エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/13(金) またやられた!
ママがお買い物から帰ってくると・・・・ギャーーーー

ママがパパにもらったこのノートパソコンのアダプターが!!
またそらにかじられていました・・・・涙

いつもはきちんと高い所に上げてから出かけるのに・・
今日に限ってついうっかり わすれちゃったんです!
コードは挿してなかったので感電はしませんでしたが
コードは無残に外側がむけて 中の線がむき出しに・・・(・Θ・;)

せっかくパパにもらったのに・・ごめんね 
これからは気をつけます! 自分のためにも チビッコギャングたちのためにも^^

2005/05/12(木) ヤキモチボンバー
そらのヤキモチがどんどん酷くなってきてます汗
えるを撫でていると えるに体当たりしてどかし ママのひざに乗ってきたり
ボールで遊んでいると またもや体当たりでボールを奪いママの所にもってきたり
それの行動にキレタ えるはガウガウ言いながら追いかけまわすし
その繰り返しで もう一日中家のなかは 大騒ぎです汗

えるはえるで そらが撫でられてたり 抱っこされてると
ヤキモチを焼いて 突撃してくるし・・・・(笑)
最近はパパのひざの上を奪い合って 毎日このバトルが繰り返されている我が家でした・・

2005/05/11(水) そらがいない?
夕方、ご飯の用意をしながらふと振り返るとえるの姿は見えるのに
そらの姿が見当たりません・・・・ん??

部屋の中にもベランダにも寝室にも・・お風呂トイレにも・・あれ??
そらーーーー!って呼んでもよってこない・・・汗
どこいったんだーーーー!って悩もうとテーブルの椅子をひくと・・
なんとその椅子の上で爆睡中のそらを発見・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

椅子に飛び上がれるようにはなっていたのですが
テーブルの下に入っている座面にどうやってよじ登ったのか
テーブルと椅子の間にうまいことはまって その狭さが落ち着いたのか
そこで寝てしまっていたのでした。。(笑)

あとでよじ登っている現場を発見し 観察していると
椅子の足にうまいこと自分の後ろ足を引っ掛け、前足に力いっぱい込めて
椅子に引っ掛け 一生懸命上っていきました(笑)

さぁ・・・大変だ!これからはテーブルの上にもものを置けなくなっちゃいました!汗

2005/05/04(水) シャンプー
今日は休み中遊びまくって汗だらけになった 我が家のちょっとクチャイワンコ達を洗おう!
と決意しました。。 が日中は何だかんだ忙しく 結局夕方になりました(;´▽`A``
まずは・・・ パパがえるだけを散歩に連れ出し その間にママがそらのシャンプー!
そらは本当に物怖じしない性格でシャンプーをしている間
ずっと嫌がらないでママの顔を舐めてくれたり シャワーの水で遊んでみたり
乾かすときのドライヤーも怖がらず じっとしていてくれました^^

今度はえるがお散歩から帰ってきたので えるの番です♪
えるもお風呂は大好きで 洗っている間ずっとシャワーの水を飲んでいました(笑)
でも。。。えるの場合はここからが大変!
タオルで拭くときは暴れるし その後のドライヤーも怖がって掛けさせてくれません。。(^▽^;)
なんとかタオルで拭いたあとはもう大興奮で家の中を走り回ります・・
まだ完全に乾いてはいないので いえのあちこちがビショビショ。。

まぁなんとか二頭とも臭くなくなり 毛もサラサラになったので一安心♪

でも・・・暑くなってきてるのですぐに臭くなるだろうなぁ・・汗

2005/05/03(火) ふせ!頭!
最近そらは ふせ!(ダウン)を家の中ではできるようになりました!
ご飯のときもふせの状態のまま マテ ができるようになっていきました♪
えるは ふせから「あたま!」というと 床にあごをつけて待ちます
その「あたま!」をそらにも言って見ると・・・・
ずっとえるを見てきたせいか、 ぴったりつけるとこまでは行きませんが
あたまを下げてこちらを見上げます!(。-_-。)カワイイ
なんとなく何をすればいいのかは解ってるっぽいのです^^

えるもそうですが ずっと他のワンコをみていると学習するって本当ですねーー
この調子でえるのいいところはしっかり学んでほしいなぁ と思ってます♪

2005/05/02(月) パパ出勤
GW中ですが パパの会社はカレンダーどうりなので今日は出勤でした^^
・・・・えるは・・ 昨日までずっとパパがいたのに急にまた出かけてしまったので
午後から大荒れです。。(笑)そらはそんな事お構いなしですが・・
お散歩から帰ると 家にパパがいると思ったのか 色んな場所を探しまわり
いないことを確認すると 今度はふてね・・(^▽^;)
夕方まで イジイジしつづけていざパパが帰ってくると
今度はちょっとだけ お帰りの挨拶をしただけで あとはフン!って感じで無視。。(笑)

まったく どんなに怒られてもやっぱりパパが大好きなえるでした^^

2005/05/01(日) みんなぐったり
今朝は 二日続けてのお遊びがたたって家族みんなでダウンです(笑)
朝、寝坊してしまっていつもの時間にお散歩にいけず・・
グズグズしていたため 雨までふってしまって。。(汗
結局パパ&ママ そして える&そら 皆で昼間で寝てしまい
そのまま夕方まで ダラーダラー 過ごしました(笑)

一昨日、昨日の疲れが出たようで、 えるもそらも 朝一番のウン○は
ちょっと下痢気味・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
でも・・夕方までしっかり体を休めたせいか
夜からはまたいつもどおりの ドタバタ兄弟に復活でした^^;

遊ぶのもいいけど 続くとつかれちゃうよねぇ・・(^▽^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.