エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/13(土) 初盆
早い物で、祖父が無くなってもう五ヶ月です
昨年のお盆の帰省のときには とっても元気で・・
といっても昨年の夏前には病院の先生から夏まで持たないかも・・と
言われていたのですが・・(笑)
家の前の広場で猪のお肉をみんなに焼いてくれたり えるがバシ!っと
お仕置きを受けたりと かなり元気だったのですよぉ^^


ちなみに我が家は仏教ではありません
神道ですので、初盆もお坊さんではなく、神主さんです^^
お昼前に神主さんが来て下さり、お祭りをしていただきました
その後は、集まってくれた親戚と一緒にお昼ご飯をたべ、無事初盆の
行事はおわりです♪
実は。。朝6時から神主さんが来てくださるまで、
このお昼ご飯の準備でママと義母はドタバタしまくりでした汗

午後二時には全ての片付けも終わったので、その後はみんな自由行動!
私たちはえる&そらを連れて、ママの思い出の場所に向かう事にしました
「千畳敷」という場所なのですが、飛び出した岬の頂上まで車で上がれて
そこからの眺めはもう最高!!! 200度くらい海がみえるんです!
うっかり日本にいることを忘れそうなくらい綺麗な眺めなんですよぉ・・
でも。。。なんとその千畳敷が閉鎖になっていたんです涙
ショックでしたーーー[壁]/_;)シクシク
ママが始めて一人暮らしをした街もかなり変わってしまっていて
ほんのり面影が残る程度だったので さらにショック涙

そのままママが遊んだ事がある 海岸へいき、夕日を浴びながら
えるとそらを遊ばせたのですが、驚く事に、えるもそらも自分から
海へ入って行っちゃったのです(笑)
大阪の海ではありえなかったのになぁ・・・ やっぱり水が綺麗だと
変な匂いもしないのかなぁ。。とパパと感心(笑)
一時間程度その海岸であそんで 実家へ帰りました^^

少し道が混んでいたので、おうちに着いた頃にはみんな出来上がり
楽しげに盛り上がっていました(笑)
ビデオを撮ったり、花火をしたりしてから 就寝^^

今日も一日よく働き、よく遊びました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.