エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/09(火) 大掃除♪
もうすぐお盆がくるので・・・・突然ですが大掃除です!
普段しないところまで色んなものを動かしたりしてフキフキ・・
物の配置を変えたり、思い切って捨てたり・・一日がかりでした汗
その間、えるはママの邪魔をしないように移動しながら。。。
(正確にはママが邪魔するので移動しながら)お昼ねを満喫♪
そらは。。ママが何かをするたびに ナニナニ!それなに!!
って感じでちょっかいを出すので、お掃除が進まず ママに雷を落とされ
リードで繋がれてしまいました(笑)
おかげで掃除がはかどる!はかどる! 何とかパパが帰ってくるまでに
全てのお片づけが間に合いました!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

これで、我が家は留守になりますが、ご先祖様がもし立ち寄られてもOK!(笑)

結局ママがドタバタしていたので、しっかりお昼ね出来なかった
える&そらは夜ぐっすり眠ってくれました♪

2005/08/07(日) 思い切って・・・
島根に帰る事もきまってからビデオカメラが欲しいなぁ・・
って思っていましたが、今日ついに購入する事に!!
パパと一緒にプラットプラットまで御出掛けしてきました♪
なんと。。パパは売り場で DVDに書き込めるカメラがいい!
って言い出して、熱心に見始めましたが。。。10万超えるんです!!
むり!ムリ!無理!!! 高すぎます!汗

なんとか説得してビデオテープで撮影するタイプに決めました♪
やっぱり、ヤンチャして 動き回るうちに撮影して撮っておきたいですものね・・
そのうちビデオカメラ向けても じーっとしてるような年になったら
みんなで元気だった頃の映像でもみて 笑っちゃいましょう♪
これから色んな場所で 沢山ビデオ撮ろうね♪

2005/08/06(土) あゆと御出掛け♪
今日は土曜日でパパがお休みです♪
そこで、あゆのリクエスト、アイスクリーム博覧会へ行くことに♪
到着してみると・・・「ワクワク宝島」の開催中ってこともあって
かなりの人手・・・・・、ヽ`(~д~*)、ヽアチャー
お目当てのアイスの前にはものすごい行列が。。。(゜◇゜)~ガーン
でも!このアイスがお目当てできたのですから
みんなで頑張って並びました! 30分くらいかなぁ?やっと順番が!
うおぉぉぉ なんかすごいんです! アイスを目の前で練る?感じで
中にフルーツとかコーンフレークとか入れてくれるんです!

それがなんとまぁ おいしいの!! (。-_-。)ポッ
あっという間にみんなで 完食です♪おいしかったぁ♪
少しだけ外でやってる催し物をみてたのですが、雲行きがあやしいので
中に入る事に。。。しばらくすると。。なんとマーケットプレイス全体が停電に!!
な、、なんでーーーー と思ってびびっていると、館内放送で
雷が原因で全館停電に・・・って えーーーーーおちたの???

よかったぁ。。直前に中に入ってて。。 でも音あんま聞こえなかったのになぁ。。汗

てんやわんやで空調の電源が一番最後まで復活せずに、かなりの人数で
ごった返した館内はムシムシ地獄でした。。(笑)

ハプニングはあったけど、 アイスが美味しかったのでGOO!!

2005/08/05(金) ついにそら観念!
今日の夕方のお散歩のあと、あまりにもお腹がすいていたのか
とうとうそらが 自分のフードを食べました!U\(●~▽~●)Уイェーイ!
自分のご飯を食べない分、おやつも禁止にしていたので
きっとかなりの空腹だったのでしょう。。。(^▽^;)
以前、躾教室の先生は 一週間くらいは水だけで生きられるから
絶対に途中で根負けしちゃだめだ!っていわれていたので
今回はパパもママも根競べ がんばりました!

えるのときは 根負けしてペーストのフードを混ぜちゃったので
あっというまにころっころになっちゃいましたから・・(笑)
明日からもキチンと食べてくれるかな?

2005/08/04(木) そらイライラ・・・
今日もご飯ストライキ中のそらです・・・・・
頑固にご飯ストライキをしているくせに、空腹でイライラしているらしく
えるにあたるあたる・・(笑)
おもちゃを加えて振り回してえるにぶつけたり、
意味もなく突然走り出して えるに突撃したり(笑)
最終的にはパパにまで戦いを挑んでは コテンパンにやられたり(笑)
もうほんっとイライラマシンです・・・

そのくせ、見かねてママがフードを出しても、匂いをかいで一口咥えて
ペッ!! って吐き出したり。。フゥーッ ってため息ついたり。。
ヽ(`⌒´)ノむっき〜
こうなったらとことん根競べです!

2005/08/03(水) サマーパーティのビデオを見ました♪
チョコママが日曜日のサマーパーティをビデオ録画していてくれました^^
そのビデオをDVDにダビングしてくれたのです!(人-)謝謝(-人)謝謝

早速パパが帰ってくるのをまって、皆で見ることに・・・♪
ビデオが始まると、日曜日のみんながとっても活き活き写っていました^^
すると・・・途中でチョコやアシュ君が映るたびに えるもそらも
そわそわ・・・(笑) とくにそらは アシュ君がテレビに映るたびに
家にアシュ君が来たと思うのか、ビクッ!っとして姿勢を正します(笑)
えるは チョコママがビデオのなかで「えるーー」って呼んでいる声に反応して
テレビの後ろに居ると思ったのか 一生懸命テレビの後ろを覗きこんでいました(笑)

我が家にはビデオカメラがないので、本当に感謝です!
えるもそらも これからどんどん落ち着いて行くでしょうから
良い思いでになりました♪

2005/08/02(火) ポポンS
夕べからなんとなく元気がなかったそらですが。。。
やっぱり今朝もご飯を食べません。。。それどころか
おやつでさえ 咥えるだけで、口から出してしまい食べないのです
・・・・・タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
ビーグルが食欲無いなんて!一大事です!(笑)

朝のお散歩のとき、公園のお友達の皆さんにアドバイスをもらい
きっと夏ばてだろうとのことでしたので、
早速人間用のお薬「ポポンS]を買いに行く事に!
買ってきた錠剤をおやつと一緒にあげると 飲んでくれたので一安心
なんせ、公園で毎朝遊んでるユニちゃんと 遊ぶ元気もなかったのですから・・・
ところが・・・・約五時間後・・・うそーん と思う程元気に・・
えるを追い掛け回して 遊びまわっていたのでポポンSが効いたようです(笑)

ところが・・・・食べません・・・フードだけ・・・???
おやつには飛びつくのに えるのフードにも飛びつくのに・・
自分のフードを目の前に出されると急に元気がなくなる「フリ」をするのです!
・・・・・これはもしや。。えるも大人になりかけの頃にあった
カリカリフードストライキでは!!!
いえ・・きっとそうです! だって自分のフード以外には目をキラキラ
させて飛びつくんですもの・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

こうなったら 二頭目らしくたくましくなってもらうぞ!
パパ&ママは徹底的に我慢比べを受けて立つ!! (笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.