加です!
最初は会場の使い方などの会議、後半は犬の基本についての講習でした^^

それは本当にわかりやすく、なるほどぉ・・・と納得させられるばかりの内容で
きっちりメモを取りながら聞くことができ、本当に勉強になりました^^

午後からはあまりにもお天気がよく、えるとそらをどこかにつれて行ってあげたいなぁと・・
そこで 少し早いかなぁと思いつつも そらを自転車でのお散歩デビューさせることにしました!

えるのときは最初自転車を怖がって大変だったので そらも心配だったのですが・・
えるが先を走っていると どうしても追いつきたいらしく
もう一生懸命走って追いかけます! 自転車もまだ怖くないらしく
ママの横をグングン引っ張りながらへっちゃらな様子ではしっていました^^
自転車で10分ほどの住吉大社の公園につくとちょうど夕方のお散歩ラッシュだったらしく
たーーーーっくさんの 色んなワンコたちがお散歩の真っ最中!
えるもそらも「こんにちわ!!」の挨拶がしたくてもう大興奮でした(笑)
小一時間ほど公園で遊んだあとまた自転車で我が家へ・・・
帰りも そらは思いっきり走れることが嬉しくてたまらないようすで
尻尾を振りながら嬉しそうな顔で猛ダッシュ!

なんとか無事に我が家へたどり着きました♪
これでパパがいるときは 二頭とも自転車でのお散歩ができる!
ちょっとは家でおとなしくなるかなぁ・・・・


・・・・・
と思いましたが この約二時間のお散歩のあとも
チビッコギャング「そら」は おうちで一人で大運動会をしておりました・・汗

2005/04/15(金) 自転車でお散歩
今日はパパが会社の歓送迎会のため 遅くなります
夕方の散歩はパパの担当なのですが 今日はママの出番です!
いつもは歩いて公園に行くのですが 今日は・・・・
自転車のカゴにそらを乗っけて えるをいつものように走らせてあげようと思いました(笑)
早速カゴに乗せられたそらは 怖いのかうれしいのか もうソワソワして
まったく落ち着きません・・それどころか 立ったり座ったり もう動く動く・・
えるはそんなことお構いなしで 走る走る・・(笑)
もうママは自転車なんかで来るんじゃなかったーー!!って大後悔しながら
結局いつもの公園に到着しました・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
そこでチョコちゃんはポータちゃんに出会って ちょっとだけ遊べたので
えるもそらも納得してくれたかな?
あぁ やっぱりパパがいないと自転車で二匹の散歩はマダマダ無理っぽいです汗

2005/04/13(水) える大脱走
朝のお散歩のとき あまりにもそらがお友達と楽しそうに遊んでる姿をみて
えるのリードを離さないでいるのがかわいそうになり、ちょっとだけ
あそばせてあげようと リードを離してあげました!
最初はお友達と遊んだり、そらと追いかけあって遊んでいたのですが
またまた いつものように フラフラと公園を出て行ってしまったのです汗
しかも今回逃走した出口は大きな道路に面した方・・・ギャーーー!
すぐにあとを追いかけてみると ちょうど駐車場の入り口で止まっていました
その上、ちょうどその横を歩くサラリーマンを発見!!
「その犬のリード踏んでくださーーーーい!!」とママが叫ぶと
そのサラリーマンは快く・・と言うか あっけに取られながら
ほいってリードを踏んでくれました・・汗(よかったー)
そんなこんなで無事確保されたえるは そのあとたっぷり怒られたのは言うまでもありません・・・(笑)

2005/04/12(火) 洗濯機のホース
我が家の洗濯機はベランダに置いてあります^^
ほぼ毎日その洗濯機は大活躍してくれていますが・・・

今日に限って洗濯が終わった後ベランダに出て見ると。。
なんとベランダが水浸し!! なんでだぁぁぁぁ?と思ってよくみると
なんと排水ホースが排水溝から抜けていたのです。。。。。Σ(゜m゜=)ハッ!!
これはきっとえるかそらの仕業に違いない!! とおもってホースを点検すると。。
案の定小さな小さな 歯型がいくつもついていました!
その大きさは紛れもなくそらの歯型! ヽ(`⌒´メ)ノ
どうもそのホースから水が出るのが楽しかったらしく
出てる最中に引っ張り出して振り回したよでした・・・(笑)

まったく。。おかげでベランダもなんとなく綺麗に・・・いやいや
水浸しになっちゃいました・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

2005/04/11(月) ベランダでワオーーン
夕方あまりにも気持ちよかったので ベランダの窓を開けていました
すると突然えるが ベランダから外に向かってワオーーーン!!!
とすごい剣幕で威嚇をはじめたのです・・・・汗
ビックリしてベランダを見に行って見ると、隣の小学校の向こうで
大きなクレーン車が何かを動かしていたのです・・(笑)
その長くて大きなクレーン車がユラユラ動いてる様子がどうも怖かったらしく
えるはそのクレーン車にむかって一生懸命 怒っていました(笑)

える・・きっとえるが怒ってもぜんぜん怖がってくれないよ・・(笑)

2005/04/07(木) 道路でのお散歩
今日は朝方 雨が振ったせいで公園でのお散歩ができませんでした^^
でも九時ころにはやんでいたので えるがよくつかったお散歩コースへ
久しぶりにお散歩にいくことにしました♪

そらは今まで公園に直接いっていたので 道路でのお散歩をあまりしていません
一人では大変だろうなぁ とおもいつつ 勇気をだしていざ出発!
えるはいつものなれた道なので いつもどおりクンクンしながら
決まった場所でおしっこをしたり 途中のワンコに挨拶したりとマイペースでしたが
そらのほうは 初めての道なので あっちへフラフラこっちへフラフラ
とにかく色んなものへの興味がいっぱい過ぎて 大変でした(笑)
えるがおしっこをしている下へもぐりこんでしまって手に少しかかっちゃうし(笑)

もうすぐ家に着く所まで帰ってきたときに その道路をすごい大きな音の
バイクがブーーーーン!ってすごい勢いで。。。。
えるはなれたものでビクリともしませんでしたが そらのほうは
大きな聞いたことのない音にびっくりしたのか パニックになってしまい
もうとっくに過ぎ去ったバイクにむかって ほえていました。。(笑)
「びっくりしたやんけ このやろぉーーー」 とでも言っていたのでしょうかねぇ。。(笑)

2005/04/06(水) さくら
今週に入ってから 急にぐっと暖かくなりましたね^^
いつもの公園のさくらも 近くの小学校や幼稚園のさくらも
次々と咲き始めました!!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

朝はまだちらほらだった桜の花も お昼過ぎころには半分以上も咲いていました!
昼間用事で区役所に行ったのですが 途中にある公園では
平日の昼間にもかかわらず もうお花見を楽しむ人がたーーーくさんいましたよ!

これからどんどん暖かくなってくるのは嬉しいけど。。。。
暑くなったらまたお散歩大変になるなぁ。。。。。Σ(; ̄□ ̄A

2005/04/05(火) パパの靴
最近のそらのお気に入りは パパやママの靴で遊ぶことです(^▽^;)
えるが小さいころにもよくお散歩の催促で運動靴を持ってくることはあったのですが。。。

そらの場合は もってくるだけではなく、靴紐を咥えて振り回して見たり
ほっておくとくつがぼろぼろになりそうな勢いで遊んでいます(-。−;)

そしてもうひとつえるが絶対にしなかったこと。。
パパの通勤用の革靴だけはえるは咥えることをしなかったのですが
そらはそんなことお構いなし!! 
27・5センチもある重たい革靴を平気で咥えて部屋の中まで運んできます。。汗
幸い今のところはガジガジする前に発見して取り上げているので無事ですが。。
この先こまめに靴をしまわないと とっても危険な感じです。。(笑)

2005/04/03(日) お風呂♪
今日は珍しくなんの予定もない日曜日でした^^
そこで。。。。毎日お散歩で転がりまわって砂だらけの
そらを お風呂デビューー! させようと言うことに。。。

バスタブに10cmくらいだけお湯をはり、そこへそらをじゃぶん♪
怖がるかなぁと思ったけど える同様みずは好きな様子で
うんともすんとも言わず、おとなしくしていました^^
シャンプーで洗って流して タオルで拭いて。。その最中も
はしゃいでみたり お湯をなめて見たり。。。(笑)
最後にえるはものすごく怖がるドライヤーを当てて見ると。。
なんと怖がりもせず じっとして気持ちよさそうにしていました^^

その後えるも一緒にお風呂にはいって みんなできれいになりました♪

あぁ そらもお風呂嫌いな子でよかったヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

2005/04/02(土) 公園で・・・
今日は土曜日!パパと公園にいける日です♪
朝からパパが家にいることが嬉いのか えるもそらもおおはしゃぎ^^
公園につくといつもの友達がたくさんきていて さらにおおはしゃぎ!
走り回って 転がりまわって 本当に楽しそうでした^^

途中 そらが植木の後ろのほうでなにやらごそごそ。。。。
ウンチ食べてるかも!! とおもって慌てて駆け寄ってみたのですが
どうもウンチを食べてるようすはありませんでした^^

ところが・・・夕方・・・ 急にそらが おえおえ・・
そらがもどしたのは。。 なんと一円玉 二枚!( ̄▽ ̄;)!!
かなり古い一円玉だったので きっとあの時公園で拾っているところに
ママが怒って駆け寄ったのでびっくりして 飲み込んでしまったのでしょう・・

まったく。。。気持ち悪くなったのか もどせたからよかったけど・・
誤飲で手術した子をたくさんしっているので ちょっとぞっとしました(^▽^;)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.