エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/14(日) 田舎ライフ満喫♪
姪っ子と約束していた海水浴にやっといけました!
砂浜が熱くならないようにと、朝9時前に出発♪
車で二十分くらいの砂浜の海岸へ到着 もちろんえる&そらも一緒です♪
ロングリードにして、ママはビデオを抱えて、姪っ子とパパは海のなかへ^^
やっぱり今日もえるは自分から海へ入り、気持ちよさそうに泳いでくれました!
そらは・・・昨日より少し波があったのが怖かったのかかなりちゅうちょしていましたが
えるの後を追っかけて 自分から海へ入ってきたり波から逃げたりして遊んでいました♪
12時前には暑くなってきたので海水浴終了♪ シャワーも一人二百円、駐車場は無料 と田舎ならではでしょ?(笑)
そのご、別の場所で魚釣りをしていた父と姉一家、兄と合流♪
昨年とは違い入れ食いではなかったけれど、楽しめる程度には
お魚も連れたし、私たちが持っていた水鉄砲で打ち合って遊んだりと
みんなヘトヘトになるまで遊びました^^

そして今度は 地元の盆踊りです(笑)
その年 初盆を迎える家庭は その盆踊り会場でも例祭をしていただけるので
我が家は7時半には会場へ・・ 蚊に刺されながら例祭を済ませ
盆踊り開始です! パパは初めての島根の盆踊りでしたが、
姪っ子甥っ子と一緒に踊り、なんと特別賞を頂きました!
地元の人たちにとっては 都会から帰省してくれて 盆踊りまで
一生懸命踊ってくれたことが 本当に嬉しかったようです^^

もう一つ、田舎ならではなのですが、初盆を迎える家族や地元の有志の方がお金を出し合い、
打ち上げ花火を打ち上げるのです! 今年は全部で70発くらい!
街灯もなくネオンもないので、真っ暗な中でしかも 花火の真下で見れるので
本当に迫力!&綺麗でしたよぉ♪

いやぁ本当にハードな一日でした(笑)
海水浴、魚釣り、盆踊りと よく遊びました^^
えるもそらも 田舎ライフを満喫しているようで 嬉しかったです^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.